除染

3.11の地震から2年2カ月たったのに

放射能に関しては意識も薄れてきました。

先日除染を希望しましたら本日業者の

人達10人が来てくれて猫の額のような庭を草取り

からしてくれて上の土を削いで砂利を敷きました。

汚染された土、草は敷地内に穴を掘って埋めました。

b0203588_17521621.jpg


一応草は無くなり

b0203588_1753771.jpg




話題は変わりますけど

先日の母の日息子夫婦からの・・・感動

b0203588_1756126.jpg

[PR]
by chiyoko1021 | 2013-05-15 17:56 | Comments(6)
Commented by nikojisan at 2013-05-15 18:15
私企業の起こした事故ですが・・・国の政策が招いた結果ですから
早く・確実に危険を取り去って欲しいですね?
こんなに原形復帰が遅れるというのは政治の不作為ですよ!!
被害者が電気料金の値上げに甘んじなければならないというのは不当です!!
懲りずに、また原発を動かそうとしているなんて・・・・・
原因究明もまだ済んでいないんですよ・・・??
特に福島の住民は全国に散らばって放浪しています・・・!!
Commented by レモン at 2013-05-15 21:32 x
るーちゃん こんばんは
除染するかどうかのアンケートを取ったのはかなり前
のような・・・
赤ちゃんもいるので除染しようということに。
終わってから計ってもらったら0.33シーベルト
平均してありました。   高い~~~
Commented by renchiyan2 at 2013-05-16 04:51
おはようございます
未だに原発嘘だらけで固めている 空恐ろしいですね 忘れては
ならないこと忘れていく怖さ それを利用して再稼働ばかり考えて
いる輩が多いみたい・・・
Commented by レモン at 2013-05-16 13:51 x
夢さん こんにちは
昨今の報道に断層、断層と騒がれていますけど
近い将来大きな地震がきたらと思ったら日本は
崩壊するかもです。
だれが責任を取ってくれるのでしょう・・・
子供、孫達の未来はどうなんでしょう?????
Commented by 時平 at 2013-05-16 18:13 x
おばんです
丁寧にやってもらいましたか?
那須塩原市は「低線量メニュー」の除染が国から指示されてます
18歳以下の子供さんがいれば 砂利および土の入れ替えもしてくれます
問題は 効果ですよね・・・
って 詳しいでしょ(笑)
私 頼まれて断れなくて作業員のバイトをしてます(話せば長い話ですが・・・)
やらないよりはやった方が絶対いいですので(特に赤ちゃんがいるのですから)
何か不満があった時は 市に連絡して下さい。。
Commented by レモン at 2013-05-16 18:54 x
時平さん こんばんは
丁寧にはやってもらいましたけど
終わったあとの測定が0,33という数値で・・・
以前が0,65とかo,53とかだったので・・・
2年もたっているのでせめて0,1以下を望みました。
>アルバイト 各家庭構図からして違うでしょうから
大変だと思いますけど頑張ってください。

心穏やかに
by chiyoko1021
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
フォロー中のブログ
最新のコメント
るーちゃんこんにちは ..
by chiyoko1021 at 12:14
レモンさん、こんにちは。..
by nikojisan at 10:47
るーちゃん こんばんは ..
by chiyoko1021 at 19:17
遠くに雪を頂く山が見えて..
by nikojisan at 10:43
るーちゃん こんにちは ..
by chiyoko1021 at 15:30
若い頃は都会が大好きで一..
by nikojisan at 22:03
ペンタスキーさん こんば..
by chiyoko1021 at 21:46
こんばんは。 おお~、..
by ペンタスキー at 23:14
るーちゃん お久しぶりで..
by chiyoko1021 at 02:52
ご無沙汰してました! ..
by nikojisan at 18:21
メモ帳
最新のトラックバック
ふじのはな三昧
from とーちゃんのあしあとⅡ
青い絨毯
from とーちゃんのあしあとⅡ
つながり企画「2011年..
from PhotoBlog Prem..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
熱いです・・・ハャ~~5月半ば
at 2017-05-21 16:10
桜 sakura さくら
at 2017-04-17 21:35
都会へ
at 2017-03-31 17:27
香港、マカオへ
at 2017-03-13 18:17
3月になりました
at 2017-03-03 21:06
2月になってしまいました
at 2017-02-05 15:18
初詣
at 2017-01-08 18:27
あけましておめでとうございます
at 2017-01-04 14:43
今年もお世話になりました
at 2016-12-29 18:18
お祭り三昧
at 2016-11-27 19:37
ファン
ブログジャンル