ブログトップ

ささやき

chiyoko102.exblog.jp

心穏やかに


世の中は紅葉~紅葉と・・・

一度は見に行かなければと・・・

福島の下郷の観音沼へ

まだ少し早いような

道中那須山が綺麗に・・・

b0203588_17143032.jpg


b0203588_1714508.jpg


b0203588_1715294.jpg


b0203588_17154285.jpg


b0203588_1716919.jpg


b0203588_1716498.jpg


b0203588_17171328.jpg


久しぶりに一眼を

使い方も忘れそうです。

久しぶりのドライヴで気分も爽快です。
[PR]
# by chiyoko1021 | 2017-10-18 17:19 | Comments(0)

暑いくらいの陽気で

隣町の九尾祭りに行ってきました。

B級グルメ、焼肉、飲み物、家具類、衣料、飲食、

97店舗が出店していました。

b0203588_17441096.jpg


b0203588_17444197.jpg


b0203588_17451235.jpg


b0203588_17461547.jpg


あっちのお店、こっちのお店見てまわるのも面白いです。

あっちのお店で食べこっちのお店で飲みしていたら一回りしたら

もう満腹・・・・・・


おまけ

昨日ブログ友から近くの梨やさんで袋つめ放題500円

行ってきました。20個入ってました。豊水です。

b0203588_17591252.jpg


情報ありがとう
[PR]
# by chiyoko1021 | 2017-09-24 18:00 | Comments(2)

あの先天性食堂閉鎖症で生まれた孫あ今日3歳の誕生日を迎えることができました。

これといった病気もせずすくすくと成長しました。

たまにしか会うことがないので今日行ったといは

「○ちゃん、遊ぼう、遊ぼう」と傍を離れません。

とっても可愛いです。
b0203588_21261945.jpg

[PR]
# by chiyoko1021 | 2017-09-23 21:26 | Comments(0)
b0203588_14131747.jpg
b0203588_14140963.jpg
b0203588_14145712.jpg
日光東照宮陽明門が修復できたので見てきました。

何度か足を運んだことはありましたけど今回みたく感動したのは

初めてです。

獣の顔をした彫刻が500体もあり魔よけの意味があるとか・・・

b0203588_14192459.jpg
5重の塔
b0203588_14202011.jpg
36メートルの高さで下から地、水、火、風、空とそれぞれからの

世界(5代思想)を示しているとか。

この建物の心中は4塔からしたがつられていて地上10センチ隙間

(フリー)になっていて常に重心を保っているみたいです。

この方法は東京スカイツリーにも応用されたみたいです。

まだまだ東照宮は修復が続きますけどたまに行くと学ぶことが多いかも。



[PR]
# by chiyoko1021 | 2017-09-21 14:32 | Comments(0)
アルコール中毒

ニコチン中毒

コーヒー中毒 ETC

色々中毒はありますけど

私はネット中毒になってしまいました。

発端は電子辞書 あれば色々なことが調べられるしべんりかな  と

それからは見るものがほしくなるし

ぶれぶれぶ
b0203588_14321247.jpg
b0203588_14324388.jpg

b0203588_14330678.jpg

ただいまうんと反省中・・・・

家族はどうせ3日坊主だろうと・・・

心構えとしては意地でも使いきろうと?????

財政も苦しいのい ちょっとヤバイかも・・・

[PR]
# by chiyoko1021 | 2017-09-19 14:38 | Comments(0)
金正恩・・・・・大人じゃないね

民のなかでは軍事情勢が強くなっても満腹にはならないと・・・

あのミサイルが飛行機を直撃したら・・・

島じまにでも落ちたら・・・・

漁をしている船に落ちたら・・・

最悪はミサイルが不整備でわが国に落下したら・・・・

様々なことを考えたら恐ろしいです。

側近の中には反対者はいないのかな???

兄やおじさんを抹消してしまう人だからできないかも。

我が上空を経過したのは4分弱で逃げるのにも難しいかも。

いつになったら平和になるんだろう・・・
b0203588_09590047.jpg

[PR]
# by chiyoko1021 | 2017-09-17 09:59 | Comments(0)
4ヶ月ぶりでUPの仕方も忘れました。

早朝から11時までの仕事で日々を送っています。

今日は孫の保育園の運動会で熱がはいりました。

b0203588_19100937.jpg

こんここん
b0203588_19131612.jpg

今月の初めには


b0203588_19170343.jpg

b0203588_19180414.jpg
b0203588_19185161.jpg
b0203588_19193084.jpg
今までとUPの仕方が違うのであたふたしています。

東京のテレビ局めぐり・・・

田舎ものです。
b0203588_19222985.jpg



[PR]
# by chiyoko1021 | 2017-09-16 19:24 | Comments(0)

ブログも更新せず月日は過ぎていきます。

ここ1月も代わり映えせず・・・・

最近のちびちゃんたち

b0203588_1632630.jpg


b0203588_1634745.jpg


鯉のぼりじゃなく鮎のぼり

b0203588_1645583.jpg


車で30分のところで個人でやっているくりんそう

b0203588_1662460.jpg


b0203588_1664865.jpg


b0203588_167148.jpg


おだまき

b0203588_167404.jpg


ハンカチの花

b0203588_1681741.jpg


b0203588_1695629.jpg

[PR]
# by chiyoko1021 | 2017-05-21 16:10 | Comments(2)

桜の季節がやってきました。

近くの黒磯の河畔公園に

b0203588_21271176.jpg


b0203588_2128936.jpg


b0203588_21283481.jpg


b0203588_2129765.jpg


b0203588_21292899.jpg


b0203588_2129566.jpg


明日から雨だそうで今日が見納めかな?

おまけ

昨日孫のお守りで

3歳11ヶ月と2歳4ヶ月

b0203588_21322319.jpg


b0203588_21331258.jpg


b0203588_21335360.jpg

[PR]
# by chiyoko1021 | 2017-04-17 21:35 | Comments(2)

東京の孫のところに娘と下の高校生の孫と3人東京の孫に会いに

b0203588_1702478.jpg


新幹線の運賃が通常高いですけど調べて調べて35%安いのを探しました。

上野公園の西郷隆盛さんに挨拶して・・・・

b0203588_173528.jpg


アメ横を回って孫がアニメにはまっていて秋葉原まで付き合いました。

b0203588_1745151.jpg


神田神社

b0203588_1753915.jpg


夜都庁の夜景を見ようと

b0203588_1764842.jpg


たいしたことないと思っていましたがとても綺麗で感動しました。

平日なのに観光客が沢山いました。

新宿に泊まって次に日は新宿御苑に

桜は数本満開でした。

b0203588_17105299.jpg


b0203588_17111660.jpg


b0203588_17114086.jpg


b0203588_1712180.jpg


外国の人が多いこと多いこと・・・

東京駅に向かうので文京区役所の展望も見ようと・・・

b0203588_17142481.jpg


b0203588_17145024.jpg


丸の内のオフィス街

b0203588_17154319.jpg


東京の交通手段は乗り換えればどこにでもいけますけど

乗り換えるのに乗り場を探すのに、そして出口も何箇所もあり間違え

ないようにしなければと間違えればとんでもないところに・・・

2駅も3駅も歩きサッカーで鍛えてる孫でさえ疲れて無口に

元気なのは娘だけでした。

東京で社会人になって1年の孫は成長したと感じました。

田舎にいたときは孫2人男兄弟でけんかばかりしていましたけど

今回は「おにい」「おまえ」と会話を交わしていました。
[PR]
# by chiyoko1021 | 2017-03-31 17:27 | Comments(2)