人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ささやき

chiyoko102.exblog.jp

心穏やかに

都会へ


東京の孫のところに娘と下の高校生の孫と3人東京の孫に会いに

都会へ_b0203588_1702478.jpg


新幹線の運賃が通常高いですけど調べて調べて35%安いのを探しました。

上野公園の西郷隆盛さんに挨拶して・・・・

都会へ_b0203588_173528.jpg


アメ横を回って孫がアニメにはまっていて秋葉原まで付き合いました。

都会へ_b0203588_1745151.jpg


神田神社

都会へ_b0203588_1753915.jpg


夜都庁の夜景を見ようと

都会へ_b0203588_1764842.jpg


たいしたことないと思っていましたがとても綺麗で感動しました。

平日なのに観光客が沢山いました。

新宿に泊まって次に日は新宿御苑に

桜は数本満開でした。

都会へ_b0203588_17105299.jpg


都会へ_b0203588_17111660.jpg


都会へ_b0203588_17114086.jpg


都会へ_b0203588_1712180.jpg


外国の人が多いこと多いこと・・・

東京駅に向かうので文京区役所の展望も見ようと・・・

都会へ_b0203588_17142481.jpg


都会へ_b0203588_17145024.jpg


丸の内のオフィス街

都会へ_b0203588_17154319.jpg


東京の交通手段は乗り換えればどこにでもいけますけど

乗り換えるのに乗り場を探すのに、そして出口も何箇所もあり間違え

ないようにしなければと間違えればとんでもないところに・・・

2駅も3駅も歩きサッカーで鍛えてる孫でさえ疲れて無口に

元気なのは娘だけでした。

東京で社会人になって1年の孫は成長したと感じました。

田舎にいたときは孫2人男兄弟でけんかばかりしていましたけど

今回は「おにい」「おまえ」と会話を交わしていました。
by chiyoko1021 | 2017-03-31 17:27

by chiyoko1021