人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ささやき

chiyoko102.exblog.jp

心穏やかに

空気汚染


空気汚染_b0203588_7274468.jpg


南の方は中国からの大気汚染

北の方は放射能汚染

どちらを向いて息をしたらいいのか・・・

昨日かねてから我が市でも住宅除染を始めることに

頼んでおいたので測量しに係の人がきました。

西側は林を背負っていて雨どいの所が6シーベルトも・・

南側は0,427シーベルト・・・

あとで業者の人がくるみたいですけど

除染といっても高速水で流してその水もたれながしには

しないとか・・・

ほりおこした土壌はまだ確保するところがないみたいで

各家庭で2×2深さ1,5の用地を要するとか・・・

猫の額のような我が家の庭もこのため占領されます。

本日で震災から2年です。

まだまだ復興したといっても多くの国民が大変な思いを

しているかと・・・

皆さんが早く元の生活に戻れることを

願わずにはいられません。
by chiyoko1021 | 2013-03-07 07:45

by chiyoko1021