ブログトップ

ささやき

chiyoko102.exblog.jp

心穏やかに

我が国


「総理大臣がまた変わったみたいだね」

・・・・・・・・・・私に言われても

「不備な飛行機を12億もして購入して」

・・・・・・・・・・私に言われても

「4人に1人の老人大国なのに年金生活大丈夫なの」

・・・・・・・・・・私に言われても

南半球のブラジルからの友の

辛口から始まった電話

いかに日本の国の政治は信用できなく世界の

各国からみても「大丈夫なの?」という不安はあるみたいです。

野外から言われなくても実際生活している我々が

一番不安なのに・・・

それに引き換えブラジルでは今年度のワールドサッカーや

次回のオリンピック開催でかなり盛り上がっていて

失業率も減少しているし発展途上国に近ずいているとか
b0203588_8382471.jpg
・・・
[PR]
by chiyoko1021 | 2013-01-18 08:41 | Comments(6)
Commented by renchiyan2 at 2013-01-19 05:01
おはようございます
イヤな方向にだけは進んで欲しくないのですが・・・
Commented by 時平 at 2013-01-19 05:25 x
おはようございます
でも その中でいやでも生きていかなきゃ・・・v^^
腹痛の起きないのを祈るばかりです。。

さりげない日常に被写体は転がってますね グゥ~です v^^
Commented by レモン at 2013-01-19 19:08 x
夢さん こんばんは
これからの我が国はどうなんでしょうね。
これから年金生活になりますけどどうなんでしょう・・・
やはり元気なうちは働かないと・・・
Commented by レモン at 2013-01-19 19:12 x
時平さん こんばんは
腹痛???腰痛じゃないのですか・・・
誰かが言ってましたけど病気になっても
高度な治療はできないと
でもどうあれ生きていかなきゃならないのですよね・・・
Commented by nikojisan at 2013-01-21 11:38
前の総理も出来が悪悪く最悪でしたが〜〜〜〜
変わった総理も景気の良いアドバルーンは上げているけど果たして??
今回のアルジェリアのテロ事件でも国から救援機が出ていないのは
日本だけだとか〜〜〜??
民間企業の職員の救済には税金を使ってまで支援は出来ないと言う事なんでしょう・・国民の生命を守るのが国の役割だと思うんですけれどね???
小海議員の人数を減らして、報酬を半分にすれば一挙に解決するんだけど・・
どうにも日本の将来は暗いですなぁー・・・・・・
Commented by レモン at 2013-01-21 19:50 x
るーちゃん こんばんは
日本国会議員は700人もいて平均年収が
3000万弱もらえるそうです。
我々凡人は200万の人もいるのに・・・
減らすこと大賛成です。
でもみんな辞めたくないんでしょうね・・・