ブログトップ

ささやき

chiyoko102.exblog.jp

心穏やかに

黒羽城址公園の紫陽花


紫陽花祭りが今週末から行われますけど

まだ紫陽花は1週間くらい遅れているとか。

b0203588_14335897.jpg


b0203588_14341681.jpg


b0203588_14343534.jpg


b0203588_143546.jpg


b0203588_1435239.jpg


b0203588_14354429.jpg

[PR]
by chiyoko1021 | 2012-06-21 14:36 | Comments(6)
Commented by nikojisan at 2012-06-21 19:36
こんばんは。
紫陽花がいっぱい並んでいると圧倒されますね・・・!
我が家には2枚目のアカっぽい色はありません。
1枚目の色の額紫陽花はあります。
普通の紫陽花は色が日にちが経つと段々濃い青色に変わっていきますね!
こちらではまだ咲いていません。
Commented by レモン at 2012-06-21 21:48 x
るーちゃん こんばんは
紫陽花の種類も結構沢山あるのですね。
私は真っ赤になる「クレナイ」が好きです。
我が家にもはち植えでありますけどなかなか
育ちません。
やはり土壌の質によって色が違うのでしょうね。
Commented by 一番星 at 2012-06-22 08:46 x
おはようございます
梅雨の花 紫陽花綺麗ですね 各地に紫陽花公園が有りここでは
色々の紫陽花見られますが 私は額紫陽花が好きです 特に山に有ります原種の額紫陽花が綺麗で好きです
Commented by レモン at 2012-06-22 10:27 x
一番星さん おはようございます
公園の様々な色の紫陽花綺麗ですよね。
今年はかなり遅れているようです。

テレビで放映してましたけど九州の大雨
大丈夫ですか?
被害がないことを願っています。
Commented by まえちゃん at 2012-06-24 18:19 x
黒羽も大分色づいてきましたね。
今日は県南の紫陽花を見て来ました。
毎年同じ所ばかりなので新しい場所を
探さなくてはと思っています。
Commented by レモン at 2012-06-24 18:38 x
まえちゃん こんばんは
黒羽は全体にはまだですね。
今年は花付きがチョット??
震災の被害ではいれない処も・・・
私も新しい処を開拓したいです。