あっ~~~い  沖縄へ

マイナス2度から20度の世界へ・・・

此方の身支度で那覇空港へ降り立ったら

汗は出るしため息は出るし裏やましい陽気でした。

早朝5時30分に近くの集合場所から羽田経由で

午後2時に那覇空港到着です。

コバルトブルーの海色が出迎えて・・・

b0203588_14345317.jpg


ヒガンサクラも・・・

b0203588_14363290.jpg


b0203588_14371338.jpg


海洋博公園では癒しの花ばなが・・・

b0203588_14414693.jpg


首里城

b0203588_14433951.jpg


b0203588_1444133.jpg


b0203588_14442632.jpg


琉球ガラスは・・・

b0203588_14453959.jpg


ひめゆりの塔・・・

b0203588_14463038.jpg


鍾乳洞・・・

b0203588_1448174.jpg


ホレルの窓からの東シナ海・・・

b0203588_14491597.jpg


2泊3日のツアーでしたけど見る処、食べる処、歩くところ

ハードなスケジュールで・・・・

古城も多く世界遺産もあり勉強不足で反省でした。

それにしても暖かく狭い日本なのにと・・・

午前1時30分に我が家に着いたら上着を2枚はおりました。
[PR]
by chiyoko1021 | 2012-02-01 14:56 | Comments(12)
Commented by 一番星 at 2012-02-01 15:34 x
今日は 沖縄への御旅行の様ですね・・・
今の時期でしたら 気温差が大きいと思いますよ 私現役時毎月行つて居ましたが 北風の吹く日は寒く それ以外の日は本当に寒さ知らずの天国でした ヒガンサクラも見頃で楽しい御旅行だつたでしょう
Commented by レモン at 2012-02-01 18:06 x
一番星さん こんばんは
一番星さんの処からはとっても近いですね。
私達は意を決して行かなければならない処で・・・
それにしても暖かくて気持ちまで和みます。
当日は20度だったのにガイドさんが「今日は
寒いですね?」と驚きでした。
Commented by nikojisan at 2012-02-01 23:01
こんばんは。
更新が進まないなと思ったらお出かけでしたか・・・?
寒がりの私には羨ましい限りの旅ですねぇー・・・・
写真は、おニューのカメラでしたか?
20℃と言うと、わが家の茶の間と同じ温度ですね!!
Commented by レモン at 2012-02-02 14:50 x
るーちゃん こんにちは
友がキャンセルしたので便乗しました。
やはり暖かいところは気持ちまで暖かくなりますね。
沖縄には4年前いきましたけど本土は初めてで目を
見はる処も多いような・・・
カメラはカシオでスナップ写真ばかりです。
Commented by まえちゃん at 2012-02-03 18:55 x
こんばんは、
沖縄への旅、羨ましいです。
遠い昔に行ったきりで、今度は八重山諸島に
行きたいと思っていますが、なかなか機会が有りません。
CASIOのEX-ZR100を買われたのですね。
私には買えませんが子供に買ってやって借りたいです。
Commented by レモン at 2012-02-03 20:39 x
まえちゃん こんばんは
この寒い時期暖かいところはいいですね。
でも帰宅すると現実と向き合わなければならないので
・・・・
カシオ買いましたけどみなさんのように使いこなすことはまだまだ先のようです。
まえちゃんの新幹線カシオではないのですか?
Commented by over spec at 2012-02-04 19:59 x
お姉さん、おばんです。
この寒い時に沖縄なんて・・・。
ムカつくので・・・コメ無しです!(笑)

今日は・・・残念でした。
楽しみにしていたのに~!!(笑)
まっ、今度とおばけは?出た事ないって言いますが・・・。(笑)
次回を・・・楽しみに。
Commented by レモン at 2012-02-05 13:06 x
over specさん こんにちは
昨日はパスしてごめんね!
スカイツリーも富士山も見えてラッキーでしたね。
県南の春は近いような・・・・
私が何を行っても‘ムカツク‘と言いますけど
あえて言います。明後日から伊豆に行ってきます。
私の????のために頑張って    ネ
Commented by over spec at 2012-02-05 18:17 x
お姉さん、おばんです。
明後日からですか。
桜、いけますかね。梅はちょっと遅い?

夢の年金生活!エンジョイしちゃって下さいね~。(笑)
で、お土産は・・・干物がいいかな~~~。(爆)

気を付けて行って来てくださ~い。
Commented by レモン at 2012-02-06 07:08 x
over specさん おはようございます
エンジョイ 納得しました
お金はないけど写真は撮ってきますね。
でも雨マーク  やはり雨???かな?
Commented by 亀三郎 at 2012-02-17 13:26 x
こんにちは^^
実は、何年も前から行きたい行きたいと思ってるのが
沖縄
2泊3日のツアー、中身が一杯詰まってて
楽しかったでしょうねぇ、、、
ほんと
羨ましく写真を拝見しました^^
いつか、、、わたしも、、、

ちなみに
このツアーは、
美ら海水族館は、入ってましたか??
Commented by レモン at 2012-02-22 21:35 x
亀さん こんばんは
返事遅くなってすみませんです。
羽田からでしたら3時間弱で沖縄までいけるので・・
ちなみに帰りは2時間強でした。
あそこの気候は住みやすく最高ですね。
私も資金があるのでしたら永住したいです。
水族館 行ってきました。
眼の前で泳いでいる処でランチしました。
何回も行ってみたいところですね。

心穏やかに
by chiyoko1021
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
フォロー中のブログ
最新のコメント
るーちゃんこんにちは ..
by chiyoko1021 at 12:14
レモンさん、こんにちは。..
by nikojisan at 10:47
るーちゃん こんばんは ..
by chiyoko1021 at 19:17
遠くに雪を頂く山が見えて..
by nikojisan at 10:43
るーちゃん こんにちは ..
by chiyoko1021 at 15:30
若い頃は都会が大好きで一..
by nikojisan at 22:03
ペンタスキーさん こんば..
by chiyoko1021 at 21:46
こんばんは。 おお~、..
by ペンタスキー at 23:14
るーちゃん お久しぶりで..
by chiyoko1021 at 02:52
ご無沙汰してました! ..
by nikojisan at 18:21
メモ帳
最新のトラックバック
ふじのはな三昧
from とーちゃんのあしあとⅡ
青い絨毯
from とーちゃんのあしあとⅡ
つながり企画「2011年..
from PhotoBlog Prem..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
熱いです・・・ハャ~~5月半ば
at 2017-05-21 16:10
桜 sakura さくら
at 2017-04-17 21:35
都会へ
at 2017-03-31 17:27
香港、マカオへ
at 2017-03-13 18:17
3月になりました
at 2017-03-03 21:06
2月になってしまいました
at 2017-02-05 15:18
初詣
at 2017-01-08 18:27
あけましておめでとうございます
at 2017-01-04 14:43
今年もお世話になりました
at 2016-12-29 18:18
お祭り三昧
at 2016-11-27 19:37
ファン
ブログジャンル
画像一覧