白銀の世界

昨日ネット友と・・・・

田畑は真っ白です。

b0203588_7381034.jpg


b0203588_7383754.jpg


b0203588_739282.jpg


b0203588_739529.jpg


なかがわ水遊園に

b0203588_7404355.jpg


b0203588_7411594.jpg


b0203588_742971.jpg


大寒を迎えて本格的に寒くて行動範囲が狭まれてしまいます。

ここ本州の真ん中でこんなこと言っていいのかと・・・

北にすんでいる人達はもっと過酷な生活をしていると

自分にムチを打つ今日この頃です。
[PR]
by chiyoko1021 | 2012-01-22 07:48 | Comments(6)
Commented by nikojisan at 2012-01-23 11:17
レモンさん、こんにちは。
今日、地元のTVで・・・水戸・金沢・仙台で一月の平均気温が最低なのは何処?
と言うクイズが出てまして・・・ナント、水戸が一番寒いと言う結果でした!!
先日も、気温をみてましたら・・・仙台がマイナス3度の時に、・・・
宇都宮がマイナス5度以下だったことがありました!!
内陸部の方が寒いし、夏は暑いんですね?
静岡とか、仙台は丁度中ぐらいで住みやすいんですね??
Commented by 亀三郎 at 2012-01-23 11:47 x
こんにちは
なかがわ水遊園の池の鯉、、、お元気でしたか?
あっこの鯉
人が寄って行くと
自分が溺れても??構わないくらいの勢いで
餌を貰いに来るので
すごく印象に残っているのです(笑)
Commented by kuma649041 at 2012-01-23 14:59
レモン様 今日は
日本列島何処も冷蔵庫の中に居るみたいに寒い寒い日が続いて居ります熊本も先般阿蘇等の山では雪が降り撮影に出掛けましたが 此方では夕方に成れば雪は解け元の風景に戻りました
風邪などひかぬ様に頑張つて下さい
Commented by レモン at 2012-01-23 18:27 x
るーちゃん こんばんは
金沢と水戸では水戸のほうが寒いのですか?
こうなっては北が寒くて南が暖かいといいきれませんね。
こちらは昨日降った雪が解けず今日はあたり一面
白銀の世界です。
Commented by レモン at 2012-01-23 18:32 x
亀さん こんばんは
鯉 気が付きませんでした。
なんせ蕎麦を食べることばかり先走っていて・・・
平日とあってあまり観光客がいなくていくら県で
やっているとはいえ魚さんの餌代大丈夫なのかと
余計な心配してしまいました。
Commented by レモン at 2012-01-23 18:36 x
一番星さん こんばんは
テレビで阿蘇山の銀世界放映してました。
頂上はマイナス6度とか
九州は暖かいというイメージありますけど・・・
此方は昨日からの雪は解けず一面白一色です。

心穏やかに
by chiyoko1021
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
未分類
フォロー中のブログ
最新のコメント
るーちゃんこんにちは ..
by chiyoko1021 at 12:14
レモンさん、こんにちは。..
by nikojisan at 10:47
るーちゃん こんばんは ..
by chiyoko1021 at 19:17
遠くに雪を頂く山が見えて..
by nikojisan at 10:43
るーちゃん こんにちは ..
by chiyoko1021 at 15:30
若い頃は都会が大好きで一..
by nikojisan at 22:03
ペンタスキーさん こんば..
by chiyoko1021 at 21:46
こんばんは。 おお~、..
by ペンタスキー at 23:14
るーちゃん お久しぶりで..
by chiyoko1021 at 02:52
ご無沙汰してました! ..
by nikojisan at 18:21
メモ帳
最新のトラックバック
ふじのはな三昧
from とーちゃんのあしあとⅡ
青い絨毯
from とーちゃんのあしあとⅡ
つながり企画「2011年..
from PhotoBlog Prem..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
熱いです・・・ハャ~~5月半ば
at 2017-05-21 16:10
桜 sakura さくら
at 2017-04-17 21:35
都会へ
at 2017-03-31 17:27
香港、マカオへ
at 2017-03-13 18:17
3月になりました
at 2017-03-03 21:06
2月になってしまいました
at 2017-02-05 15:18
初詣
at 2017-01-08 18:27
あけましておめでとうございます
at 2017-01-04 14:43
今年もお世話になりました
at 2016-12-29 18:18
お祭り三昧
at 2016-11-27 19:37
ファン
ブログジャンル
画像一覧