人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ささやき

chiyoko102.exblog.jp

心穏やかに

セカンド オピニオン


初めて聞いた単語  ”セカンドオピニオン”

セカンド オピニオン_b0203588_1931667.jpg


私の心臓除脈で房室ブロックと診断されて半年

経ちました。

先々週24時間の心電図を取り先週にはその結果が・・・

若い先生で「ペースメーカーにしたほうがいいですね。」 と

私は「はい」とは答えられませんでした。

ネットで少しはこの器具について知っていたのと

なにより日常生活に無理をしなければどおってことないのに・・・

ここ1年近く動悸で違和感があって今の病院は3軒目です。

このような結果になって最初の医院に相談にいきました。

院長は「まだそれまでではないよ」ととにかく24時間の心電図を

コピーしてみせるようにと・・・・

この院長先生が1か所の病院で不安だったら病院を変えて納得

のいく治療をすることが大切だと・・・

昔は先生に悪いからとか思う人が多かったみたいですけど

今はこのセカンドオピニオンを利用するひとが多いみたいです。

セカンド オピニオン_b0203588_19241447.jpg

by chiyoko1021 | 2012-07-02 19:25

by chiyoko1021