ブログトップ

ささやき

chiyoko102.exblog.jp

心穏やかに

震災から1年

東日本大震災から1年になろうとしています。

テレビ等では様々な現状を報道しています。

津波で瓦礫と化した沿岸沿い、福島では津波に放射能

にて強制避難させられた人々の今の様子。

今日テレビで小学生低学年の福島の女の子が

外の雪を見て「外で遊びたい。放射能早く無くして」と・・・



今日は一日雨でした。

ワンコインで

b0203588_16415663.jpg


ご飯、みそ汁、おしんこ、揚げ豆腐、おでん、サラダ、シシャモ、サバの干物

のバイキングです。ワンコイン500円で・・・

ワンコインで温泉に・・・

b0203588_1645078.jpg


那須温泉12か所ワンコインで入ることができるチケットを頂いたので・・・
[PR]
by chiyoko1021 | 2012-03-09 16:50 | Comments(8)
Commented by nikojisan at 2012-03-09 20:10
ホテルのレストランでワンコインで食事・・・オシャレですね??
わたしはホテルのレストランとかは性に合いません!
その辺のそば屋とか、大衆食堂とかの方が良い・・・
あっ! 何時も食べに行くデパートの広東面は別ですよ・・・・??
Commented by レモン at 2012-03-09 20:37 x
るーちゃん こんばんは
食事はホテルと違うところです。
500円だからあまり品数はありませんでした。
温泉は那須でも有名なホテルで天然温泉でとても
綺麗でした。
Commented by nikojisan at 2012-03-10 09:17
レモンさん、再訪問です!
ワンコインの食事は、1枚目の場所ですね?・・早合点しました。
新婚旅行の1日目の旅館は「那須ロイヤルホテル」でした・・・?
5月でしたが寒かった記憶があるなぁー・・・・・
Commented by 亀三郎 at 2012-03-10 13:30 x
こんにちは
2011年3月11日
亀さんは、、、ホテルエピナール那須で被災しました、、、
ホテルの写真を見て
ドキッ、、としましたよ~~~(笑)
Commented by レモン at 2012-03-10 17:54 x
るーちゃん こんばんは
食事は別場所でした。説明不足ですみません。
那須ロイヤルホテル 暖かくなったら是非那須に
お越しください。年月も経ていれば廻りも変わった
ことと思います。
Commented by レモン at 2012-03-10 17:59 x
亀さん こんばんは
当時亀さんがブログに書いたのを鮮明に覚えて
います。
あれから1年たったのですね。復興したといっても
まだまだのような・・・・・
今朝も強い地震があってビビリました。
Commented by まえちゃん at 2012-03-10 18:03 x
こんばんは、
温泉三昧いいですね。
このところ美術館と温泉は暫く行けてません。
もう明日で1年も立ちますね。
早く落ち着いてほしいです。
Commented by レモン at 2012-03-11 09:55 x
まえちゃん おはようございます
あの悲惨な出来事から1年ですね。
職を失って1年経ちました。
まだまだ寒い日が続いています。梅の花も
まだ見ていません。早く暖かくなると出かける
にも好いのですけど・・・