裏磐梯へ・・・・五色沼

木枯らしが吹く中

山々は雪をかぶり・・・

b0203588_185026.jpg


カラマツにも陽が・・・

b0203588_186846.jpg


裏磐梯の五色沼に・・・

b0203588_1873990.jpg


b0203588_188913.jpg


b0203588_1884252.jpg


b0203588_1891355.jpg


b0203588_18103543.jpg


b0203588_18114262.jpg

[PR]
by chiyoko1021 | 2011-11-16 18:12 | Comments(10)
Commented by 一番星 at 2011-11-17 09:26 x
レモン様 お早う御座います
5色沼、水の色は色々と違い此方も綺麗ですね それに山々には雪が見られ九州では今の時期見る事の出来ない風景です
Commented by レモン at 2011-11-17 13:11 x
一番星さん こんにちは
昨日から冬将軍到来です。
福島の山々の頂上は白色ばかりでした。
ここ五色沼の紅葉は終わっていましたけど
あの神秘的な水の色は見事でした。
数ある湖の散歩コース 往復1時間30分は
とても快適でした。
Commented by 時平 at 2011-11-17 17:11 x
おばんです
出歩くことを全然苦にしてませんね・・・見事です v^^

カラ松も綺麗だしエメラルドグリーンの水の色もいいです
まぁ仕事が始まるまで どんどん出歩いて下さい!!(笑)
Commented by 亀三郎 at 2011-11-17 17:11 x
こんにちは^^
湖の散歩コース、往復1時間半、、、
素敵な景色を眺めて歩くと、全然疲れを感じないでしょうね!!
ここは
絶対、亀さんも歩いてみたいです^^
コバルトブルーでしたっけ?
エメラルドグリーンでしったけ?
湖面の色が、堪らないですよね。
レモンさんちは、福島までが比較的近くて、、、
羨ましいです~~~
Commented by レモン at 2011-11-17 17:51 x
時平さん こんばんは
山登り以外でしたらどうにか、こうにか大丈夫です。
先週の茨城の下見を参考に、裏磐梯にしました。
帰りは例のメヒコのかにピラフでしたよ。

報告です。
例のパートの職行ってすぐやめちゃうのも
迷惑になるので丁重にお断りしました。
Commented by レモン at 2011-11-17 17:55 x
亀さん こんばんは
ここは新緑の季節も絶対お勧めです。
散歩コースも様々な色の水を楽しめて・・・・

我が市から高速を利用して2時間弱で裏磐梯
までいけますね。
Commented by nikojisan at 2011-11-17 20:35
レモンさん、こんばんは。
私は過去に郡山市にも住んでいましたが、・・・・
会津、猪苗代湖、福島アクアマリンには行きましたが、
五色沼とかの裏磐梯には行ってませんでした。
五色沼の近くには世界屈指の名スピーカーを集めた
オーディオの博物館があるはずです!!
調整して現役で鳴らしているようなんですが・・・・
Commented by レモン at 2011-11-17 20:47 x
るーちゃん こんばんは
今東北自動車道は乗用車は無料ですので
結構車は走ってますね。
仙台からでも裏磐梯は2時間ぐらいではと・・・
今からの季節は寒いかなと・・・
春はお勧めですね。

>博物館 無知なものでちょっとわかりません。
Commented by まえちゃん at 2011-11-18 06:04 x
お早う御座います、
裏磐梯は先日の強風で散ってしまったようですね。
でもカラマツはまだ残っていますね。
裏磐梯はレモンさんの裏庭のようです。
一昨日代休で、藤岡市と神川町に冬桜と紅葉を
見て来ました。
冬桜は見頃ですが、紅葉は一寸早かったようです。
ついでに奥秩父の中津峡にも寄って来ました。
Commented by レモン at 2011-11-18 17:39 x
まえちゃん こんばんは
裏磐梯に行くちきはいつもあのホテルの
ところを通ります。
まえちゃんと初めて会ったところだと友達と
話題になります。
昨日は磐梯山も頂上まではっきりと見えました。

心穏やかに
by chiyoko1021
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
未分類
フォロー中のブログ
最新のコメント
るーちゃん こんばんは ..
by chiyoko1021 at 19:17
遠くに雪を頂く山が見えて..
by nikojisan at 10:43
るーちゃん こんにちは ..
by chiyoko1021 at 15:30
若い頃は都会が大好きで一..
by nikojisan at 22:03
ペンタスキーさん こんば..
by chiyoko1021 at 21:46
こんばんは。 おお~、..
by ペンタスキー at 23:14
るーちゃん お久しぶりで..
by chiyoko1021 at 02:52
ご無沙汰してました! ..
by nikojisan at 18:21
ペンタスキーさん  あ..
by chiyoko1021 at 18:31
ご挨拶がとっても遅くなり..
by ペンタスキー at 12:36
メモ帳
最新のトラックバック
ふじのはな三昧
from とーちゃんのあしあとⅡ
青い絨毯
from とーちゃんのあしあとⅡ
つながり企画「2011年..
from PhotoBlog Prem..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
桜 sakura さくら
at 2017-04-17 21:35
都会へ
at 2017-03-31 17:27
香港、マカオへ
at 2017-03-13 18:17
3月になりました
at 2017-03-03 21:06
2月になってしまいました
at 2017-02-05 15:18
初詣
at 2017-01-08 18:27
あけましておめでとうございます
at 2017-01-04 14:43
今年もお世話になりました
at 2016-12-29 18:18
お祭り三昧
at 2016-11-27 19:37
50年ぶりの再会
at 2016-11-15 20:06
ファン
ブログジャンル