ブログトップ

ささやき

chiyoko102.exblog.jp

心穏やかに

田んぼアート


何日か前地元新聞に掲載されていました。

今朝通りかかったので・・・

28ミリだったので1枚には入りきれません。

上部は とちおとめ と とちまるくん

中央にはスカイツリーが・・・

b0203588_1995023.jpg


とちおとめちゃんの下は

b0203588_19104217.jpg


とちまるくんの下は

b0203588_19112752.jpg


多くの品種の稲が・・・

b0203588_1913614.jpg


b0203588_1913272.jpg


b0203588_1914231.jpg


b0203588_19142479.jpg


b0203588_19144795.jpg


手が込んだ作業で皆さん元気をもらいました。
[PR]
by chiyoko1021 | 2012-07-14 19:17 | Comments(10)
Commented by nikojisan at 2012-07-14 21:42
レモンさん、こんばんは。
体の方は大丈夫ですか・・・また、お仕事は順調ですか?
田圃アートは未だ見たことはありませんが、細かく見るとこんなに
色の違う稲が合わさってるのですね・・・赤米・紫米・黒米・黄色米・・・
凄く手の混んだ作品なのですね・・・・
Commented by レモン at 2012-07-15 08:49 x
るーちゃん おはようございます
仕事は昨日から始めました。
4時間の勤務だからあっというまに経って
しまいます。

このアートは精密に色合いを計算して
凄い技だと思いました。
Commented by 時平 at 2012-07-15 17:13 x
こんにちは
やっぱり仕事をするって いいでしょう v^^
気持が生き生きしてくるはず・・・
大丈夫 成るようになりますから

この脇の道路はよく通るんですが
櫓に登ったことはありません
こんな 感じなんですね・・・手が込んでますね v^^
Commented by レモン at 2012-07-15 18:26 x
時平さん こんばんは
おかげさまで職に着くことが出来ました。
まだ目先のことだけで先のことはわかりま
せんけど・・・
Commented by riki649041 at 2012-07-16 10:38
こんにちは
水田のアート初めて見ましたが綺麗ですね この様に田植えするのも大変でしょうがこの田を見た人元気が貰えそうですね 就職される様ですがおめでとうございます。くれぐれも体に気を付け頑張つて下さい。
Commented by レモン at 2012-07-16 11:09 x
rikiさん こんにちは
大洪水で御自宅の方は大丈夫ですか?
蒸し熱い中での洪水でお体ご自愛なさってください。

再就職で今までと違った時間を過ごすことができます。
秋も近いです、こちらにお出かけの時は是非・・・・
Commented by 亀三郎 at 2012-07-16 22:28 x
こんばんは
昨日、小山の祇園祭に
トチマル君来てました!
記念写真は、後日UP予定です~~~~
思ってたより
実物のほうが
かわいいですね^^v
Commented by レモン at 2012-07-17 18:10 x
亀さん こんばんは
どこのキャラクターも味があって
可愛いですよね。
我が市の「ミルフィー」ちゃんもごひいきに・・・
Commented by まえちゃん at 2012-07-17 20:50 x
こんばんは、
田んぼに絵を描くという事を最初に考えた人は
凄いと思います。
何年か前に那須塩原市の越堀の辺でも
見た事がありますが、今はどうなってるかなと
思っています。
展望台が無かったので良く見えませんでしたが。
Commented by レモン at 2012-07-18 18:13 x
まえちゃん こんばんは
まえちゃんのブログ拝見しました。
今日もこのアートの管理の人とはなしましたけど
植える時は斜めに植えて成長後の上からの見た目
を計算するみたいです。
県北のあちこち廻られて凄いです。
越掘にもそういえばありましたね。
今はどうなっているかちょっとわかりません。
友達に聞いてみますね。