ブログトップ

ささやき

chiyoko102.exblog.jp

心穏やかに

秋の香り

稲も黄金色に染まり・・・

風も空気も秋の香りが・・・

b0203588_7545373.jpg


b0203588_7551739.jpg


b0203588_7554456.jpg


b0203588_7562132.jpg


b0203588_7564213.jpg


今問題になっている、”放射性廃棄物”国が我が県の矢板市の国有林に

持ってくると話題になってます。

この近くには県民の森があり自然の動植物が存在します。

福島では除染、除染といって高圧洗浄したりしてますけど

どれだけ効果があるのか・・・
[PR]
by chiyoko1021 | 2012-09-08 08:05 | Comments(6)
Commented by nikojisan at 2012-09-08 14:08
レモンさん、こんにちは。
稲も実が入って、頭を下げて実りを感謝しているみたいですね!
トンボも飛んでいるようです・・・・
放射能汚染物質が埋め立てるのは矢板ばかりではなく日本中ですから
余り深刻に考えない方が良いかもしれないですね?
東京電力の責任はとても重いですが・・・政府と言い、東電と言い
責任から言い逃ればっかししてる見たいです・・・腹が立つ!!
Commented by 時平 at 2012-09-08 18:12 x
おばんです
稲穂とトンボと那須連山
今の時期だけの組み合わせですね 初秋の香りがブンブン飛んできました(笑)

部長が忙しそうですから・・・
山行くんであればお供しますよ。。
Commented by レモン at 2012-09-08 19:30 x
るーちゃん こんばんは
放射性汚染物は何処へ持っていけばいいのか
わかりませんけどそこに住んでいる人は反対
するだろうと・・・
Commented by レモン at 2012-09-08 19:36 x
時平さん こんばんは
もううすぐ新米を食することができますね。
家族人数が少ないため4合炊いても2,3日
あります。
なかなか去年米が減りません。

>山 プロのアルピニストの時平さんを
病弱な私のお伴はさせられませんよ。
弟君から電話ありました。
Commented by 亀三郎 at 2012-09-10 07:11 x
おはようございます^^
もうじき、
新米、新そばの季節ですね!
いまから
亀さん、、、お腹がなっています~~~~
ん?
それは、、、これから
朝ごはんだからですね、、、(赤面)
Commented by レモン at 2012-09-10 18:21 x
亀さん こんばんは
新米を食べたら昨年米は遠ざかりますよね。
私は昨年米は残したくないので時期になったら
「これ新米だよ」と家族にでたらめを・・・