ブログトップ

ささやき

chiyoko102.exblog.jp

心穏やかに

あれから3年


東日本大震災から3年

放射能問題も薄れ改めて考えさせられます。

b0203588_15522785.jpg


b0203588_15524970.jpg


b0203588_1553668.jpg


孫がいるので再度市役所から計量器を借りてこようかと・・・
[PR]
by chiyoko1021 | 2014-03-12 15:56 | Comments(8)
Commented by renchiyan2 at 2014-03-13 05:32
おはようございます
本当に大切な物まで忘れ去られていく今の世の中が怖いです・・・
Commented by nikojisan at 2014-03-13 18:53
レモンさんのお家はキレイな花が一杯で羨ましいですね!
あの震災は遠くに忘れ去れたような雰囲気があるのが悔しいですね?
劣悪な仮設住宅住まいがもう3年になるのに恒久的な復興住宅は
殆どが手つかず・・・働く場所も失われたまま何も回復していません!!

人々の目は景気高揚とオリンピックに集中して
震災のことは忘れ去られているようです・・・・。
Commented by レモン at 2014-03-13 20:18 x
夢さん こんばんは
放射能は除染はしたものの直後に測った時も
予想をこえるほど高かった覚えがあります。
再度測って高かっても引っ越すわけでもなく
解決法はないです。
Commented by レモン at 2014-03-13 20:24 x
るーちゃん こんばんは
11日の日は当時のことと現在のことを放映
していました。
仮設住宅に住んでいる人も沢山いて不自由な生活を
している人も沢山いることを・・・・
最近は汚染された水が海に流れていることを・・・
Commented by ペンタスキー at 2014-03-14 07:46 x
おはようございます。
西の方で大きな地震がありましたね。
幸い原発は大丈夫とのことですが、
あの悲惨な事故は2度と起こってはならないと、
改めて思いました。
Commented by 一番星 at 2014-03-14 21:15 x
こんばんは
本日の白鳥撮影楽しみました。地主のH様からいろいろ白鳥の仕草や撮り方又富士山の写真など見せて頂きご指導を受け、暗く成るまで楽しみました。特に東北地震、福島原発問題発生から昨年まで白鳥も変わつた仕草や行動をして居たそうです。
それが今年は例年並みの仕草、行動をする様になつたとの事で嬉しい話でした。彼らも放射能を体で受け、行動も変わつたのでしょうね。水を張られた水田の放射能は一時に比べ相当低下したそうです。
Commented by レモン at 2014-03-15 22:00 x
ペンタスキーさん こんばんは
地震は自然災害ですけれどそれに関して
人的災害は起こしてはならないことを願うばかりです。
Commented by レモン at 2014-03-15 22:05 x
一番星さん こんばんは
お久しぶりです。昨日は連絡をいただいたのに
出向くことだできず申し訳ありませんでした。
さぞ白鳥の雄姿をお撮りになったことと思います。
アップを楽しみにしています。
当県を楽しんでお過ごしください。