ブログトップ

ささやき

chiyoko102.exblog.jp

心穏やかに

白銀の世界


みるみるうちに当たり一面真っ白に・・・

b0203588_18331931.jpg


b0203588_18334124.jpg


昨日はポカポカ陽気だったのに

昨日の大田原

b0203588_1836639.jpg


昨日の羽田沼

b0203588_18364959.jpg


b0203588_18372029.jpg


雪が降っても当日はいいですけど

次の日がしんどいかな・・・

明日の出勤大丈夫かな・・・
[PR]
by chiyoko1021 | 2013-01-14 18:41 | Comments(10)
Commented by renchiyan2 at 2013-01-15 04:51
おはようございます
雪が降るとやはり見る分には綺麗ですね 雪道は慣れているので
そう怖くないのですが凍結すると熟れるどころかはり怖いです 気
をつけて下さいね
Commented by レモン at 2013-01-15 09:46 x
夢さん おはようございます
今朝は凄い雪で辺り一面真っ白です。
テレビでも大々的に放映しています。
息子も普通だったら2時間弱の千葉まで
いくのに4時間かかっても半分の地点だと
電話ありました。
今から出勤ですけど早めにでます。
Commented by ペンタスキー at 2013-01-15 12:55 x
こんにちは。
14日はうちの方も大雪でした♪!
10時過ぎ位から雨が雪に変わり、
本当にみるみるうちに、でした。
多分10cm以上積もったでしょう。
で、15日は・・・、後ほど(笑)

今日の出勤は大丈夫でしたか?

羽田沼に行かれたのですね、良いなぁ~!!
白鳥さん、一杯いますね。
Commented by レモン at 2013-01-15 19:14 x
ペンタスキーさん こんばんは
我が愛車は4駆でどうにか会社にいくことが
できました。おまけに明日は休みでひと安心です。

羽田沼の白鳥は先日地元の新聞で250羽いると
載っていました。
寒い中待っていてもなかなか飛んでくれません。
Commented by nikojisan at 2013-01-16 17:12
いま、atsubouさんの所を除いてきましたが・・・・
此方もモノクロ写真ですね??
其方もだいぶ雪が降ったようですが・・・沼に白鳥がいっぱいですね。
あちこち捜せば、此方にも白鳥はいるのだと思いますが・・・・
風邪引き上がりの身としては寒い所に行く勇気もありません!!
今日久しぶりにクルマを運転しましたが・・・4駆でもカチカチに凍った裏道では頻繁にスリップしてました。

Commented by レモン at 2013-01-16 18:00 x
るーちゃん こんばんは
風邪の具合いかがですか?
今インフルエンザがはやっていると聞きました。
寒い思いをなさらずになさってください。

やはり4駆でもスリップしますよね。
でかけないほうが無難だと私は思いました。
Commented by 亀三郎 at 2013-01-17 15:00 x
こんにちは
県南、雪はだいぶ溶けましたが、、、、日陰の路地は「氷」状態
気をつけて歩かないと、転びそうです(汗)
PS 羽田沼、、、ハクチョウの数がすごいですねぇ
   小山の大沼
   いつものコブハクチョウが飛来中です(2羽)
Commented by 時平 at 2013-01-17 16:01 x
こんちわ
何処の景色かと思ったら・・・かなり降りましたね
路面凍結だけは気をつけて下さいな 車間距離を充分にね v^^

最後・・・いいです v^^
手前の二人もいいけど 遠くの家屋が・・・ね
萱屋根だったら言うことなし(笑)
Commented by レモン at 2013-01-17 20:53 x
亀さん こんばんは
こちらも日陰は凍ってて車でも怖いです。

白鳥は250羽いるみたいで結構見ごたえ
あります。
でも待っている時は飛ばないで・・・
Commented by レモン at 2013-01-17 20:55 x
時平さん こんばんは
やはり山沿いも日陰は凍結しているでしょうね。
4駆、スダットレスだと安易に考えない方が
と思いました。
まだまだ白鳥はいますからお出かけください。