じまん・ジマン・自慢・・・フフフ

世の中を渡っているのに

悪いこともかといっていいこともしてないのに・・・

いいことと言ったら娘の上の孫が今春世田谷に就職し

一人暮らしをしていてなにかとかわいそうに思い

月一度の割合で野菜、果物、お菓子、下着等々を

宅急便で送っています。

また下の孫が今月沖縄に修学旅行にいくみたいで

ふんばってプレミアム商品券を2万2千円分あげました。

わが市しか使えないのに無駄ずかいが多い孫は

「これ沖縄でも使えるの?」私が「使えるからもっていきなね」と

まあどうなるかわからないけど暫くはもっていることかと・・・

自慢   先日JAのお祭りで農協の員になっている人に

くじ引き券が配布され引いたらバリスタが当たり

今日地元のお祭りでファンヒーターが当たりました。

b0203588_14413011.jpg


コーヒー好きのわたしとしては嬉しいです。

やはりいいことはするものだと実感した今日でした。

ひそかに宝くじ買おうかな・・・・・
[PR]
# by chiyoko1021 | 2016-11-06 14:44 | Comments(2)
シルバーセンター

今まで「シルバー」という単語は

無縁だと思っていました。

先日友達がもう年寄りで運動もしないので

シルバーセンターで年寄り向けのリハビリを

やっているから行こうと誘いがあったので行ってきました。

8回のコースですが肩の凝りをほごす運動、つまずきを避ける運動、

直立を保つ運動、さまざまなことを基礎から教えてくれます。

やってみて確かに体の部分、部分の筋肉を動かすということは

心身を良い状態にしてくれるかな・・・・・と

当センターでは病気を治すところではなく

病気やケガにならないようにする処だと



先日わが市でプレミアム商品券が発売されました。

b0203588_9221386.jpg


1万円に1万1千円に

一人5万円までですけど5万5千円に

有効期限が来年の1月31日までで

でも食料、日用雑貨、もろもろを買えばすぐなくなるかも。
[PR]
# by chiyoko1021 | 2016-11-02 09:28 | Comments(2)
My Birhthday

何歳になったのか自分でも

わからなくなりました。

プレゼントは食べ物

コストコのテラミスとマフウイン

b0203588_15494593.jpg


最近は我が国は地震大国を象徴しているように

地震が多発しています。

私の誕生日10月21日は今から7,8年前に

新潟地震が今年は鳥取地震が・・・

地震は予測できなくて最悪です。

地震,雷、火事、お〇〇・・・

今日はわが市のお祭りで風もありましたけど快晴

b0203588_15501050.jpg


b0203588_15504288.jpg


b0203588_15512130.jpg


b0203588_1553283.jpg


友達と行きましたけどショーは見なくて

出店の試食,試飲を回って・・・・・
[PR]
# by chiyoko1021 | 2016-10-23 15:54 | Comments(6)
鬼怒グリンパーク

幼馴染が氏家に住んでいるので

会いにに行ってきました。

そこから10分の鬼怒グリーンパークに・・・

コスモス群生地

b0203588_16283379.jpg


b0203588_16285668.jpg


b0203588_16292188.jpg


b0203588_16294355.jpg


同じ年の友たちと会うと話す話題は

年金、孫、病気のことばかり・・・・・

b0203588_1630617.jpg


b0203588_16302740.jpg

[PR]
# by chiyoko1021 | 2016-10-14 16:33 | Comments(6)
3歳、2歳

元気に育ってお祝いを・・・

乃木神社

b0203588_18401748.jpg


b0203588_18412249.jpg


b0203588_1842454.jpg


b0203588_18431260.jpg


雨あがりの綺麗な夕焼けが・・・
b0203588_18441463.jpg

[PR]
# by chiyoko1021 | 2016-10-10 18:44 | Comments(4)
五能線にて不老ふ死温泉
青森と秋田を結んでいる五能線に乗って

観光をしてきました。

中でも人気なのがリゾートしらかみ「橅」が再デビュー

して人気があるみたいです。

b0203588_838819.jpg


日本海岸沿いで

千畳式敷海岸

ここでは列車が15分停車してくれて

お客さんたちは海岸まで下りることができます。

b0203588_8403217.jpg


かぶと岩

b0203588_8411712.jpg


b0203588_841578.jpg


十二湖の一つ青池

b0203588_842521.jpg


白神山地

b0203588_8435399.jpg


風車が気もちよく回って

b0203588_8455100.jpg


日没に期待をもちましたけど雲が多く

b0203588_8455860.jpg


とどめは不老ふ死温泉

b0203588_15145173.jpg


はやぶさにも乗れたしこれにのれば北海道まで近いのに

時間はあるのに財政が・・・

気の合った友たちとの3日間の旅楽しかった・・・・
[PR]
# by chiyoko1021 | 2016-10-02 08:57 | Comments(4)
唖然と・・・

