日光 小田代湖

ここ最近の大雨で小田代に湖ができたとかで・・・

b0203588_1852493.jpg


カラマツが黄葉していて

b0203588_1855785.jpg


b0203588_18554020.jpg


貴婦人も頑張ってました

b0203588_1856949.jpg


b0203588_18573061.jpg


b0203588_1904320.jpg


戦場が原にて

b0203588_18581085.jpg


b0203588_18583797.jpg


b0203588_1859344.jpg


b0203588_1915489.jpg

[PR]
by chiyoko1021 | 2011-10-26 19:03 | Comments(13)
Commented by 時平 at 2011-10-27 05:37 x
おはようございます
出歩きの達人!!

そういえば 一番星さんが小田代が原に行きたいって言ってましたよ。。

↓ ミラーアップするってことは レンズじゃなくてカメラ本体
多分それで取れると思うけどね(笑)
Commented by nikojisan at 2011-10-27 07:15
カラマツの黄葉は、とてもステキですよね!
わたしも1箇所撮ってみたいなと言う場所があるんですが
ちょっと遠くてなかなか行けません・・・市内なんですけれども・・・??
単に、不精なだけか・・・
Commented by レモン at 2011-10-27 09:06 x
時平さん おはようございます
日光にいる時一番星さんから電話がありました。
低公害バスから10時前に帰ってきて降りた時
私達をみたそうです。
一番星さんは次のバスに乗るためならんでいたとか。
菖蒲が浜まで行って撮影したみたいです。
凄いパワーですよね。その足で長野の方にむかうとか。

カメラ エアーをかけてもどうも駄目ですね。
Commented by レモン at 2011-10-27 09:09 x
るーちゃん おはようございます
カラマツが陽に照らされて光っているのは
とっても綺麗ですよね。
少し終わり気味かなと思いましたけど見ることが出来ました。
るーちゃんも市内でしたら気分転換にも是非行ってみて
見せてください。
Commented by 亀三郎 at 2011-10-27 17:10 x
こんにちは^^
わたしは、今まで「ぺったん棒」で、、、
自力で2度ほど、ゴミ取りしました^^;;
不器用なわたしでも、
なんとか成功しています。
ぺったん棒、
そこそこ高いけど、あると「安心」かもです。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2006/11/22/5113.html
Commented by 亀三郎 at 2011-10-27 17:12 x
あ、小田代ヶ原の話を忘れた、、、
貴婦人の根元は、水がないみたいですね!
ならば、、、大丈夫ですかね(汗)
根腐れとか、心配だったものですから、、、
Commented by レモン at 2011-10-27 18:57 x
亀さん こんばんは
この「ペッタン棒」とはカメラのメーカー
によって違うのですか?
私もネットでしらべました・・・・
難しそうです・・・

貴婦人の根元にも水はあると思いますよ。
Commented by 亀三郎 at 2011-10-27 23:56 x
こんばんは^^
カメラのメーカーがどこでも、使用可だと思うのですが、、、
でも、、、やはり、、、自分で作業するのは
抵抗がありますよね、、、
わたしも、最初は
PENTAXに持ち込みましたので、、、
そこで、、、
ぺったん棒を紹介されて
やり方の指導を受けたのです、、、(滝汗)

それと
そうですか、、、
貴婦人の根元にも水が、、、
そうですよね、、湖になってるのですから、、、(恥ずかし)
Commented by レモン at 2011-10-28 14:10 x
亀さん こんにちは
ペッタン棒は組長さんにゆだねることに
しました。
かわなければならないのなら買います。
ありがとうございました。
Commented by babathegiant at 2011-10-28 17:45 x
こんにちは。
奥日光カラマツの黄葉少しは残っていますね。

ペンタックスフォーラムでペッタン棒を実演してもらったら
結構大胆に押しつけていましたので、
これなら自分でも出来るなという印象を持ちましたよ。
Commented by レモン at 2011-10-28 18:45 x
babaさん こんばんは
日光の紅葉もいろは坂を下りてきました。
ペンタックスフォーラムってこんな田舎にあるのでしょうか?あるのはキタ○○カメラだけです・・・
御指導ありがとうございました。
Commented by 一番星 at 2011-10-31 08:23 x
おはようございます 今私岐阜県の奥飛騨温泉郷道の駅に来ています 昨日雨の為 奥飛騨温泉で一日のんびりしました
小田代湖綺麗に撮られて居ますね 私遅かつた為 波が有り映り込みは照れませんでした その代りもみじの紅葉は中禅寺湖で撮ること出来ました 帰宅しましたら紹介します 
Commented by レモン at 2011-10-31 15:49 x
一番星さん こんにちは
今岐阜ですか。北関東からは外国のような
距離です。
信州など綺麗な風景を堪能したことでしょうね。

小田代は終わり気味でしたね。
でも湖畔で撮ることができて良かったです。
長い道のりお気をつけてください。

心穏やかに
by chiyoko1021
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
お気に入りブログ
最新のコメント
ペンタスキーさん こんば..
by chiyoko1021 at 21:46
こんばんは。 おお~、..
by ペンタスキー at 23:14
るーちゃん お久しぶりで..
by chiyoko1021 at 02:52
ご無沙汰してました! ..
by nikojisan at 18:21
ペンタスキーさん  あ..
by chiyoko1021 at 18:31
ご挨拶がとっても遅くなり..
by ペンタスキー at 12:36
夢さん  あけましてお..
by chiyoko1021 at 16:03
おはようございます 今..
by renchiyan3 at 06:56
るーちゃん こんにちは ..
by れもん at 12:54
レモンさん、こんにちは。..
by nikojisan at 17:01
メモ帳
最新のトラックバック
ふじのはな三昧
from とーちゃんのあしあとⅡ
青い絨毯
from とーちゃんのあしあとⅡ
つながり企画「2011年..
from PhotoBlog Prem..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
香港、マカオへ
at 2017-03-13 18:17
3月になりました
at 2017-03-03 21:06
2月になってしまいました
at 2017-02-05 15:18
初詣
at 2017-01-08 18:27
あけましておめでとうございます
at 2017-01-04 14:43
今年もお世話になりました
at 2016-12-29 18:18
お祭り三昧
at 2016-11-27 19:37
50年ぶりの再会
at 2016-11-15 20:06
じまん・ジマン・自慢・・・フフフ
at 2016-11-06 14:44
シルバーセンター
at 2016-11-02 09:28
ファン
ブログジャンル