紅葉&10月桜
立冬・・・あと50日で新しい年だね

昨日行った塩原の小太郎ヶ淵

b0203588_19161219.jpg


回願の滝(みかえりのたき)

b0203588_19173465.jpg


b0203588_19183915.jpg


b0203588_1919314.jpg


b0203588_19193920.jpg




今日は就職活動日で面接に行ってきました。

募集していたのはこれから暮れにかけて

忙しくなる「苺農家」がほとんどでした。

15人採用なのに80人の応募が・・・就職難だね・・・・

気分良く面接終わったので近くの施設の10月桜を・・・

b0203588_19244997.jpg


b0203588_19251436.jpg


b0203588_19254913.jpg


b0203588_19261522.jpg


ツタも艶やかに・・・

b0203588_19282293.jpg


b0203588_19284728.jpg


b0203588_19291113.jpg

[PR]
by chiyoko1021 | 2011-11-08 19:34 | Comments(12)
Commented by esiko1837 at 2011-11-08 20:24
レモンさん、こんばんは。
今年の紅葉は駄目だ駄目だと文句ばかり言ってたのに、
レモンさんの行かれる場所では、ちゃんと見事な紅葉が迎えてくれるんですね。
どの写真も、いつもの年のように美しい秋の風景が撮れていて羨ましいです。
一眼レフでちゃんと撮った(腕有ってこそですが)は
ヤッパリいいなあと感嘆して見させていただいてます。
10月桜っていうんですか・・・・優雅で上品で素晴らしいです。
就活、うまくいくといいですね。
Commented by るーちゃん at 2011-11-08 21:49 x
こんばんは。
十月桜ともみじと見帰りの滝・・・実にバラエティに富んだ写真ですね?
蔦も綺麗な紅葉を見せて呉れますね!!
就職も面接での好印象が、 良い結果に結びつくといいですねぇー・・・・
Commented by レモン at 2011-11-08 22:14 x
esikoさん こんばんは
紅葉は朱が少ないのであるとついレンズを
向けてしまいますね。

就職はもう年ですし仕事は引退したいです。
失業保険の関係で活動をしなければならないのです。
Commented by レモン at 2011-11-08 22:18 x
るーちゃん こんばんは
友がこの施設の近くでウオーキングコースで
毎日見ている見たいでメールが入りました。
ここには50本の10月桜の木があり花1つ1つは
可愛いですよね。
Commented by 時平 at 2011-11-09 04:46 x
おはようございます
itamuroと比べると 塩原は気持ち遅い・・・
これだったら まだ楽しめますね (^^ゞ

そうか・・・女房の実家が苺農家なんですけど 
ここ毎年パートさんが来てます
ハローワークでも募集してたんですね
しかし15人枠に80人・・・なんとまぁ。。笑
Commented by レモン at 2011-11-09 08:48 x
時平さん おはようございます
今日の新聞に塩原の紅葉載ってましたね。
これかた塩原もにぎあうことでしょうね。

奥方様の御実家苺作りですか?
腰がいたくなる仕事みたいです。
不採用ですかもですから・・・・
Commented by 一番星 at 2011-11-09 17:11 x
今晩は
塩原の紅葉本当に綺麗ですね この様に綺麗な紅葉は中々見当たらない物です・・・10月桜御地にも在るのですね 此方も素晴らしいです 就職の件ひと昔前までは農家で働く人否かつたと思いますが
15人の採用に対して80名とは・・・本当に就職難ですね
Commented by レモン at 2011-11-10 04:28 x
一番星さん おはようございます
苺は我が県でも「とちおとめ」という銘柄で
全国的に知られていて苺農家はおおいです。
食べるのはいいのですけど収穫となると
体制的にチョットと・・・・
なんの職種でもお金を稼ぐのは大変ですね。
Commented by 御厨 聖 at 2011-11-10 11:08 x
レモンさん今日は。
紅葉好い色に染まり、先日まで暖かかった?
10月さくら小粒でも何か暖かさを感じさる綺麗な花ですね。
Commented by レモン at 2011-11-10 16:26 x
聖さん こんにちは
紅葉はなかなかいいのが望めませんがどうにか
色ずいている処狙いました。
まだアサガオも元気に咲いている処もあるし
花も悩んでいるでしょうね。
Commented by 亀三郎 at 2011-11-10 22:21 x
こんばんは^^
小太郎ヶ淵、、、今年、行ったんですよ!!
お茶屋さんで、ダンゴとトコロテンを食べました。
あの店、まだやってますか?
建物も、、、大丈夫ですかね、、、(汗)
レモンさんは、何も食べずに、、、次の場所へ移動??
Commented by レモン at 2011-11-11 10:16 x
亀さん おはようございます
ダンゴとトコロテンたべましたね。
ダンゴはおいしいですよね。
私は庵ものが好きだから1人前じゃ足りな
かったです。
でも今回はパスしました。
次の場所があったので・・・
建物は柱が新しくなって補修したんではないかと・・・

心穏やかに
by chiyoko1021
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
フォロー中のブログ
最新のコメント
るーちゃんこんにちは ..
by chiyoko1021 at 12:14
レモンさん、こんにちは。..
by nikojisan at 10:47
るーちゃん こんばんは ..
by chiyoko1021 at 19:17
遠くに雪を頂く山が見えて..
by nikojisan at 10:43
るーちゃん こんにちは ..
by chiyoko1021 at 15:30
若い頃は都会が大好きで一..
by nikojisan at 22:03
ペンタスキーさん こんば..
by chiyoko1021 at 21:46
こんばんは。 おお~、..
by ペンタスキー at 23:14
るーちゃん お久しぶりで..
by chiyoko1021 at 02:52
ご無沙汰してました! ..
by nikojisan at 18:21
メモ帳
最新のトラックバック
ふじのはな三昧
from とーちゃんのあしあとⅡ
青い絨毯
from とーちゃんのあしあとⅡ
つながり企画「2011年..
from PhotoBlog Prem..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
熱いです・・・ハャ~~5月半ば
at 2017-05-21 16:10
桜 sakura さくら
at 2017-04-17 21:35
都会へ
at 2017-03-31 17:27
香港、マカオへ
at 2017-03-13 18:17
3月になりました
at 2017-03-03 21:06
2月になってしまいました
at 2017-02-05 15:18
初詣
at 2017-01-08 18:27
あけましておめでとうございます
at 2017-01-04 14:43
今年もお世話になりました
at 2016-12-29 18:18
お祭り三昧
at 2016-11-27 19:37
ファン
ブログジャンル