夏到来・・・尾瀬沼
梅雨も明け夏本番の季節がやってきました。

早朝5時友達と桧枝岐を経由して三池に

7時30分の規制バスで沼山峠に・・・

1時間歩くと湿原が・・・

ワタスゲ、キスゲが出迎えてくれます。

b0203588_1992653.jpg


b0203588_18525191.jpg


長蔵小屋とヒメサユリ

b0203588_18543318.jpg


両サイドには可愛い花達が

b0203588_1855303.jpg


ハクサンチドリ

b0203588_18562273.jpg


ヒメシャクナゲ

b0203588_18572315.jpg


ゴゼンタチバナ

b0203588_1858855.jpg


タテヤマリンドウ

b0203588_18591927.jpg


モウセンゴケ

b0203588_1903166.jpg


体力にあまり自信はなかったのですけど

気を使ってくれる友たちのおかげで行くこと

が出来ました。感謝
[PR]
by chiyoko1021 | 2012-07-18 19:03 | Comments(8)
Commented by まえちゃん at 2012-07-18 19:40 x
こんばんは、
尾瀬沼のキスゲの風景を有難う御座いました。
大江湿原のニッコウキスゲが気になっていました。
天気次第ですが、今週末に行きたいと思っていました。
その他の花達も良いですね。
Commented by nikojisan at 2012-07-18 20:14
山登りなんかしていて大丈夫なのですか?
ヒメサユリ・・・綺麗ですね・・・欲しいけど平地では育たないでしょうね?
タテヤマリンドウもステキですね!!
黄色いのはキスゲですよね・・・・?

でも、決して無理はしないで下さい・・・お願いですから!!
Commented by レモン at 2012-07-18 20:31 x
まえちゃん こんばんは
この尾瀬は様々な高山植物の宝庫ですね。
昨年の状況はわかりませんけど湿原に咲く
キスゲは映えますね。
曇り空でしたけどさほど熱くもなくよい
トレッキングでした。
Commented by レモン at 2012-07-18 20:34 x
るーちゃん こんばんは
体に自信はありませんでしたけど行きたい
気持ちが強かったです。
平坦、下りは平気ですけど登りが辛かったです。
素人?さんも一緒だったので苦労を共にしました。

おきずかい有難うございます。
Commented by 時平 at 2012-07-19 04:18 x
おはようございます
気持ちが前向きになってるのが なによりですね v^^
私は今週大峠を予定してたんですが
大根に追われて無理でした(笑)

8/5は 青木の道の駅のトウモロコシ祭りです
ぜひ来てたもれ!!
Commented by レモン at 2012-07-19 18:34 x
時平さん こんばんは
昨日は自分への挑戦でした。
大峠も花の宝庫ですよね。

8/5了解しました。
Commented by 亀三郎 at 2012-07-20 17:34 x
こんにちは
やりましたね!!尾瀬の散策!!
きっと
亀三郎よりも、歩くの早いんでしょうねぇ(想像)
8/5って、
青木邸のある
あそこの道の駅でしょう?
美味しいトウモロコシ写真、期待します!!
ふふふ、、、、
Commented by レモン at 2012-07-20 19:01 x
亀さん こんばんは
どうにか行ってきました。
歩くのは遅いです。
高い山を登るには自信がありません。

「明治の森道の駅」は青木邸がある処です。
お会いできれば嬉しいですね・・・・

心穏やかに
by chiyoko1021
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
未分類
フォロー中のブログ
最新のコメント
るーちゃん こんばんは ..
by chiyoko1021 at 19:17
遠くに雪を頂く山が見えて..
by nikojisan at 10:43
るーちゃん こんにちは ..
by chiyoko1021 at 15:30
若い頃は都会が大好きで一..
by nikojisan at 22:03
ペンタスキーさん こんば..
by chiyoko1021 at 21:46
こんばんは。 おお~、..
by ペンタスキー at 23:14
るーちゃん お久しぶりで..
by chiyoko1021 at 02:52
ご無沙汰してました! ..
by nikojisan at 18:21
ペンタスキーさん  あ..
by chiyoko1021 at 18:31
ご挨拶がとっても遅くなり..
by ペンタスキー at 12:36
メモ帳
最新のトラックバック
ふじのはな三昧
from とーちゃんのあしあとⅡ
青い絨毯
from とーちゃんのあしあとⅡ
つながり企画「2011年..
from PhotoBlog Prem..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
桜 sakura さくら
at 2017-04-17 21:35
都会へ
at 2017-03-31 17:27
香港、マカオへ
at 2017-03-13 18:17
3月になりました
at 2017-03-03 21:06
2月になってしまいました
at 2017-02-05 15:18
初詣
at 2017-01-08 18:27
あけましておめでとうございます
at 2017-01-04 14:43
今年もお世話になりました
at 2016-12-29 18:18
お祭り三昧
at 2016-11-27 19:37
50年ぶりの再会
at 2016-11-15 20:06
ファン
ブログジャンル