来月誕生日で免許更新に

視力に自信がなかったんですけど

どうにかクリアしました。

あと5年は安心とルンルン気分で

家路につこうと

警察を出て5分もしないでお巡りさんにとめられました。

「あそこで一時停止しなかったでしょう?」と

なんだかんだ言い訳したけど通用せず

結局7千円の罰金

隣の郵便局で即払いました。

悔しいけど人身事故じゃなかったと

自分に言い訳して諦めました

 
b0203588_19444243.jpg

[PR]
# by chiyoko1021 | 2016-09-26 19:47 | Comments(4)
秋風に乗って

夏も終わりかなと思う今日この頃です。

パソコンの調子も悪くて・・・

仕事と家の往復だけでこれといった変化もなく

最近孫の運動会。下の孫の2歳のお誕生会にお呼ばれして

b0203588_2030278.jpg


b0203588_2030407.jpg


b0203588_20311313.jpg


b0203588_20314674.jpg


b0203588_20323392.jpg


今日近くの公園でお祭り・・・・

オラフ

b0203588_20334885.jpg

[PR]
# by chiyoko1021 | 2016-09-24 20:34 | Comments(2)
ドライブ

久しぶりにドライブを

湯津上の梨選別所に豊水を求めて

15個あって800円でした

b0203588_16583084.jpg


孫たちは元気でパパ,ママがお迎えの時間に

いけないとき頼まれて迎えに行きます。

近くにセブンがあって親だと寄ると怒られますけど

私には「行こう、行こう」と

両手に持ちきれないほどお菓子を抱えて・・・・

家についたらママが帰る前にお菓子をほおばって・・・

まんねんの笑みで・・・

b0203588_174235.jpg


パパが帰ってきたら「ご飯前なのに」と取り上げられおおなきしていました。

久しぶりに家から20分のアウトレットに買い物に

目的のものを見るのに夢中になって写真は撮り忘れ

近いのに年に一度位しかいかずじっくりみるのも

楽しいかなと改めて今日思いました。
[PR]
# by chiyoko1021 | 2016-09-14 17:10 | Comments(4)
ヤッタゼー・・・・・

あまり野球には興味がないんだけど

今回の高校野球は我が県の作新学院が

54年ぶりの優勝で学院とは縁のない私ですけど

見入ってしまいました。

凄いです。日本一になるのには相当の努力が・・・

船田さんも向こうの世界から喜んでいることでしょう・・・

b0203588_1773740.jpg


b0203588_1775467.jpg

[PR]
# by chiyoko1021 | 2016-08-21 17:08 | Comments(6)
  

心穏やかに
by chiyoko1021
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
未分類
フォロー中のブログ
最新のコメント
るーちゃん こんばんは ..
by chiyoko1021 at 19:17
遠くに雪を頂く山が見えて..
by nikojisan at 10:43
るーちゃん こんにちは ..
by chiyoko1021 at 15:30
若い頃は都会が大好きで一..
by nikojisan at 22:03
ペンタスキーさん こんば..
by chiyoko1021 at 21:46
こんばんは。 おお~、..
by ペンタスキー at 23:14
るーちゃん お久しぶりで..
by chiyoko1021 at 02:52
ご無沙汰してました! ..
by nikojisan at 18:21
ペンタスキーさん  あ..
by chiyoko1021 at 18:31
ご挨拶がとっても遅くなり..
by ペンタスキー at 12:36
メモ帳
最新のトラックバック
ふじのはな三昧
from とーちゃんのあしあとⅡ
青い絨毯
from とーちゃんのあしあとⅡ
つながり企画「2011年..
from PhotoBlog Prem..
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
桜 sakura さくら
at 2017-04-17 21:35
都会へ
at 2017-03-31 17:27
香港、マカオへ
at 2017-03-13 18:17
3月になりました
at 2017-03-03 21:06
2月になってしまいました
at 2017-02-05 15:18
初詣
at 2017-01-08 18:27
あけましておめでとうございます
at 2017-01-04 14:43
今年もお世話になりました
at 2016-12-29 18:18
お祭り三昧
at 2016-11-27 19:37
50年ぶりの再会
at 2016-11-15 20:06
ファン
ブログジャンル