大間々、小間々  ツツジ


昨日行った大間々、小間々のツツジです。

大間々の女王ミツバツツジも散っても貫禄あります。

b0203588_713124.jpg


b0203588_733729.jpg


b0203588_735688.jpg


b0203588_742222.jpg


b0203588_75010.jpg


b0203588_752074.jpg

[PR]
by chiyoko1021 | 2012-06-04 07:06 | Comments(12)
Commented by 時平 at 2012-06-05 05:18 x
おはようございます
高原山のツツジも 終わりですね
日曜日に八幡を通ったら やっぱり終わりかげんでした
”花の命は短くて・・・”
タイミングを逃すと 一年待ちですからね(笑)
若い頃ならいいけど 還暦では一年後の保証はありませんので

今日は再度日の出平に挑戦してきます
ロープウェーが楽しみなんですよ(笑)
Commented by まえちゃん at 2012-06-05 05:50 x
お早う御座います、
八方牧場のハルリンドウを有難う御座いました。
八方ヶ原と奥日光のトウゴクミツバツツジを見る機会が
なくなってしまいました。
レンゲツツジには間に合わせたいです。
Commented by nikojisan at 2012-06-05 07:31
お早うございます。
栽培種だけでなく野山に咲くツツジも様々な色形で綺麗ですね。
宇都宮で覚えたサツキ鑑賞今でも続いていまして・・・・
当時で5年くらいのサツキも今では45〜50年モノですよ!!
一応、盆栽作りですからそれほど大きな背丈ではありませんが・・・・
家庭ではこんなに群生した姿は見ることは出来ません。
Commented by 亀三郎 at 2012-06-05 09:41 x
おはようございます^^
今が盛りと咲いてるのがレモンさんですね!
亀さんも、負けないように、レモンさんを見習って頑張ります。
まだまだ散りませんよ~~~!!
そのために、、、山登りで、、、太ももを鍛えてますので(爆笑)
しかし、
1年後の保証がないなんて、、、
あと20年たったら言う言葉ですよね??
そう思いません、、、レモンさん、、、
人は、、、『気持ち』のもちようですから、、、
バクバク食べて
がんがん喋れば、、、
長生きできますよ、、、ね???←自分に言い聞かせです、、、
Commented by レモン at 2012-06-05 19:00 x
時平さん こんばんは
今年は八幡といい見逃しました。
本当に1年またなければいけないのですね。
来年は今より体も衰えるのに・・・
Commented by レモン at 2012-06-05 19:03 x
まえちゃん こんばんは
八方のリンドウは見事で来年も行ってみたい
処ですね。
レンゲツツジはもうぼちぼち咲きますよね。
那須の峰桜は今がいいみたいですよ。
Commented by レモン at 2012-06-05 19:06 x
るーちゃん こんばんは
ツツジの盆栽も結構手をくわえるのでしょうね?
よく見かけますけどかっこいい盆栽かなり手入れ
に技術を要するのでしょうね?
Commented by レモン at 2012-06-05 19:10 x
亀さん こんばんは
亀さんの元気  爪のあか頂きたいです。
やはり若いのが一番の証拠ですよ。
いつまでも維持していってください。
私は・・・・もう体力の限界を感じています。
Commented by nikojisan at 2012-06-05 20:18
レモンさん、盆栽育てをするのはサツキでありまして
ツツジではないんですよ・・・・・
サツキとツツジとの違いは、あれこれ説はありますが
私には詳しいことは判りません。
名前の付いていないサツキは愛好家からは駄物と馬鹿にされますよ!
Commented by レモン at 2012-06-05 22:00 x
るーちゃん 
そうであのすよね、良くみるあのかっこいい
のはサツキですよね。
サツキも多種多様にあることと・・・・
私も全然わかりません。
教えていただいて有難うございます。
Commented by over spec at 2012-06-06 18:54 x
お姉さん、おばんです。

ツツジ?って・・・いろんな色があるんですね~。(笑)
赤だけだと思ってました。

このような所を、独り占めとは・・・。誘ってくれなくちゃ。(笑)
アジサイの時期になったら誘って下さいね~。
Commented by レモン at 2012-06-06 21:08 x
over specさん こんばんは
紫陽花  県北でなくても大平山の
紫陽花は有名ですよ。
一緒に行ければ楽しいですけど・・・

心穏やかに
by chiyoko1021
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペンタスキーさん こんば..
by chiyoko1021 at 21:46
こんばんは。 おお~、..
by ペンタスキー at 23:14
るーちゃん お久しぶりで..
by chiyoko1021 at 02:52
ご無沙汰してました! ..
by nikojisan at 18:21
ペンタスキーさん  あ..
by chiyoko1021 at 18:31
ご挨拶がとっても遅くなり..
by ペンタスキー at 12:36
夢さん  あけましてお..
by chiyoko1021 at 16:03
おはようございます 今..
by renchiyan3 at 06:56
るーちゃん こんにちは ..
by れもん at 12:54
レモンさん、こんにちは。..
by nikojisan at 17:01
メモ帳
最新のトラックバック
ふじのはな三昧
from とーちゃんのあしあとⅡ
青い絨毯
from とーちゃんのあしあとⅡ
つながり企画「2011年..
from PhotoBlog Prem..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
香港、マカオへ
at 2017-03-13 18:17
3月になりました
at 2017-03-03 21:06
2月になってしまいました
at 2017-02-05 15:18
初詣
at 2017-01-08 18:27
あけましておめでとうございます
at 2017-01-04 14:43
今年もお世話になりました
at 2016-12-29 18:18
お祭り三昧
at 2016-11-27 19:37
50年ぶりの再会
at 2016-11-15 20:06
じまん・ジマン・自慢・・・フフフ
at 2016-11-06 14:44
シルバーセンター
at 2016-11-02 09:28
ファン
ブログジャンル