ブログトップ

ささやき

chiyoko102.exblog.jp

心穏やかに

涼を求めて…吹き割りの滝


先日群馬に行っての帰り・・・

沼田市の吹き割りの滝へ・・・

b0203588_19572836.jpg


昭和11年文部省より天然記念物に指定されている。

高さ7M、幅30M東洋のナイアガラとも言われています。

b0203588_20350100.jpg


b0203588_2041541.jpg


b0203588_2045226.jpg


b0203588_20517100.jpg


b0203588_2054248.jpg

[PR]
by chiyoko1021 | 2013-07-04 20:08 | Comments(7)
Commented by renchiyan2 at 2013-07-05 05:49
おはようございます
滝の側まで行けるんですね 見ているだけで少しおちそうで
怖さ感じてしまいます
Commented by nikojisan at 2013-07-05 17:37
袋田の滝とも違う所なんですか?
涼しそうだけど、少し怖い感じもしますが・・・・!!
Commented by レモン at 2013-07-05 19:20 x
夢さん こんばんは
以前は滝のすぐそばまで行けましたけど
転落事故が多発してロープを張るように
なりました。
近くでみると本当に怖いです。
Commented by レモン at 2013-07-05 19:24 x
るーちゃん こんばんは
袋田の滝は茨城県でこの吹き割りの滝は
群馬県の沼田市です。
↑にも書きましたけど事故が多発したみたいで・・・
Commented by 亀三郎 at 2013-07-08 18:06 x
こんにちは
先月のバスツアーで尾瀬に行ったとき
吹割の滝の滝は、通過しました
まだ、行ったことがないので
そろそろって、考えています~~~
しかし、、、
レモンさんの写真は
迫力満点ですね(拍手)
Commented by 亀三郎 at 2013-07-08 18:06 x
滝の滝、、、
滝の前、、、ですね、、、失礼しました(ペコリ)
Commented by レモン at 2013-07-09 03:18 x
亀さん こんばんは
通過しましたか・・・
ここは平日だというのに観光バスが結構
来ていました。
県北からだと戦場が原、金精峠を通過するので
結構遠いです。