故 栗川仁市長  市民葬

12/4に逝去した栗川仁氏の市民葬が行われました。

b0203588_18475823.jpg


弔辞には国会議員の渡辺よしみ氏、県知事、宇都宮市長、隣市長もろもろ・・・

平日にもかかわらず多くの市民が弔問に訪れました。

30年間市制に携わり市民からの信頼を得ていました。

御冥福をお祈りいたします。

b0203588_18563936.jpg

[PR]
by chiyoko1021 | 2011-12-15 18:58 | Comments(6)
Commented by nikojisan at 2011-12-16 17:31
レモンさん、こんばんは。
長年公職に在任してると汚職・腐敗政治・馴れ合いが非難され揶揄されるのが
定番ですが・・・よほど貢献があったのでしょうね?
宮城にはそんな人物は見当たりませんね!!
Commented by レモン at 2011-12-16 18:22 x
るーちゃん こんばんは
故栗川市長は党派にかかわらず市民のために
労してくださいました。御自分にも厳しく、家族を
大切にしていたのがビデオで放映されて市民の人望を
得ていたのを改めて感じました。
平日なのに市民葬は880人が弔問したみたいです。
Commented by nikojisan at 2011-12-16 18:47
また訪問しました。
なかなか立派な人だったようですね・・・・・
わたしも亡くなったときに・・・妻には「幸せな結婚生活でした」・・・
子供達には「今まで有り難う御座いました」・・・・
孫達には「じいちゃん!どうして死んじゃったの?」って、言われたいですね?
Commented by レモン at 2011-12-17 15:33 x
るーちゃん こんにちは
大丈夫ですよ。
るーちゃんは優しいから絶対惜しまれますよ。
最後なんて考えないでください。
それに比べたら私なんて?????
Commented by 亀三郎 at 2011-12-21 09:24 x
おはようございます^^
人望の厚い市長さんだったのですね、
謹んでお悔やみ申し上げます(合掌)
新聞で読んでいたのですが
たしか、塩原の温泉街で餅つきイベントのあと
体調急変されたんでしたっけ、、、、
かなり無理されてたんでしょうねぇ。
PS かなり寒くなってきましたね、、、
   防寒対策、亀さんも気をつけています~~~(笑)
Commented by レモン at 2011-12-21 14:28 x
亀さん こんにちは
栗川氏はとても気さくな人でした。
お祭りなどで会って「市長写真撮らせてください」
と言うと「イイヨ、ハイポーズ」といってポーズ
を取ってくれました。
今度の市長は誰あのか?報道によると県会議員が・・・

心穏やかに
by chiyoko1021
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
フォロー中のブログ
最新のコメント
るーちゃんこんにちは ..
by chiyoko1021 at 12:14
レモンさん、こんにちは。..
by nikojisan at 10:47
るーちゃん こんばんは ..
by chiyoko1021 at 19:17
遠くに雪を頂く山が見えて..
by nikojisan at 10:43
るーちゃん こんにちは ..
by chiyoko1021 at 15:30
若い頃は都会が大好きで一..
by nikojisan at 22:03
ペンタスキーさん こんば..
by chiyoko1021 at 21:46
こんばんは。 おお~、..
by ペンタスキー at 23:14
るーちゃん お久しぶりで..
by chiyoko1021 at 02:52
ご無沙汰してました! ..
by nikojisan at 18:21
メモ帳
最新のトラックバック
ふじのはな三昧
from とーちゃんのあしあとⅡ
青い絨毯
from とーちゃんのあしあとⅡ
つながり企画「2011年..
from PhotoBlog Prem..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
熱いです・・・ハャ~~5月半ば
at 2017-05-21 16:10
桜 sakura さくら
at 2017-04-17 21:35
都会へ
at 2017-03-31 17:27
香港、マカオへ
at 2017-03-13 18:17
3月になりました
at 2017-03-03 21:06
2月になってしまいました
at 2017-02-05 15:18
初詣
at 2017-01-08 18:27
あけましておめでとうございます
at 2017-01-04 14:43
今年もお世話になりました
at 2016-12-29 18:18
お祭り三昧
at 2016-11-27 19:37
ファン
ブログジャンル