暴風の中・・・

予定では(ポスターより)

b0203588_7573129.jpg


移動時間11時間で

b0203588_759592.jpg


に・・・・行ってきました。

雨、風で見学するのにも大変です。

とりあえず青森から朝5時30分のフェリーで

b0203588_804088.jpg


大海原は変化なく

b0203588_83150.jpg


b0203588_832831.jpg


9時前に着いたので観光

五稜郭

b0203588_863072.jpg


赤レンガ

b0203588_871668.jpg


テレビでも放映していた朝市と思い朝5時におきて

いきましたけど7時40分のフェリーに乗らなければ

ならないので市場の食堂でササッーと食べて

悪天候で百万ドルの夜景もみられず

ただひたすら20時間の移動で親族たち7人の会話で

旅は終わりました。

船上からの虹がいくつもみられ思い出の一つに・・・

b0203588_814780.jpg


あそこにも、ここにも行こうと計画はしていたのですけど

あの暴風ではなにも見られず写真も撮れず・・・・

もう一度行ってみたいところです。
[PR]
by chiyoko1021 | 2011-12-05 08:18 | Comments(8)
Commented by nikojisan at 2011-12-05 11:45
レモンさん、こんにちは!
わたしも憧れの函館旅行ですね?
函館には母の弟が住んでいて遊びにお出でと何度も言われてはいるんですが
まだ一度も行ったことがありません。
奥さんも高校の修学旅行で行ったことがあるそうですから家ではわたしだけが
函館未経験です。
叔父からも、親戚の中で函館に来ていないのは来ていないのは君だけだと
誘われていますが・・・一度は行ってみたいですね?
カニもイカの刺身も食べてみたいです!!
Commented by レモン at 2011-12-05 12:36 x
るーちゃん こんにちは
函館に御親戚がいるのなら是非行ってみるべきですよ。
あの街並みが晴天なら絶対見るべき情景だと思います。
今回の旅行は移動時間が長く暴風のため見学する場所
もなく…・次回は余裕を持って行ってみたいです。
Commented by 御厨 聖 at 2011-12-05 17:57 x
生憎の雨に函館旅行、車で行かれたんですか?親戚の皆さんと普段話せない話題が沢山出来た事でしょうね。
私も高校の時修学旅行で10日間位、北海道一周しましたけれど
本当にデッカイ道です。
倉庫街は無かったですが、五稜郭・函館山・修道院、以外にも北海道には摩周湖・札幌・湿原、等など沢山観る所があります。
又機会が有ったら好天に行く事が出来ると好いですね!
Commented by レモン at 2011-12-05 18:03 x
聖さん こんばんは
今まで3度北海道に山登りで行きましたけど
道南は初めてでした。
観光するところは沢山あるのですね。
1泊2日では限られてしまいますね。
それにしても青森まで6時間フェリーで3時間40分
移動だけで大変です。
Commented by まえちゃん at 2011-12-05 19:09 x
こんばんは、
函館まで遠出されたのに悪天候で残念でしたね。
私は近場の小山市でファッションショーを見て
のんびり楽しんで来ました。
Commented by レモン at 2011-12-05 21:15 x
まえちゃん こんばんは
結城紬のファッションショー拝見しました。
私には価値はわかりませんけど高価なものなのですね。

道南には初めて行きましたけど晴れている時
もう一度行ってみたいです。
今度は飛行機で・・・
Commented by 一番星 at 2011-12-05 21:33 x
今晩は
北海道迄行かれたのですね ご苦労様でした 今回の目的は観光旅行の様ですが天気が悪かつた様で残念です 又計画されたらと思います 私、車で1ケ月掛けて一周しましたが道南地区は素晴らしい場所が多いですよ 
Commented by レモン at 2011-12-06 08:38 x
一番星さん おはようございます
車で1カ月  羨ましいです。
道南もカタログを見ると行ってみたいところ
沢山あるそうですね?
近くの場所でもままならないのですけど道南ばかりじゃ
なく一番星さんのように1周はしてみたいです。

心穏やかに
by chiyoko1021
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
お気に入りブログ
最新のコメント
ペンタスキーさん こんば..
by chiyoko1021 at 21:46
こんばんは。 おお~、..
by ペンタスキー at 23:14
るーちゃん お久しぶりで..
by chiyoko1021 at 02:52
ご無沙汰してました! ..
by nikojisan at 18:21
ペンタスキーさん  あ..
by chiyoko1021 at 18:31
ご挨拶がとっても遅くなり..
by ペンタスキー at 12:36
夢さん  あけましてお..
by chiyoko1021 at 16:03
おはようございます 今..
by renchiyan3 at 06:56
るーちゃん こんにちは ..
by れもん at 12:54
レモンさん、こんにちは。..
by nikojisan at 17:01
メモ帳
最新のトラックバック
ふじのはな三昧
from とーちゃんのあしあとⅡ
青い絨毯
from とーちゃんのあしあとⅡ
つながり企画「2011年..
from PhotoBlog Prem..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
香港、マカオへ
at 2017-03-13 18:17
3月になりました
at 2017-03-03 21:06
2月になってしまいました
at 2017-02-05 15:18
初詣
at 2017-01-08 18:27
あけましておめでとうございます
at 2017-01-04 14:43
今年もお世話になりました
at 2016-12-29 18:18
お祭り三昧
at 2016-11-27 19:37
50年ぶりの再会
at 2016-11-15 20:06
じまん・ジマン・自慢・・・フフフ
at 2016-11-06 14:44
シルバーセンター
at 2016-11-02 09:28
ファン
ブログジャンル