ブログトップ

ささやき

chiyoko102.exblog.jp

心穏やかに

秋ですね~~~

食欲の秋、実りの秋、読書の秋・・・到来です

上を見上げれば

b0203588_13123083.jpg


b0203588_13131390.jpg


下を見まわせば

b0203588_13135920.jpg


b0203588_1315793.jpg

[PR]
by chiyoko1021 | 2011-09-09 13:16 | Comments(6)
Commented by atsubou1970 at 2011-09-09 18:33
食欲と実りの秋は毎年の事ですが 読書の秋は暫くご無沙汰です^^;
カメラは芸術の秋・・・という事にしておきましょう(笑)
Commented by レモン at 2011-09-09 18:41 x
atsubouさん こんばんは
そうですね。
芸術の秋もあるんですね。
なにも考えないで書きました。
今日湯津上に行って稲綺麗でしたよ。
Commented by 一番星 at 2011-09-09 21:13 x
今晩は
綺麗な秋に出会得ましたね 否皆様見て居ても気付かない秋景色と思います 流石は貴方の問題意識の広さですよ
来月は早い処で紅葉も始まりますね 今年も紅葉に行く計画です
Commented by レモン at 2011-09-09 21:52 x
一番星さん こんばんは
こちらはお米収穫してから放射能の試練?があります。
多分大丈夫だとは思いますけど・・・・
このたび我が市でも測定器の貸出があるみたいで
申し込みましたら10月21日の日の貸出でした。
混んでました。

来県なさりますね?
那須、福島の錦絵を堪能なさってください。
Commented by nikojisan at 2011-09-11 06:57
稲穂もすっかり頭を垂れて収穫を待つばかりとなりましたね!
宮城のコメは県南の角田市で新米の放射能検査が始まっています。
今までは、不検出と言う事で、農家さんは一安心してますが、全員の結果が
判るのはあと何日か掛かるみたいです。
何事も無ければと祈るばかりです。
あっ! 私は読書の秋してました・・・・
Commented by レモン at 2011-09-11 08:33 x
るーちゃん おはようございます
収穫後のお米は生産者、消費者皆さん
心を痛めていると思います。
基準値内であることを願うばかりです。

>読書の秋 目も正常じゃないので読書は遠のいています。