暮れも押し迫り・・・

再度ガイガーカウンターを借りてきました。

猫の額のような畑が・・・(ボケたけど)

b0203588_2062419.jpg


戸よの下は・・・・

b0203588_208035.jpg


来年紫蘇のを増やそうとしている処が・・・

b0203588_20102280.jpg


各部屋は0.4前後で息子の部屋が0.5弱で高め・・・

2時間の借用時間で娘の処と実家に行って計りましたけど

我が家のように高くはありませんでした。

実家では生後7カ月の幼児がいるためお米は富山から買っているとか・・・

昨日の新聞に載っていましたけど来年には市のほうで食糧品も測定する

器具を備えるそうです。


那須の山々はしぐれていてさむかったです。

東の空はさわやかな空が・・・

b0203588_2021573.jpg

[PR]
by chiyoko1021 | 2011-12-20 20:24 | Comments(12)
Commented by nikojisan at 2011-12-21 19:39
心配ですね・・・・・!!
ここ仙台でも本当のところはどうなのか・・・??
宮城でも県境の丸森町は放射性物質の調査対象地区に設定されましたした。
長女の住む郡山市は福島でも特異地域ですから孫(3才)と妊娠中の娘のことが
心配でなりません・・・・・

一度事故が起きれば大変な事になるのにまだ原子力発電所を再開しようと
考えている官僚と政府、一部大手企業・御用学者の考えは信じられません!!
Commented by レモン at 2011-12-21 21:09 x
るーちゃん こんばんは
郡山も少し高いですよね。
小さいお子様がいると心配なことと思います。

政府にはドイツを見習ってほしいと・・・
Commented by まえちゃん at 2011-12-21 21:12 x
こんばんは、
0.88や0.97は高いですね。
以前テレビで放送してたのは那須町と那須塩原市の一部が
高いと言ってましたが、場所により差が有りますね。
こちらは毎日0.055となっています。
Commented by レモン at 2011-12-21 21:13 x
まえちゃん こんばんは
放射能は見えないので厄介です。
那須塩原は当地と西那須、関谷のほうがなぜか
高いです。私達はいいのですけど若者、子供の未来
を考えると・・・
Commented by yuri-ko20 at 2011-12-22 22:58
ご無沙汰です
まだまだ大変なんですね
雨が降っても雪が降っても心配は消えませんね
放射能って遠い世界と思っていましたのに・・・
Commented by over spec at 2011-12-23 14:03 x
お姉さん、こんにちは。
やっと、風邪も治り今週は3連休です。

放射能・・・見えないだけに厄介ですね。
来年はいい年になってほしいですね。

さて、時平組!全員集合!!の件ですが・・・
次は、どこにしましょうか?もちろん白鳥もですが~
レモンさんと朝日を撮りに行った山って今も車で行けますか。
名前が思い出せませんが・・・。(笑)

後で・・・回覧板をまわしますね~。
Commented by レモン at 2011-12-23 14:39 x
yuriさん こんにちは
現在除染行政は力を入れていますけど
どこまで除染されるのかわかりません。
我が家の猫の額の畑もかなり・・・・
そこの野菜を食べたかと思うと内部被ばくが・・・
この後の福島はどうなってしまうのか・・・
Commented by レモン at 2011-12-23 14:43 x
over specさん こんにちは
風邪長かったですね。
あの牧場行けると思います。
白鳥も先日行ったら27羽しか来てないみたいです。
初撮りはどこがいいんでしょうね?
Commented by 時平 at 2011-12-24 17:01 x
おばんです
政府(管政権)は最悪(4.5.6号機も水素爆発)も想定してたそうです
そうなると強制移住地域が170km圏内だとか・・・
栃木県も丸ごと入ります 背筋がうすら寒くなりました
今の状態で必死に押さえてくれた現場作業員の皆さんに感謝感謝ですね (^^ゞ
Commented by レモン at 2011-12-24 18:10 x
時平さん こんばんは
>170キロですか?
そうなったらどこへ行きましょうか?
あったたかい処でヘビのいない処が・・・
現場で働いている人の中には下請けが6,7社も
入っていて思うような賃金が得られないと不満を
持っている人もいるみたいです。
Commented by atsubou1970 at 2011-12-25 09:56
ご無沙汰しております
うちのカミさんの所に来ていただいてありがとうございますね(笑)
放射能ですか・・・こうやって数字で見えてしまうと気になってしまいますね
知らない方が幸せという事もありますので・・・^^;
Commented by レモン at 2011-12-26 14:57 x
atsubouさん こんにちは
数値は気にはしていないで生活しているのですけど
計量器を見るとつい計りたくなります。

atsubouさんだいるかなと思ってFさんの田に
何回か出向きましたよ。
いつから年末お休みですか?

心穏やかに
by chiyoko1021
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
フォロー中のブログ
最新のコメント
るーちゃんこんにちは ..
by chiyoko1021 at 12:14
レモンさん、こんにちは。..
by nikojisan at 10:47
るーちゃん こんばんは ..
by chiyoko1021 at 19:17
遠くに雪を頂く山が見えて..
by nikojisan at 10:43
るーちゃん こんにちは ..
by chiyoko1021 at 15:30
若い頃は都会が大好きで一..
by nikojisan at 22:03
ペンタスキーさん こんば..
by chiyoko1021 at 21:46
こんばんは。 おお~、..
by ペンタスキー at 23:14
るーちゃん お久しぶりで..
by chiyoko1021 at 02:52
ご無沙汰してました! ..
by nikojisan at 18:21
メモ帳
最新のトラックバック
ふじのはな三昧
from とーちゃんのあしあとⅡ
青い絨毯
from とーちゃんのあしあとⅡ
つながり企画「2011年..
from PhotoBlog Prem..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
熱いです・・・ハャ~~5月半ば
at 2017-05-21 16:10
桜 sakura さくら
at 2017-04-17 21:35
都会へ
at 2017-03-31 17:27
香港、マカオへ
at 2017-03-13 18:17
3月になりました
at 2017-03-03 21:06
2月になってしまいました
at 2017-02-05 15:18
初詣
at 2017-01-08 18:27
あけましておめでとうございます
at 2017-01-04 14:43
今年もお世話になりました
at 2016-12-29 18:18
お祭り三昧
at 2016-11-27 19:37
ファン
ブログジャンル