ブログトップ

ささやき

chiyoko102.exblog.jp

心穏やかに

県北の桜


写友と那須町へ・・・

昨日の雨でしたけど最後の桜をみることが

できました。

b0203588_17551133.jpg


b0203588_17555564.jpg


b0203588_17562929.jpg


b0203588_17565813.jpg


b0203588_17572639.jpg


b0203588_1801836.jpg


岩観音

b0203588_1814611.jpg


b0203588_1821712.jpg


今日は初夏を思わせるような熱い日でした。

花粉も飛んでいるけど黄砂も・・・
[PR]
by chiyoko1021 | 2012-04-24 18:06 | Comments(10)
Commented by nikojisan at 2012-04-24 20:07
こんばんは。
最後のサクラですか・・・宮城は今が盛りです!!
下から2枚目の菜の花の黄色、サクラのピンク、お堂の赤い屋根・・・
コントラストがキレイです。
1枚目のピンクのサクラと、青い空、残雪の白・・・・実に巧妙に色が混じって
絵画風な画面です・・・・!!
Commented by レモン at 2012-04-24 21:32 x
るーちゃん こんばんは
こちらの里の桜はもう終わり気味ですね。
お堂は先日atsubouさんも出しました場所です。
那須山の残雪と思いましたけどこの陽気でもやって
しまってなかなかうまく出ませんでした。
Commented by 亀三郎 at 2012-04-24 23:12 x
こんばんは
今日は、暖かでしたね!
私は、市内ですが、、、菜の花を撮りに行きました~~~
4枚目は
水を張った田んぼですかね?
もうじき田植えでしょうか。
余談ですけど、、、、県北のお米買っています、、、
Commented by まえちゃん at 2012-04-25 06:06 x
お早う御座います、
ミツマタと芦野御殿山の桜を有難う御座いました。
青空のもと桜が綺麗ですね。
私も土曜日に県北の桜を回りましたが、曇り空で
使える写真は有りませんでした。
Commented by レモン at 2012-04-25 18:32 x
亀さん こんばんは
こちらの田植えはGWからみですね。
県北のお米ですか。美味しいでしょうね。
でも姪っ子など自分の家でお米を作っているのに
幼い子がいるので関西のほうから買って食べて
いますよ。
我が家はもちろん県北産です。
Commented by レモン at 2012-04-25 18:34 x
まえちゃん こんばんは
昨日、今日ととても暖かくて初夏を
おもわせる陽気でしたね。
連休始めは良い天気みたいですよ。
Commented by 一番星 at 2012-04-26 14:33 x
今日は・・・
熊本では見る事の出来ない風景[桜と雪山、桜と水を張つた水田]ですね 珍しいです この様な風景撮りたいですね 早朝水田の水に映つた満開の桜等素晴らしい物が撮れますね
Commented by レモン at 2012-04-26 17:21 x
一番星さん こんばんは
↑の一番目の写真の桜の木の下には水が張った
田がありましたけどさざ波があって写真にならないと
思いました。
桜ももう終わりました。
これからは標高の高い処ですね。
Commented by しのちゃん at 2012-04-26 21:59 x
明日も☂みたいなので県北の桜はこれで見納めですね。曇りの日の桜もきれいだというけれど、私は青空をバックにした桜の方が好きです。素晴らしい写真ありがとうございます(^o^)
Commented by レモン at 2012-04-27 08:08 x
しのちゃん おはようございます
今日は予定通り雨だね。
もうサクラ前線は東北だと思います。
磯上の桜のライトアップ今日新聞に載って
ましたけど2日前行った時全然咲いてなくて
見ごろだというけど本当だろうか????