ブログトップ

ささやき

chiyoko102.exblog.jp

心穏やかに

福島へ


遊んでばかりで笑われますけど

ネット友over specさんと福島へ・・・・

大内宿→湯野上駅→塔のへつり→観音沼→どうぶつ王国  と

回れる処回れるだけ廻ってきました。

b0203588_18394012.jpg


b0203588_1840291.jpg


b0203588_1840254.jpg


b0203588_18405597.jpg


b0203588_1841191.jpg


b0203588_18414252.jpg


b0203588_1842274.jpg


b0203588_18423125.jpg


b0203588_18425725.jpg


b0203588_18432170.jpg


b0203588_18434424.jpg


b0203588_1844772.jpg


b0203588_18452222.jpg


b0203588_18462193.jpg

[PR]
by chiyoko1021 | 2011-10-29 18:47 | Comments(20)
Commented by nikojisan at 2011-10-29 21:21
連日のBlog更新・・・感心します!!
写真はどれが素敵だという感じでは無くてすべてが素晴らしいの一言に尽きますね。
塔のへつり、大内宿、湯野上駅・・・・・随分、回りましたね!!
最近、福島への遠征が多く見掛けられますね。
レモンさんの家から福島に行くのは近いんですか?
わたしには、山越えで可成り遠いと言う印象があるのですが・・・・
Commented by レモン at 2011-10-29 21:46 x
るーちゃんこんばんは
家から福島は20分くらいで行けます。
下郷は福島でも栃木に一番近いところですから。
Commented by 時平 at 2011-10-30 04:36 x
おはようございます
大内宿の萱屋根が いい光の角度です
over specさんも これっくらい撮れたんだべか???(笑)

下郷町の観光ガイドになれそうですね 地元の人より詳しかったりして・・・(笑)
Commented by まえちゃん at 2011-10-30 05:32 x
お早う御座います、
塔のへつりの画像を有難う御座いました。
観音沼も見頃になっていますね。
昨日行きたかったですが、時間が無くなって
しまいました。
私は紅葉が終わっていたり、始まったばかりの
場所で失敗しました。
Commented by over spec at 2011-10-30 07:40 x
お姉さん、おはようございます。
昨日は、弾丸ツアー?(笑)お世話様でした&お疲れ様でした。
帰ってから・・・ちょっと眠かったので横になったら朝になってました。(笑)

無理言ってすいませんでした。
これで・・・本番も大丈夫です。ちゃんと・・・案内出来ますよ。多分・・・(笑)
でもでも・・・途中で一泊した方が・・・楽ですね。

昨日、撮った枚数は・・・124枚でした。(笑)
観音沼がお気に入りです。

で・・・あの雲海の写真は無いの?(笑)タイトルは・・・(笑)
Commented by esiko1837 at 2011-10-30 10:13
レモンさん、こんにちは。
凄い!!
秋の風景が満載ですね。
イマイチだイマイチだと思ってたこの秋ですが、
レモンさんのカメラにはすっかり写っていますよね。
大内宿→湯野上駅→塔のへつり・・は前に行ったことが有って
また行きたいなあと思っている場所です。
観音沼の秋の様子が素晴らしいなあと思いました。
Commented by レモン at 2011-10-30 12:34 x
時平さん こんにちは
昨日は本当の話over specが奥方様と行く
シ・タ・ミだそうです。
使い慣れないゴリラでどなられながらたどり着きました。
でも青空はどんな被写体にも合いますね。
Commented by レモン at 2011-10-30 12:36 x
まえちゃん こんにちは
観音沼はもう終盤ですね。
終盤でも結構人気はあるみたいで観光客は
沢山いました。
Commented by レモン at 2011-10-30 12:40 x
over specさん こんにちは
昨日はお伴していただいてありがとう。
と いうよりしっかり下見できましたか?

雲海の写真pcでみたら本人でも削除したい写真
でした。   モデルがね・・・・・
Commented by レモン at 2011-10-30 12:44 x
esikoさん こんにちは
観音沼は季節をとわずカメラマン達のスポットです。
私は朝日、日没の写真は苦手で日中しか・・・・
青空はどんな風景にも合いそうだと思いました。
Commented by atsubou1970 at 2011-10-30 15:03
こんにちは
西へ東へ南へ北へ・・・元気いっぱいで安心しました^^
over specさんもついて行くのに精一杯じゃないかなぁ(笑)
Commented by レモン at 2011-10-30 17:48 x
atsubouさん こんばんは
元気じゃないです。
酸素ボンベとリポ○○ンほしかったです。
↑にも書きましたけど下見・・・下見

もうすぐ西那須野のお墓の処も色ずいてきたかな・・・
Commented by ゆり at 2011-10-30 21:11 x
こんばんは~
素晴らしい紅葉今年も堪能させていただきました
赤や黄色・・・緑が脇役でしょうか?
見事なコントラスト良いな~
お元気に撮影ドライブご苦労様でしたね  
Commented by 亀三郎 at 2011-10-31 07:33 x
おはようございます^^
わぁ、私の夏のコースと、半分くらい同じで感激しました!!
大内宿、湯野上温泉駅、塔のへつり、、、
でもでも
レモンさんの写真、、、うまいなぁ、、、
レモンさんを目標に
亀さんも頑張りますね、、、
Commented by レモン at 2011-10-31 07:36 x
yuriさん おはようございます
紅葉も里に降りてきて身近にみることが
できるようになりました。
南では暖かくてもう少しかかるんでしょうね?

昨日一番星さんにお会いすることができ、いろいろ
とお話をすることができとても嬉しく思いました。
Commented by レモン at 2011-10-31 07:41 x
亀さんおはようございます
つい最近亀さんも大内宿行ったのですよね。
あの三澤屋で高遠ソバをたべました。
ものすごく混んでて・・・・

写真は下手なたま数うちゃ当たるです・・・
Commented by 一番星 at 2011-10-31 08:42 x
おはようございます 大内宿ですね ネギラーメン食べられましたか ここのネギラーメンはネギがピリツトして美味いですね 塔のヘツリの紅葉はいかがでしたか
Commented by レモン at 2011-10-31 15:44 x
一番星さん こんにちは
ここの高遠ソバのおろし大根はそうとう辛いですね。
私はネギがなくても食べられました。

等のへつりの紅葉はハッキリしません。
水がエメラルドグリーンでとっても綺麗でした。
Commented by miyasan at 2011-11-01 15:43 x
レモンさんに刺激されたわけではないですが、今日下郷へ行きました。観音沼の紅葉はもう終わり、仕方がないので朝もやと雲の映り込みを撮りました。その後塔のへつりへ、残念ながら紅葉はいまひとつ、いやふたつだめだったねー。でもって今度は大内宿へ、大内宿のイチョウだけは良い色でした。
後は甲子高原へ、こちらも紅葉は悪かったです。
レモンさんの後だと良い所は皆レモンさんに奪われてしまった感じでもうあきまへんですな。
Commented by レモン at 2011-11-01 16:36 x
miyasann こんにちは
今年の紅葉はいつもと違います。
山道を走っていても赤色はわずかで・・・・

茶系,黄系が多いです。
仕方ないので木漏れ日を求めて今日は
流してきました。