永源寺 月待ちの滝
時平さん、over specさん達と茨城に

紅葉はまだ早いかなと・・・

青空で最高の撮影日和でした。

b0203588_18562592.jpg


b0203588_18564755.jpg


b0203588_18571883.jpg


b0203588_18575557.jpg


b0203588_18583288.jpg


b0203588_18592283.jpg


月待ちの滝

b0203588_190535.jpg


b0203588_1911895.jpg


最後に今日の雲巌寺です

まだ早いのかなそれともこのまま散ってしまうのか・・・

b0203588_19402635.jpg


b0203588_19405473.jpg

[PR]
by chiyoko1021 | 2011-11-12 19:06 | Comments(16)
Commented by 亀三郎 at 2011-11-12 22:14 x
こんばんは^^
月待ちの滝、、、裏側に回る事が出来るんですね!
メモメモ
ここも、必ず行かねば、、、と、、、今、、、決意しました!
かくいう亀さんも
ちょうど、今日、、、「滝」を撮ってきたんですよ^^
ふふふ
後でUPしますので
必ず、見に来て下さい(ペコリ)
Commented by レモン at 2011-11-13 03:22 x
亀さん おはようございます
月待ちの滝は裏側にも回れていてぞく名「うらみの滝」
ともいわれているみたいです。
烏山の滝・・・・・拝見します。
Commented by 時平 at 2011-11-13 03:56 x
おはようございます
きのうはお疲れ様でした
久しぶりに撮ったと言うくらい撮ってきましたので・・・ 
満足な一日でした(笑)

まだまん中にゴミがありますね
プロ(キタムラ)に取ってもらった方がいいかも
ついでに点検してもらえば・・・長年働いて生きたD50ですから。。
Commented by レモン at 2011-11-13 04:53 x
時平さん おはようございます
昨日はありがとうございました。
あそこのお蕎麦あれだけで足りましたか?
私はもう少し食べたかったです。(うどんでも)

カメラは後にパートに出る時にでもカメラ屋さんに
出向きますね。(今の時期はフル回転なもんで)
ありがとうございます。
Commented by over spec at 2011-11-13 10:02 x
お姉さん、おはようございます。
昨日は、お世話様でした&お疲れ様でした。
あれから、ベットに直行でした。(笑)

紅葉は・・・イマイチでしたが、楽しい1日を過ごせましたね。
次はどこに行きますかね。今度は・・・atsubou さんも誘ってね。
でも、もうちょっとで白鳥になっちゃいますね。(笑)

>長年働いて生きたD50ですから。。
ですが~~~D90・・・逝っちゃいましょ~(笑)

Commented by レモン at 2011-11-13 18:43 x
over specさん こんばんは
昨日はお疲れ様でした。
久しぶりにあったので嬉しかったです。
次は皆一緒にどこかにいこうね。
白鳥 苦手です。

D50は最後まで面倒みますよ・・・
Commented by nikojisan at 2011-11-13 19:40
時平さんの所で皆さん三脚担いで出掛けたと拝見しました。
良いなぁー・・・・仙台カルテットは名前ばかりでさっぱり活動がないんです。
永源寺の階段も可成りきつそうだし、お寺さんそのものが山の上なんですよね?
怨みの滝・・・ジャナカッタ・・・裏見の滝・・時期によっては寒そうです!
最後の写真は紅葉せずに枯れそうですね・・・・・
Commented by レモン at 2011-11-13 20:56 x
るーちゃん こんばんは
この永源寺は小高い山の上にあります。
でも大変な階段ではありません。

最後の雲巌寺の紅葉は染まらないで枯れちゃうの
でしょうかね?
Commented by まえちゃん at 2011-11-14 05:23 x
お早う御座います、
月待ちの滝を有難う御座いました。
12日は塩原温泉で太陽が当るのを待って
時間がかかり、袋田の滝と月待ちの滝は
行けませんでした。
紅葉は天気の良い日が色が出て綺麗ですね。
今年は暖かくて紅葉が遅れてました。
Commented by レモン at 2011-11-14 14:54 x
まえちゃん こんにちは
毎日晩秋を思わせない季節ですね。
本当に紅葉が色ずく天気ではありません。
もう紅葉も標高の低い処まで降りてきて
車でも楽しめますね。
Commented by riki649041 at 2011-11-16 13:03
レモン様 今日は
又〃素晴らしい紅葉ですね・・・特に栃木県を始め東北方面はもみじが多く赤色が綺麗です 月まちの滝珍しいですね 全国でも滝の裏に回れる滝は少ないのに・・・熊本でも滝裏に回れる滝では5月は照明がされ8月にはコモレ日が射し2月には滝が凍る為カメラマンで賑わう滝ですよ
Commented by レモン at 2011-11-16 17:50 x
rikoさん こんばんは
この滝は高さ10Mでそんなに大きくはありません。
袋田の滝は駐車場が大変かと思い近くのこの滝に
行くことにしました。
なかなか思うとおりの紅葉が見られず今日は福島
へ行ってきました。
Commented by babathegiant at 2011-11-16 18:32 x
こんにちは。
素晴らしい紅葉と裏まで回れる滝。
写真仲間と過ごす時間は楽しいものでしょうね。
雲巌寺は紅葉になるでしょうか?
見てみたいんですよね。
Commented by レモン at 2011-11-17 07:28 x
babaさん おはようございます
ネット仲間達で気心も知れてるし一緒に
いても疲れません。

雲巌寺の紅葉どうなんでしょうね。
機会がありましたら再度行ってみます。
Commented by じむにー660 at 2011-11-19 17:28 x
こんばんは。
こちらにも場の雰囲気が伝わりますw
見事な紅葉と滝ですねw
因みに我が家の宗派も曹洞宗【笑】
Commented by レモン at 2011-11-19 18:43 x
ジムニーさん こんばんは
この時はまだ少し早かったかなと・・・
各地の神社、お寺の椛、楓は綺麗ですよね。

心穏やかに
by chiyoko1021
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペンタスキーさん こんば..
by chiyoko1021 at 21:46
こんばんは。 おお~、..
by ペンタスキー at 23:14
るーちゃん お久しぶりで..
by chiyoko1021 at 02:52
ご無沙汰してました! ..
by nikojisan at 18:21
ペンタスキーさん  あ..
by chiyoko1021 at 18:31
ご挨拶がとっても遅くなり..
by ペンタスキー at 12:36
夢さん  あけましてお..
by chiyoko1021 at 16:03
おはようございます 今..
by renchiyan3 at 06:56
るーちゃん こんにちは ..
by れもん at 12:54
レモンさん、こんにちは。..
by nikojisan at 17:01
メモ帳
最新のトラックバック
ふじのはな三昧
from とーちゃんのあしあとⅡ
青い絨毯
from とーちゃんのあしあとⅡ
つながり企画「2011年..
from PhotoBlog Prem..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
香港、マカオへ
at 2017-03-13 18:17
3月になりました
at 2017-03-03 21:06
2月になってしまいました
at 2017-02-05 15:18
初詣
at 2017-01-08 18:27
あけましておめでとうございます
at 2017-01-04 14:43
今年もお世話になりました
at 2016-12-29 18:18
お祭り三昧
at 2016-11-27 19:37
50年ぶりの再会
at 2016-11-15 20:06
じまん・ジマン・自慢・・・フフフ
at 2016-11-06 14:44
シルバーセンター
at 2016-11-02 09:28
ファン
ブログジャンル