福島県下郷観音沼の紅葉

友達と福島の下郷の観音沼へ

甲子トンネルを抜けると・・・

ツタ紅葉が・・・

b0203588_17324192.jpg


b0203588_173359.jpg


山の頂上には樹氷が・・・

b0203588_173407.jpg


目的地の観音沼へ・・・

b0203588_17345217.jpg


b0203588_17353578.jpg


b0203588_17361076.jpg


b0203588_173648100.jpg


b0203588_17371783.jpg


b0203588_17375210.jpg


b0203588_17381999.jpg


b0203588_17385170.jpg


b0203588_17391852.jpg


b0203588_17394516.jpg


b0203588_17402094.jpg


b0203588_17405068.jpg


パノラマで・・・

b0203588_17424432.jpg

[PR]
by chiyoko1021 | 2012-10-24 17:43 | Comments(12)
Commented by atsubou1970 at 2012-10-24 21:41
こんばんは
今日行かれたんですか?
うちのカミさんも今日行って来たんですが 会いませんでした?(笑)
Commented by nikojisan at 2012-10-25 10:21
安心感が出たら益々元気にあちこち季節の雰囲気を捜して出掛けていますね?
キレイな紅葉ですね・・・赤が目立っていますね?
距離が近いのか・・・福島への遠征が多いような気がします!!
Commented by YUKIDARUMA at 2012-10-25 18:33 x
凄いなあ~
紅葉が駆け足で絵筆を思う存分に描いてくれてるのですね。YUKIDARUMAはこんなところに行ったら、足が留まって、ずっとしゃがんで、困ってしまうかも、レモンさんのおかげで、行った事の無い素晴らしい紅葉を眺められて嬉しいです。
Commented by レモン at 2012-10-25 19:26 x
atsubouさん こんばんは
昨日行きました。
霙が降っていても凄い人出でしたよ。
綺麗な奥方様気が付きませんでした。
奥様も私を見てもわからなかったかも・・・
なんせスッピンだったからです。

もう少しで身じかに紅葉みられますね。
Commented by レモン at 2012-10-25 19:29 x
るーちゃん こんばんは
ここ北関東は南に行くより隣県の福島、茨城
に行く方が近いです。
福島は山あり海ありでいいところだと思います。
東北も紅葉前線が降りてきたでしょうね。
Commented by レモン at 2012-10-25 19:33 x
YUKIDARUMAさん こんばんは
紅葉も身近はもう少し先かなと・・・
標高800Mには降りてきたかなと・・・
この観音沼は湖の廻りにモミジ、楓があって
いい被写体かと・・・
毎年足を運びますね。
Commented by 時平 at 2012-10-27 18:05 x
おばんです
30日に大倉山あたりまで予定してます v^^
野際あたりはカラ松の黄葉が見頃かもね
Commented by レモン at 2012-10-27 18:49 x
時平さん こんばんは
大倉ですか 健脚だから大丈夫ですよ。
カラマツの黄葉は陽が当たると
綺麗ですよね。
明日の巻き狩り祭りは出店なさるのですか?
Commented by 時平 at 2012-10-28 04:44 x
おはようございます
もちろん参加です
カリントウとサツマイモのスティック売りです
お越しをお待ちしてます v^^
Commented by レモン at 2012-10-28 17:02 x
時平さん こんばんは
今日はちらっと姿みました。
生憎の雨で・・・・
カリトウ完売しましたか。
私も購入しましたよ。
tel入ってたみたいですけど今
気が付きました。すみませんです。
Commented by miyasan at 2012-10-29 17:46 x
レモンさんのメールを見たらじっとしていられなくなって27日に観音沼へ行きました。天気もまずまずで、紅葉もすばらしくよかったー。
その後日暮の滝と、昭和村の矢の原湿原にも足を伸ばしました。
いずれも大変素晴らしい紅葉でした。情報ありがとうございました。
Commented by レモン at 2012-10-29 19:22 x
miyasan こんばんは
じっとしていられなくなるのわかります。
ブログ拝見しました。
青空で紅葉も映えていますね。

心穏やかに
by chiyoko1021
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
フォロー中のブログ
最新のコメント
るーちゃんこんにちは ..
by chiyoko1021 at 12:14
レモンさん、こんにちは。..
by nikojisan at 10:47
るーちゃん こんばんは ..
by chiyoko1021 at 19:17
遠くに雪を頂く山が見えて..
by nikojisan at 10:43
るーちゃん こんにちは ..
by chiyoko1021 at 15:30
若い頃は都会が大好きで一..
by nikojisan at 22:03
ペンタスキーさん こんば..
by chiyoko1021 at 21:46
こんばんは。 おお~、..
by ペンタスキー at 23:14
るーちゃん お久しぶりで..
by chiyoko1021 at 02:52
ご無沙汰してました! ..
by nikojisan at 18:21
メモ帳
最新のトラックバック
ふじのはな三昧
from とーちゃんのあしあとⅡ
青い絨毯
from とーちゃんのあしあとⅡ
つながり企画「2011年..
from PhotoBlog Prem..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
熱いです・・・ハャ~~5月半ば
at 2017-05-21 16:10
桜 sakura さくら
at 2017-04-17 21:35
都会へ
at 2017-03-31 17:27
香港、マカオへ
at 2017-03-13 18:17
3月になりました
at 2017-03-03 21:06
2月になってしまいました
at 2017-02-05 15:18
初詣
at 2017-01-08 18:27
あけましておめでとうございます
at 2017-01-04 14:43
今年もお世話になりました
at 2016-12-29 18:18
お祭り三昧
at 2016-11-27 19:37
ファン
ブログジャンル