角館の桜を求めて

一昨年角館の桜と思い行きましたけど

当時は早くて咲いてなく桜の木を見てきました。

今年は仲間達もフリーで満開の時に行こうと

計画をたて混むのを覚悟で3.4日実行しました。

朝4時に集合して東北に向かいました。

早朝と思っても渋滞で福島県を抜けるのに

4時間かかり角館まで10時間かかりました。

でも東北3大の桜をみられるのならと思い・・・

b0203588_101558.jpg


完全に葉桜でした。

当地に人に聞いたら昨日が満開で昨夜の雨と風で散ってしまったとか・・・

b0203588_1035756.jpg


b0203588_1043083.jpg


b0203588_104524.jpg


せめて夜桜と思い

b0203588_10263510.jpg


b0203588_1026553.jpg


帰り道小岩井農場の桜を・・・

b0203588_10283940.jpg


b0203588_10292072.jpg


b0203588_10294591.jpg


b0203588_10301113.jpg


ここは1本桜が有名で・・・

b0203588_1031175.jpg


岩手山の姿は見えず・・・

ポスターより・・・

b0203588_1032337.jpg


今回の教訓で連休のレクは避けた方がと・・・
[PR]
by chiyoko1021 | 2012-05-05 10:36 | Comments(14)
Commented by nikojisan at 2012-05-05 15:17
角館においでになったのですか?
私も、過去に一度結婚記念日に秋田方面にドライブしましたが
その時も盛りが過ぎて葉桜が多かったですよ・・・
でも、行ったのは5/13日でしたねぇー・・・
今年は寒かったけれど桜の北上は早かったですね!!
Commented by atsubou1970 at 2012-05-05 16:47
ナイスな記事です!
申し訳ないんですけど笑わせて頂きました^^
角館まで10時間ですか。。。運転手さんもヘトヘトですね
今年の桜はパッと咲いてパッと散るパターンで読み切れなかったです(T T)
Commented by レモン at 2012-05-05 17:17 x
るーちゃん こんばんは
角館は葉桜でしたけど小岩井農場は今が
見ごろで仲間達は歓喜だらけでした。
一本桜も背後に岩手山がみえないのが残念でしたけど。
Commented by レモン at 2012-05-05 17:22 x
atsubouさん こんばんは
今年の陽気では6時間で桜が開花すると
誰かが言ってました。
もう角館から招待されても辞退しようと・・・(ウソ)
私的に今回は転んで足を打撲するしSAでは
貧血?で倒れるし散々な目に・・・
Commented by over spec at 2012-05-05 18:44 x
お姉さん、おばんです。
10時間は・・・きついですね~。
私なんか・・・那須で遊んで帰るだけでもキツイですもん。(爆)
運転手さん・・・お疲れ様でした・・・。(笑)
Commented by 亀三郎 at 2012-05-05 20:20 x
こんばんは
この文章構成力、、、勉强しなくては、、、
レモンさんは、写真も上手、文才もあり!
亀三郎にないものを、沢山もってますね~~~~
悲しいけど
勝てるのは、、、
れいの「マシンガン・トーク」しかないかもです(恥ずかし)
PS 最後の写真、岩手山は見えなくても
   素敵な写真だと思いました!!
Commented by レモン at 2012-05-05 21:02 x
over specさんこんばんは
運転手さんには感謝してます。口だけでも
「変ろうか」というんですけど・・・
メールしたように今日はガオってます。
Commented by レモン at 2012-05-05 21:09 x
亀さん こんばんは
私にとって亀さんはトークが上手で
羨ましいです。
家でもいつもコン様を笑顔になさって
いるのでしょうね?
Commented by 時平 at 2012-05-06 05:15 x
おはようございます
転んで・・・・? 貧血・・・??
まぁそんな時もありますって それに懲りずにまた計画を立てる
それがレモンさんでしょう!!
でも これだけ撮ってきたんだから
転んでもただでは起きない・・・(笑)
Commented by レモン at 2012-05-06 12:18 x
時平さん こんにちは
今回は本当にヤバイと思いました。
一緒に行った友など「一生言ってやる」と
角館は終盤でしたけど小岩井農場は最高でした。
それにしてもどこもかしこも人だらけでした。
トイレ休憩など3,40台並んで駐車待ちです。
Commented by まえちゃん at 2012-05-06 20:42 x
こんばんは、
遠くまで行かれて羨ましいです。
今年は岩手県に桜を見に行く予定でしたが、行きそびれて
行った事の有る近場ばかりで終わってしまいました。
昨日は那須FWに2回も行ってしまいました。
Commented by レモン at 2012-05-07 06:12 x
まえちゃん おはようございます
ブログ拝見しました。
近いうちFPに行ってみようと・・・
今年の陽気は異変であっというまに咲いて
あっというまに散ってしまいました。
次回はツツジでしょうね。
Commented at 2012-05-09 11:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by レモン at 2012-05-09 15:32 x
鍵コメさん こんにちは
写真撮りは気候と日差しに関連して難しいと
思いました。
遠いところまで行かなくてても素晴らしい処は
身じかにもあると思いました。

心穏やかに
by chiyoko1021
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
未分類
フォロー中のブログ
最新のコメント
るーちゃんこんにちは ..
by chiyoko1021 at 12:14
レモンさん、こんにちは。..
by nikojisan at 10:47
るーちゃん こんばんは ..
by chiyoko1021 at 19:17
遠くに雪を頂く山が見えて..
by nikojisan at 10:43
るーちゃん こんにちは ..
by chiyoko1021 at 15:30
若い頃は都会が大好きで一..
by nikojisan at 22:03
ペンタスキーさん こんば..
by chiyoko1021 at 21:46
こんばんは。 おお~、..
by ペンタスキー at 23:14
るーちゃん お久しぶりで..
by chiyoko1021 at 02:52
ご無沙汰してました! ..
by nikojisan at 18:21
メモ帳
最新のトラックバック
ふじのはな三昧
from とーちゃんのあしあとⅡ
青い絨毯
from とーちゃんのあしあとⅡ
つながり企画「2011年..
from PhotoBlog Prem..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
日光 陽明門
at 2017-09-21 14:32
中毒
at 2017-09-19 14:38
世界情勢
at 2017-09-17 09:59
お久ぶり・・・・・
at 2017-09-16 19:24
熱いです・・・ハャ~~5月半ば
at 2017-05-21 16:10
桜 sakura さくら
at 2017-04-17 21:35
都会へ
at 2017-03-31 17:27
香港、マカオへ
at 2017-03-13 18:17
3月になりました
at 2017-03-03 21:06
2月になってしまいました
at 2017-02-05 15:18
ファン
ブログジャンル