悪天なのに福島へ・・・

天候も危ぶまれていたのですけど

意を決して福島へ・・・・・

たかつえの蕎麦の花を・・・

b0203588_17165786.jpg


b0203588_17172058.jpg


布引風の高原に・・・

空も思わしくなく33基の風車もゴーゴーと・・・

b0203588_17244132.jpg


b0203588_17195021.jpg


桧原湖のママキャンプにミソハギを・・・

b0203588_1722024.jpg


b0203588_17222383.jpg


b0203588_17224647.jpg


帰り道郡山のメヒコでカニピラフを・・・

ここの店内には20羽くらいのフラミンゴが・・・

b0203588_17273885.jpg


b0203588_1728137.jpg


天気も良くなく花達も終わり気味で

これからは情報を得たら良しと思ったら即実行しようと・・・・
[PR]
by chiyoko1021 | 2011-09-06 17:33 | Comments(16)
Commented by atsubou1970 at 2011-09-06 21:10
こんばんは
高杖→布引→桧原湖→郡山・・・って福島縦断コースですね
これを1日で周るとは・・・凄い体力です(驚)
レモンさんなら高杖の蕎麦畑は絶対行くと思ってました^^
Commented by 時平 at 2011-09-07 04:17 x
おはようございます
郡山のメヒコってまだ営業してたんですね
むかし何回も食べに行きましたよ 笑

今日は秋山を楽しんできます!!
Commented by まえちゃん at 2011-09-07 06:00 x
お早う御座います、
たかつえのそば畑を有難う御座いました。
少し終わりかけでしたか、花の見頃時期は短いですね。
私も強行軍と言われますが、レモンさんはもっと凄いですね。
見習わなくてはと思います。
帰りに美味しそうなのを食べて羨ましいです。
Commented by nikojisan at 2011-09-07 08:17
福島もソバの産地なんですねぇー・・・・
五色沼を代表とする湖沼群は猪苗代湖以外には行ったことが有りません。
檜原湖も磐梯山も行ったことが無いので、郡山市に住んでいた頃に
もっと色々観光すれば良かったなと後悔しています。
栃木県にいるときも、奥さんと子供達も日光にも行ったことが
ありませんでした。
相変わらずレモンさんは元気ですね・・・お若い証拠です!
Commented by miyasn at 2011-09-07 14:23 x
相変わらず凄い行動力ですね。高杖から布引、そのあと裏磐梯ですから、私にはとても廻れません。
レモンさんの情報を参考に、今年は高杖は断念しようということになりました。布引は風と雨でひまわりもコスモスもお辞儀しているとか今日別の方が行かれたようです。
裏磐梯のミソハギはもう終わりだと思うのですが、うまく撮られていますね。
3ヵ所はもう終わりのようですので明日は、塙のダリア園にでも行ってこようかな。
Commented by 亀三郎 at 2011-09-07 17:20 x
なんじゃこりゃ~~(←松田優作風で読んでください)
かにピラフって、普通の想像してたら
築地場内市場でも出さないような
爆裂的なかにの量じゃないですかぁ~~~~
すごい、、、
蕎麦の花にコメントしようとした内容、、、
頭からすっ飛んで、、、
忘れちゃいました、、、(爆笑)
Commented by 一番星 at 2011-09-07 18:15 x
私 福島県の地理判りませんが上記説明の中で高杖→布引→桧原湖→郡山・・・って福島縦断コースと言われて居ますが・・・地図で調べてみましたが一日コースにしては強行軍ですね 元気の証拠ですよ 今月は近くの病院を借り写真の個展を開いて居ります
近くでしたらご案内致しますがこれだけ離れればね・・・
Commented by レモン at 2011-09-07 18:28 x
atsubouさん こんばんは
高つえ 行くと思ってましたか?
行ってきましたよ。花ばなはどこもかしこも終盤
でした。
おまけに悪天候で・・・・
紅葉には期待したいと・・・
Commented by レモン at 2011-09-07 18:32 x
時平さん こんばんは
今日は快晴で最高の山行だったことでしょうね?
やはり晴れ女?撤回しようかな・・・

