春の香りをお届け

今日は友達と粟野町の蝋梅の郷へ・・・

まだ3分咲きでしたけど可愛い蕾が沢山

香りもほんのりと・・・

b0203588_1812540.jpg


b0203588_181241100.jpg


b0203588_18131537.jpg


b0203588_1814124.jpg


b0203588_18143571.jpg


b0203588_18145843.jpg


b0203588_18152286.jpg


b0203588_18154532.jpg


近くの満願時へ・・・

元旦の時は沢山の初詣客でにぎあうとか・・・

b0203588_18194234.jpg


b0203588_1820675.jpg


帰り道宇都宮の長岡百穴を・・・

b0203588_18213117.jpg


b0203588_182264.jpg


b0203588_18223411.jpg

[PR]
by chiyoko1021 | 2013-01-30 18:24 | Comments(8)
Commented by nikojisan at 2013-01-30 18:36
やはり、栃木県は南なんですね・・・・!
宮城ではまだ何処にも咲いていないような気がします。
わたしが外に出掛けないから見つけられないだけかなぁー??
種類の説明札があって理解しやすいです。
宇都宮の長岡洞窟って初めて知りましたが・・・・どの辺にあるんですか?
在任中には全く聞いたことがありません!!

そろそろ花の写真が撮れる季節になったのですね・・・・・!!
Commented by レモン at 2013-01-30 19:38 x
るーちゃん こんばんは
初春はやはり蝋梅から福寿草と始まりますね。
この辺でもちらほらとは見ますけど例年より
遅れているみたいです。

>長岡百穴は宇都宮の北寄りです。
今では環状線とかバイパスとかできて
28年前とはそうとう変わってしまいました。
Commented by renchiyan2 at 2013-01-31 05:15
おはようございます
寒さが続く中こんな春の色見ると春が待ち遠しくなってしまいますね
Commented by レモン at 2013-01-31 09:30 x
夢さん おはようございます
同じ県内でもたかが60キロしか離れて
なくても温暖の差は身にしみて感じますね。
やはり私のいる所は東北圏内かと・・・
ポカポカ陽気に早くならないかと・・・
でもなったらなったで花粉が。。。。。
Commented by 時平 at 2013-02-01 17:24 x
おばんです
しかし何処でも知ってますね(笑)
粟野に蝋梅の里なんてのがあるんですか・・・
蝋梅は下を向いて咲く花だから・・・ちょい苦手ですけど v^^
私も30日は宇都宮に行ってました
午後 長岡百穴の脇通りましたよ(笑)
Commented by レモン at 2013-02-01 20:56 x
時平さん こんばんは
蝋梅の里は1週間前下野新聞に載ってました。
30日の午後は私達も百穴にいました。
初めて見ました。かなり歴史ある場所なんですね。
Commented by ペンタスキー at 2013-02-02 17:28 x
こんばんは。
こうやって写真で見ると、3分咲きとは思えないくらい良い感じです。
特に7枚目の光が透けている様子がお見事!!
4枚目の色合いも好きです。
今日は大分暖かかったので、ロウバイも一気に満開になるかも?!(笑)

宇都宮にも百穴あるんですね。
埼玉にも「吉見百穴(よしみひゃくあな)」というのがあり、
子供の頃行きました。
どんな所かはあまり覚えていませんが?!(笑)
Commented by レモン at 2013-02-02 19:33 x
ペンタスキーさん こんばんは
日陰の所は蕾で満開ともなれば一面黄色一色
にまるかと・・・

福島には風穴というのがあって手を穴に入れると
風を感じます。
昔は冷蔵庫の代わりに食糧品を保存していたとか。

心穏やかに
by chiyoko1021
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペンタスキーさん こんば..
by chiyoko1021 at 21:46
こんばんは。 おお~、..
by ペンタスキー at 23:14
るーちゃん お久しぶりで..
by chiyoko1021 at 02:52
ご無沙汰してました! ..
by nikojisan at 18:21
ペンタスキーさん  あ..
by chiyoko1021 at 18:31
ご挨拶がとっても遅くなり..
by ペンタスキー at 12:36
夢さん  あけましてお..
by chiyoko1021 at 16:03
おはようございます 今..
by renchiyan3 at 06:56
るーちゃん こんにちは ..
by れもん at 12:54
レモンさん、こんにちは。..
by nikojisan at 17:01
メモ帳
最新のトラックバック
ふじのはな三昧
from とーちゃんのあしあとⅡ
青い絨毯
from とーちゃんのあしあとⅡ
つながり企画「2011年..
from PhotoBlog Prem..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
香港、マカオへ
at 2017-03-13 18:17
3月になりました
at 2017-03-03 21:06
2月になってしまいました
at 2017-02-05 15:18
初詣
at 2017-01-08 18:27
あけましておめでとうございます
at 2017-01-04 14:43
今年もお世話になりました
at 2016-12-29 18:18
お祭り三昧
at 2016-11-27 19:37
50年ぶりの再会
at 2016-11-15 20:06
じまん・ジマン・自慢・・・フフフ
at 2016-11-06 14:44
シルバーセンター
at 2016-11-02 09:28
ファン
ブログジャンル