ブログトップ

ささやき

chiyoko102.exblog.jp

心穏やかに

雪化粧


今日は時平さん、over specさんとの初撮り懇親会でした。

時平さんに連れて行ってもらった深山ダムの雪景色です。

b0203588_1872018.jpg


b0203588_1874781.jpg


b0203588_1882862.jpg


b0203588_188518.jpg


b0203588_1893787.jpg


b0203588_18102397.jpg


b0203588_18115643.jpg


今まで雪景色は苦手でしたけど今日ほど綺麗と

思った雪の節はありませんでした。

時平さん、over specさんに感謝です。
[PR]
by chiyoko1021 | 2012-01-14 18:15 | Comments(14)
Commented by over spec at 2012-01-14 22:07 x
お姉さん、おばんです。
今日は・・・お世話様でした&ご馳走様でした。(笑)
おむすび・・・美味しかったですよ。また・・・よろしくお願いしま~す。(笑)
物凄く・・・(笑)美味しかったので写真、撮り忘れました。(爆)

結局、Fさんの所に最後まで・・・。
だいたい、19時40分位まで・・・(笑)
帰ってきたのが・・・20時50分でした。

追伸
夕方、白鳥が田んぼに戻って来たので撮れましたよ。
Commented by まえちゃん at 2012-01-15 15:45 x
こんばんは、
このところ寒さが厳しいですね。
深山ダムの雪景色を有難う御座いました。
冬には行った事がありません。
とても寒そうで、一人ではなかなか行けません。
スッカン沢も行きそびれました。
私は、昨日は大田原に白鳥を、今日は那須塩原駅で
新幹線を撮っていました。
Fさんに教えて貰った撮り方は失敗し、カシオの高速シャッターの
カメラでないと撮れない事が分かりました。
Commented by レモン at 2012-01-15 18:20 x
over specさん こんばんは
随分遅くまでいらしたのですね?
でもFさんと話していると学ぶことが多いですよね。
白鳥も撮れて好い日でしたね。
今度は皆で春の花とかね・・・
Commented by レモン at 2012-01-15 18:25 x
まえちゃん こんばんは
私も昨日Fさんの処にいきましたよ。
Fさんは新幹線を撮って帰ってきたばかりでした。
やはりカシオのカメラが安く手に入ることを
言っていましたよ。
Fさんの処も白鳥に餌をあげなくなり寝る時だけ
帰ってくるそうです。
Commented by nikojisan at 2012-01-16 17:00
苦手意識の雪景色綺麗でしたよ!!
私は相変わらず、外には出掛けられずに
コタツで丸くなっています・・・・
ドント祭の松飾りも・・・・置いただけで
すぐに帰って来ました・・・
しかも奥さんに手渡しただけで私は車の中です!!
Commented by レモン at 2012-01-17 14:18 x
るーちゃん こんにちは
やはり今に時期は出かけるの億劫ですか?
私も寒くていやですね。
この日は時平さんが連れて行ってくれたので
便乗しました。
吹雪のなかでしたけど自分の運転ではとうてい行くこと
ができません。
これから益々寒い日が続くと思いますけど
風邪などひかないようにしてください。
Commented by 亀三郎 at 2012-01-17 16:24 x
こんにちは^^
わたし、車が「真夏仕様」??なので
こうゆう光景の場所には、絶対に行けないのですが
レモンさんは
連れて行ってもらえて、良かったですね!!
すごく、雰囲気ある良い写真が撮れてると思います。
寒さ、、、伝わってきます、、ほんとです、、、
あ、それと
深山ダムは、まだ行ったことが無いので
暖かくなったら、計画してみようと思います~~~
Commented by レモン at 2012-01-17 16:57 x
亀さん こんにちは
この深山ダムの近辺は紅葉の時など結構
見ごたえあると思います。
是非あたたかくなったら行ってみてください。
Commented by nikojisan at 2012-01-19 18:42
レモンさん、こんばんは。
D700用に、ニコンの18-35mmのレンズを購入して試し撮りをしてみました。
私好みのレンズでしたよ・・・・
Commented by レモン at 2012-01-20 11:56 x
るーちゃん こんにちは
18~35ですか、かなりの広角とれますね。
このごろあまり写欲でなくてネタがないです。
るーちゃんはこのレンズを機会に冬景色を
見せてください。
Commented by 時平 at 2012-01-21 17:07 x
おばんです
深山ダムのエメラルドグリーンは 写真で見てもやっぱり綺麗ですね v^^

富士山も良かったですよ もちろんバスの中のお酒もですが・・・(笑)
Commented by ゆり at 2012-01-21 19:09 x
深山ダム寒さ充分伝わってきます
エメラルドグリーンの湖面が綺麗!
寒くってコタツで丸くなっています^^
Commented by レモン at 2012-01-22 07:19 x
時平さん おはようございます
深山ダムの氷かかった水面綺麗でしたね。
あんなに綺麗だったら再度行きたいです。

やっぱり富士山は遠くでみても近くでみても
感動ですね。
Commented by レモン at 2012-01-22 07:22 x
ゆりさん おはようございます
南の国もやはり寒いですか?
昨日から白銀の世界です。
今の時期被写体が少なくネタ切れです。
私も家にこもりっきりですよ。