那須山山行
紅葉の時期がやってきました。

朝4時30分に集合して峠の茶屋へ・・・

車は駐車場満車です。

仕方ないので路肩へ・・・

5時15分に登り始めました。

朝日岳が

b0203588_1527328.jpg


茶臼岳が

b0203588_15274981.jpg


朝のうちは曇って見通しも悪かったですけど・・・

姥ヶ平につくころは

b0203588_153084.jpg


b0203588_15303243.jpg


b0203588_1893844.jpg


b0203588_15311853.jpg


b0203588_15314626.jpg


流れ石の稜線も

b0203588_15324336.jpg


ヒョウタン池の逆さ茶臼も・・・

b0203588_15342125.jpg


茶臼岳もくっきりと・・・

b0203588_15353662.jpg


帰りには陽が朝日岳を照らし・・・

b0203588_18132257.jpg


私の好きな場所鬼面山の紅葉

b0203588_15384335.jpg


今しかないと思い弱い心臓をいたわりながら行ってきました。

これが最後?????かなと・・・

那須山の紅葉は最高だと・・・
[PR]
by chiyoko1021 | 2011-10-08 15:43 | Comments(12)
Commented by 時平 at 2011-10-08 18:08 x
おばんです
おぉぉ・・・行ってきた
一週間前とは大違い まさにピークでしたね 笑
over specさん御夫妻も姥ケ平に行ったのに 時間帯が違ったので会えなかったか・・・
まっ明日会えますので 土産話を聞かせて下さい v^^
Commented by atsubou1970 at 2011-10-08 18:30
こんばんは
赤いですねぇ  あぁ羨ましい。。。
下界からは薄雲で見えませんでしたが いいお天気で良かったですね
明日の土産話 悔しいけど聞いてあげます(笑)
Commented by レモン at 2011-10-08 18:54 x
時平さん こんばんは
弱い心臓を案じ重い体を引きずりどうにか
行ってきました。
自然の成せる技は凄いですね。
Commented by レモン at 2011-10-08 18:58 x
atsubouさん こんばんは
私の自慢ばなし真剣に聞いてくれるのは
時平組の皆さんしかいないので・・・・
明日は食べにうかがう予定です。
Commented by まえちゃん at 2011-10-08 20:24 x
こんばんは、
駐車場に2時半に着き5時頃登り始めました。
姥が平に7時から10時半までいましたが、
行き会いませんでしたね。
風が強くて寒かったですが、昨日はもっと強風で
雨が降ってたそうです。
鼻水が出ました。
その後蓑沢に行きましたが先週咲いてた花が
色あせていました。
Commented by レモン at 2011-10-08 20:43 x
まえちゃん こんばんは
私達は5時少しすぎに駐車場につきましたけど
満車で路肩に止めました。
姥ヶ平にはやはりまえちゃんと同じ時間帯に
いましたよ。
陽が茶臼を当たるのを待ってました。
12時には車に帰ってきました。
今日は紅葉日和でしたね。
隠居倉のはうはどうなのか気になります。
Commented by 亀三郎 at 2011-10-08 21:44 x
こんばんは^^
那須が紅葉で燃えていますね!!
いいタイミングの登山で、良かったですねぇ~~~
わたしも、昨年10月7日に行ったのですが(牛ヶ首まで)
やはり、、、同じ時期で、ピークなんですねぇ。
自然って、ほんとに不思議、、、
Commented by 一番星 at 2011-10-08 22:12 x
今晩は
綺麗な綺麗な那須の茶臼岳、朝日岳ですね 皆様を紅葉はお待ちして居たようですね 昨年私 登つた時より綺麗見たいです それに今年の紅葉1週間位早いのでしょうか
Commented by レモン at 2011-10-09 08:32 x
亀さん おはようございます
昨日はさすが銀座なみに混んでました。
皆さん姥ヶ平で早く着いたのですけど
陽が高く登るのを待ってました。
プロのカメラマンは違うなあ・・・と実感
Commented by レモン at 2011-10-09 08:37 x
一番星さん おはようございます
どこでも、なんでも射光って大事なことなんですね?
日かげの処で三脚構えていたカメラマンが「なにを?」
太陽が昇ってくるのをススキを狙ってました。
凄いです。
私なんてアマのアマだなと・・・・
Commented by 一番星 at 2011-10-10 19:27 x
レモン様 今晩は
那須の道の駅では友愛の森には良く泊まるのですが 時平さんのJA管轄の野菜直売所は道の駅東山道伊王野とは別でしょうか?今回は15日に熊本を発ち長野県の志賀高原、渋峠等を経由して栃木県と考えて居ます PCを車に積みネツト出来る様にして行きますので色々の情報をお願いします アドレスは    hukukumar5020no2@ybb.ne.jpです 宜しくお願いします
Commented by レモン at 2011-10-10 20:28 x
一番星さん こんばんは
遠方からの来県お待ちしてます。
時平さんの直売所は369号線と30号線の
交差している処で板室温泉に近いです。
どこか御一緒に撮影にでかけられたら嬉しい限りです。
運転にはくれぐれも気をつけてお出かけください。

心穏やかに
by chiyoko1021
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
未分類
フォロー中のブログ
最新のコメント
るーちゃんこんにちは ..
by chiyoko1021 at 12:14
レモンさん、こんにちは。..
by nikojisan at 10:47
るーちゃん こんばんは ..
by chiyoko1021 at 19:17
遠くに雪を頂く山が見えて..
by nikojisan at 10:43
るーちゃん こんにちは ..
by chiyoko1021 at 15:30
若い頃は都会が大好きで一..
by nikojisan at 22:03
ペンタスキーさん こんば..
by chiyoko1021 at 21:46
こんばんは。 おお~、..
by ペンタスキー at 23:14
るーちゃん お久しぶりで..
by chiyoko1021 at 02:52
ご無沙汰してました! ..
by nikojisan at 18:21
メモ帳
最新のトラックバック
ふじのはな三昧
from とーちゃんのあしあとⅡ
青い絨毯
from とーちゃんのあしあとⅡ
つながり企画「2011年..
from PhotoBlog Prem..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
熱いです・・・ハャ~~5月半ば
at 2017-05-21 16:10
桜 sakura さくら
at 2017-04-17 21:35
都会へ
at 2017-03-31 17:27
香港、マカオへ
at 2017-03-13 18:17
3月になりました
at 2017-03-03 21:06
2月になってしまいました
at 2017-02-05 15:18
初詣
at 2017-01-08 18:27
あけましておめでとうございます
at 2017-01-04 14:43
今年もお世話になりました
at 2016-12-29 18:18
お祭り三昧
at 2016-11-27 19:37
ファン
ブログジャンル