ブログトップ

ささやき

chiyoko102.exblog.jp

心穏やかに

秋の花  彼岸花


あっちこっちで彼岸花が咲いたというので伊王野へ・・・

b0203588_16115592.jpg


b0203588_1612224.jpg


まだ早いような・・・

稲、蕎麦の花・・・

b0203588_16133811.jpg


b0203588_16144353.jpg


b0203588_1615712.jpg


伊王野の道の駅でお祭りが

b0203588_16172237.jpg


b0203588_16174110.jpg

[PR]
by chiyoko1021 | 2011-09-18 16:18 | Comments(15)
Commented by nikojisan at 2011-09-18 16:34
彼岸花、この位の方が一輪一輪の花を撮るには丁度良い感じなのではないですか?
郡生写真を撮るには寂しい感じですけれど・・・・・
水車が良い感じですね?
Commented by レモン at 2011-09-18 18:52 x
るーちゃん こんばんは
数株しか咲いてなく貴重な花でした。
あと10日位はかかるかもです・・・

この道の駅では水車で石臼でそば粉をつきます。
大変賑わっていましやよ。
Commented by atsubou1970 at 2011-09-18 20:20
こんばんは
先日ちょっと下見に行ったんで知ってはいましたが 
やっぱり早かったですね^^;
彼岸明けぐらいなんでしょうかねぇ?
Commented by レモン at 2011-09-18 20:57 x
atsubouさん こんばんは
蓑沢は数えるくらいしか開花していませんでした。
あと10日くらいはかかるんじゃないですか?
毎日青空で嬉しいです。
Commented by over spec at 2011-09-19 12:29 x
お姉さん、こんにちは。
早いもので・・・もう、新蕎麦の季節ですね。
今度・・・美味しいお蕎麦屋さんに連れてって下さいね~。(笑)

あと、1日のデート・・・晴れるといいですね。(笑)
今回は・・・atsubou さんも参加できそうなので楽しみですね~。
久しぶり・・・時平組フルメンバーですからね。よろしくお願いします。
Commented by 亀三郎 at 2011-09-19 15:16 x
こんにちは^^
彼岸花とそばの花、、、伊王野、、、いいとこですね!
一番下の写真は
伊王野の道の駅とか、そうゆう関係の施設ですか??
けっこう賑わってますね~~~
それはそうと
わたしも彼岸花とそばの花、、、撮ってきたんです、
レモンさんとニアミスしなくて
良かった、、、
なんちゃって、、
亀さんは、、県南??県央??に出掛けましたーー
Commented by 亀三郎 at 2011-09-19 15:17 x
道の駅って、、、書いてありましたね
失礼しました(ペコリ)
Commented by レモン at 2011-09-19 15:48 x
over specさん こんにちは
美味しい蕎麦ですか?
組長さん のほうが詳しいかも・・・

1日晴れるといいですね。
Commented by レモン at 2011-09-19 15:53 x
亀三郎さん こんにちは
この道の駅は正式名「道の駅伊王野」といいまし。
直径12Mと5,6Mの2連の水車が石臼でソバ粉を
ついて手打ちソバを食べさしてくれます。
結構美味しいみたいで遠方からも来ますよ。
Commented by 一番星 at 2011-09-19 18:52 x
今晩は
御地も彼岸花の咲くのは此方と変わらないようですね 綺麗です彼岸花 この花の球根には毒が含まれこの特性を利用してモグラから水田の土手を守る為 棚田の畔等に多く植えられていますがこの花の使用目的も同じでしょうか
Commented by レモン at 2011-09-19 19:22 x
一番星さん こんばんは
やはり同じです。
モグラ等が入りこまないように畦道に植えて
あります。
今の時期しか見られない黄色と赤のコラボですよね。
Commented by 時平 at 2011-09-20 17:51 x
おばんです
すっかり秋景色ですね (^^)v

東山道の蕎麦は一度食べたことがあります
うぅ~蕎麦通の亀さんだと・・どうなんですかね
まっ好みの問題ですね

1日は遅れて参上しますが
早く行って宴会の場所取りしといてね<(_ _)>
Commented by レモン at 2011-09-20 18:51 x
時平さん こんばんは
当日の場所取りの件わかりました。
台風日本縦断いやですね。
今週は我慢の日々かと・・・
災害が起こらないことを願っています。
Commented by まえちゃん at 2011-09-25 18:22 x
こんばんは、
大和須の彼岸花を有難う御座いました。
簑沢の少し咲き出していますね。
今日は茂木の彼岸花を見て来ましたが、
まだ3分咲き位でした。
来週では一寸遅いかもです。
Commented by レモン at 2011-09-25 19:38 x
まえちゃん こんばんは
今日友が蓑沢行ったみたいですけどあと2,3日
かなと言ってました。
まえちゃんの茂木の彼岸花拝見しました。
満開の時は見ごたえあると思います。

那須山も紅葉マジカですね。
週末にも登ってみますね。