ブログトップ

ささやき

chiyoko102.exblog.jp

心穏やかに

天空へ・・・


会社が休みで友達と天空へ・・・

まずは戦場が原の朝もや

b0203588_18461229.jpg


群馬県片品村へ

b0203588_18465866.jpg


ロープウエイで15分

b0203588_18474887.jpg


b0203588_18484378.jpg


コマクサ、クロユリ、シラネアオイが・・・

b0203588_18501154.jpg


b0203588_18505052.jpg


b0203588_18511219.jpg


b0203588_18513783.jpg


b0203588_1852346.jpg


白根山もかろうじて見ることができました。

b0203588_18525679.jpg


b0203588_18551213.jpg


3年前はあの山をスイスイ??と登ったのにと思いながら・・・

天空では温度が10度cで寒かった

足湯で足をあたためて至福の時を友達と過ごしました。
[PR]
by chiyoko1021 | 2013-06-27 19:00 | Comments(7)
Commented by 亀三郎 at 2013-06-27 19:28 x
こんばんは

天空へ!いいですねぇ~~~
この標高で足湯、気持ち良かったでしょうね!
しかし、ここからでも白根山は、、、、でっかいですね
3年前は、らくらく、、、
う~~~む、、、
わたしにとっては、すごい「難敵」に見えます。
でも
いつかは、、、、
栃木百名山なので
一番ラクなルートをめっけて
挑戦せねばと思っています(爆笑)
Commented by レモン at 2013-06-27 21:13 x
亀さん こんばんは
当時の陽気が寒かったので足湯の湯
の温度も低かったです。
社員の人が源泉を軽トラでポリで運んで
足湯場所に入れてました。
ここ日光白山は北関東から北海道の山で
一番高いそうです。
是非挑戦なさってください。
Commented by renchiyan2 at 2013-06-28 05:35
おはようございます
やはり山のお天気変わりやすいですね でも気持ちよさそう・・・
Commented by nikojisan at 2013-06-28 11:10
まだまだ、十分お元気に山に登られていますネ!
空気が澄んでいて美味しそうですが私には到底無理な話です??

クロユリが一番印象に残りますが・・・山の上だけの世界なんでしょう・・!
白根山って山頂に湖のあるあの山でしょうか・・・?
昔、宇都宮にいるときに白根山と言う山には登ったことがあるんですが・・・

Commented by nikojisan at 2013-06-28 11:17
あとで、Googleで調べた結果わたしの行ったのは草津白根山らしい・・・
一番上の写真はなんの花ですか?
キスゲなら黄色ですよね・・・・?
Commented by レモン at 2013-06-29 06:57 x
夢さん おはようございます
2000Mともなると近くの茶臼岳と同じ
標高です。
下界の眺めは最高ですね。
空気も澄んでいて・・・
Commented by レモン at 2013-06-29 07:08 x
るーちゃん おはようございます
ここへはロープウエイを利用しました。
1400Mから一気に2000Mまで登るので山々を
見下ろすので感動です。
日光白根の頂上は湖はないような・・・
遠くに五色沼がくっきりと見えたような・・・
>草津白根 登りましたか 行ったこと
ないので行ってみたいです。
>花 コマクサのことでしょうか?