沼ッ原の初夏

梅雨の合間の晴天・・・

今朝4時に起きて空をみたら朝焼けが・・・

b0203588_13584144.jpg


久しぶりの晴れで時平さんが沼ッ原のズミの花が咲いたと

UPしたので行ってきました。

b0203588_1431187.jpg


レンゲツツジ、リンドウ等が咲いて初夏???

b0203588_1444264.jpg


b0203588_1454133.jpg


b0203588_1461364.jpg


b0203588_1472940.jpg


b0203588_1475716.jpg


b0203588_1481947.jpg


b0203588_1485315.jpg


モリアオガエルのアベック?

b0203588_1494369.jpg


昭和天皇が命名した「ナスヒオウギアヤメ」

b0203588_141298.jpg


b0203588_14123111.jpg


気分転換は写真撮りと改めて自覚した本日でした。
[PR]
by chiyoko1021 | 2012-06-18 14:14 | Comments(8)
Commented by 時平 at 2012-06-18 17:50 x
おばんです
早起きは三文の得!!v^^

蛙のアベック・・・こんなの初めて見ました(笑)
上にひっついてるのが♂ですね 絶対!!
Commented by レモン at 2012-06-18 18:22 x
時平さん こんばんは
今朝の朝焼けは3分間でした。
久しぶりに見て感動しました。

蛙さん絶対上が♂ですよね。
人間社会と同じで♂はちっちゃくなってますね。
Commented by 亀三郎 at 2012-06-19 09:23 x
おはようございます^^
沼原湿原も、良い感じですね!!
でも
うわさによると
今度の台風で、ズミは散ってしまうらしいですね・・・
ならば、、、??
時平さんにないしょで
ここから『白笹山』を挑戦しようかな、、、へへへ(汗)
Commented by nikojisan at 2012-06-19 14:23
4枚目の花はドウダンツツジではないのでしょうか・・・
我が家の庭にある花と同じような気がするんですが?
これの白い花も隣り合わせに咲いています。
1枚目の真っ赤な夕日が綺麗ですね・・・
時さんの所も凄い赤い色の朝日でしたね???
Commented by レモン at 2012-06-19 15:03 x
亀さん こんにちは
そんな内緒なんて言わないで
堂々と登ってください。
まだシロヤシオみられるかもです。
Commented by レモン at 2012-06-19 15:07 x
るーちゃん こんにちは
多分ドウダンツツジだと思います。
すみません なにかとうといもんで。
時平さんは前日の夕陽だったみたいですよ。
私は久しぶりの朝焼けに見とれました。
Commented by まえちゃん at 2012-06-19 18:06 x
こんばんは、
晴れの日に出かけられて羨ましいです。
このところ土日は雨ばかりで出かけるのに困っています。
沼ッ原湿原はキスゲの時に行きたいです。
去年は良かったですが、今年はどうでしょうか。
Commented by レモン at 2012-06-19 18:51 x
まえちゃん こんばんは
あの湿原は晴れた日も好いですけどガスって
いる時も私は好みですね。

キスゲは蕾もありましたけど昨年はどこも
見事だったので今年はチョット・・・・です。

心穏やかに
by chiyoko1021
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
フォロー中のブログ
最新のコメント
るーちゃんこんにちは ..
by chiyoko1021 at 12:14
レモンさん、こんにちは。..
by nikojisan at 10:47
るーちゃん こんばんは ..
by chiyoko1021 at 19:17
遠くに雪を頂く山が見えて..
by nikojisan at 10:43
るーちゃん こんにちは ..
by chiyoko1021 at 15:30
若い頃は都会が大好きで一..
by nikojisan at 22:03
ペンタスキーさん こんば..
by chiyoko1021 at 21:46
こんばんは。 おお~、..
by ペンタスキー at 23:14
るーちゃん お久しぶりで..
by chiyoko1021 at 02:52
ご無沙汰してました! ..
by nikojisan at 18:21
メモ帳
最新のトラックバック
ふじのはな三昧
from とーちゃんのあしあとⅡ
青い絨毯
from とーちゃんのあしあとⅡ
つながり企画「2011年..
from PhotoBlog Prem..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
熱いです・・・ハャ~~5月半ば
at 2017-05-21 16:10
桜 sakura さくら
at 2017-04-17 21:35
都会へ
at 2017-03-31 17:27
香港、マカオへ
at 2017-03-13 18:17
3月になりました
at 2017-03-03 21:06
2月になってしまいました
at 2017-02-05 15:18
初詣
at 2017-01-08 18:27
あけましておめでとうございます
at 2017-01-04 14:43
今年もお世話になりました
at 2016-12-29 18:18
お祭り三昧
at 2016-11-27 19:37
ファン
ブログジャンル