ブログトップ

ささやき

chiyoko102.exblog.jp

心穏やかに

ゴミ分別


我が市から紙パックはリサイクルで可燃と

して出さないようにと紙袋が回ってきました。

現状では6割が資源物として可燃の袋の中にあるみたいです。

私もカレーの箱、お菓子の箱、牛乳パックなどいままで

可燃として出していましたけど分別するようになったら

あまり可燃物が出なくなりました。

きちんと分類されたらゴミの排出量は減少し資源仮率が

向上し地球温暖化防止にも貢献するかと・・・

那須の山々にも・・・

b0203588_134911.jpg

[PR]
by chiyoko1021 | 2015-12-08 13:49 | Comments(4)
Commented by renchiyan2 at 2015-12-09 05:24
おはようございます
特に牛乳パックはいい資源になるみたいですよ
Commented by chiyoko1021 at 2015-12-09 20:39
夢さん こんばんは
この様に分別すると今まで無駄が
多かったと反省です。
Commented by nikojisan at 2015-12-11 11:44
ゴミの分別は全くしたことがないので分かりません。
如何にカミさんに任せ放しだと言う事がバレますね??
(*^O^*)
Commented by chiyoko1021 at 2015-12-11 17:02
るーちゃん こんばんは
私もいままでは大まかにしか考えなかった
ですけどお菓子を食べたあと、牛乳を飲み終わった
ときとか「紙?」「プラ?」とか気にする
ようになりました。