ブログトップ

ささやき

chiyoko102.exblog.jp

心穏やかに

春まじか・・・

暫くぶりに写友と春の花を求めて・・・

福寿草&クロッカス

b0203588_14105037.jpg


b0203588_14112415.jpg


b0203588_14114773.jpg


b0203588_141284.jpg


b0203588_14123245.jpg


b0203588_14125293.jpg


b0203588_1413291.jpg


東日本大震災から1年経ちました。

昨日も北茨城を震源として強い揺れが・・・

そして北海道も・・・今朝は九州地方が

日本列島大丈夫だろうか???????
[PR]
by chiyoko1021 | 2012-03-12 14:14 | Comments(8)
Commented by nikojisan at 2012-03-13 21:49
2枚目の土手一面に咲いている黄色の花も福寿草ですか?
我が家の庭にも今日初めてフキノトウの芽が有るのを見つけました。
妻が言うのには4個有るそうです・・・
よく見たらあちこちに水仙の小さい芽も出ていました。
やっと春の気配が目に見えるようになってきました・・・・!!
クロッカスも未だ小さな芽・・・・
赤い花はなんの花ですか・・・まさか、梅??
Commented by レモン at 2012-03-14 08:03 x
るーちゃん おはようございます
ここは一個人の庭で皆さんに公開しています。
この福寿草の時期はカメラマンの人達は必ず
行きますね。
赤にのは紅梅です。民家の庭先に盆栽として
飾ってありました。
Commented by 御厨 聖 at 2012-03-14 20:54 x
雪解けの隙間から黄色く小さな可憐な花、雪割草・クロッカスの花が咲き、陽を沢山受け春近しと綺麗な花を沢山咲かせています。マクロでの撮影いつも綺麗です。
Commented by レモン at 2012-03-14 21:20 x
聖さん こんばんは
まだまだ寒い日は続いていますけど春の気配も
感じます。
今年は寒い日が続くせいか花達の開花は遅れ気味
です。
Commented by 時平 at 2012-03-18 05:21 x
おはようございます
へぇ・・・素晴らしい福寿草の群生地
陽だまりの土手は春の匂いでいっぱいですね(^^)v
もう nabekakeでは梅が咲きだしましたか?
Commented by レモン at 2012-03-19 12:07 x
時平さん こんにちは
今日は暖かくて春の陽気ですね。
まだこちらも梅は咲いていません・・・
あと何日かこのような陽気が続いたら咲くかも・・・
ウキウキしますけど写欲が湧きません。
Commented by まえちゃん at 2012-03-20 19:59 x
こんばんは、
馬頭の福寿草を有難う御座いました。
孫が来ていたため2週続いて出かけられず
遅くなりました。すみません。
今日は「筑波山梅まつり」を見て来ました。
紅梅は満開ですが、白梅はまだ1分咲きでした。
この時期でも開花が遅れていました。
Commented by レモン at 2012-03-21 20:23 x
まえちゃん こんばんは
今年の花ばなはかなり遅れていますね。
このままじゃ桜の開花も遅れるでしょうね?
今日は東北松島に海鮮丼を食べに行ってきました。