メヒコ 一緒に行った仲間が美味しいからと
お値段も高かったですけど美味しかったです。
家族にも買ってきましたよ・・・
Commented by レモン at 2011-09-07 18:34 x
まえちゃん こんばんは
ちょっとハードすぎたかなと反省しています。
晴天か花が見ごろだったら救われたのに・・・
今後はきちんと計画を立ててと・・・学習した次第です。
Commented by レモン at 2011-09-07 18:41 x
るーちゃん こんばんは
五色沼は様々な水面の色で見とれますよね。
でもあの沼1周はじっくりと廻りたいところですね。
紅葉もあと少しです。
今からあそこがいい、ここがいいとおばさま達は
計画していますけど・・・
るーちゃんお奥方様と那須にお出かけなさって
ください。
Commented by レモン at 2011-09-07 18:47 x
miyasan こんばんは
昨日と違って今日は好い天気でツイテないと・・・
高つえ、布引、ミソハギすべて終盤で綺麗な時は
台風の来たときかと・・・

紅葉もまじかに遠出しないで縄張り??の那須に
行ったほうが無難かもです・・・
Commented by レモン at 2011-09-07 18:53 x
亀三郎さん こんばんは
ここのメヒコは登り高速道路降りてすぐのところ
にあります。
このピラフは殻つきと殻なしがありましたけど
私は殻なしで・・・
お値段も私としては少し高いかな・・・
ちなみにピラフ、カニスープ、サラダで2000円・・
お持ち帰りも買ってきました。1400円でしたよ。
Commented by レモン at 2011-09-07 19:08 x
一番星さん こんばんは
個展開催おめでとうございます。
さぞ賑わったことでしょうね。

今回のコースはチョット???反省しています。
もうすぐ紅葉の季節です。
私の処からすぐ??の福島はさほど高くない山が
多く紅葉時期は山全体が赤く染まるので・・・
福島の紅葉好きですね。
Commented by ゆり at 2011-09-07 23:44 x
強行軍のコースだったのですね
お元気で何よりです
蕎麦も収穫の時期なのでしょうか? 色づいていますね

素敵な画像お届け有難う御座います
ご無沙汰でごめんなさい
福島の紅葉此方と違って綺麗ですものね
又見せてくださいね
楽しみに伺います
Commented by レモン at 2011-09-08 06:26 x
ゆりさん おはようございます
天気に恵まれずチョット残念でした。

あと1カ月もしたら紅葉です。
その時もUPしますので宜しくです。

心穏やかに
by chiyoko1021
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
フォロー中のブログ
最新のコメント
るーちゃんこんにちは ..
by chiyoko1021 at 12:14
レモンさん、こんにちは。..
by nikojisan at 10:47
るーちゃん こんばんは ..
by chiyoko1021 at 19:17
遠くに雪を頂く山が見えて..
by nikojisan at 10:43
るーちゃん こんにちは ..
by chiyoko1021 at 15:30
若い頃は都会が大好きで一..
by nikojisan at 22:03
ペンタスキーさん こんば..
by chiyoko1021 at 21:46
こんばんは。 おお~、..
by ペンタスキー at 23:14
るーちゃん お久しぶりで..
by chiyoko1021 at 02:52
ご無沙汰してました! ..
by nikojisan at 18:21
メモ帳
最新のトラックバック
ふじのはな三昧
from とーちゃんのあしあとⅡ
青い絨毯
from とーちゃんのあしあとⅡ
つながり企画「2011年..
from PhotoBlog Prem..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
熱いです・・・ハャ~~5月半ば
at 2017-05-21 16:10
桜 sakura さくら
at 2017-04-17 21:35
都会へ
at 2017-03-31 17:27
香港、マカオへ
at 2017-03-13 18:17
3月になりました
at 2017-03-03 21:06
2月になってしまいました
at 2017-02-05 15:18
初詣
at 2017-01-08 18:27
あけましておめでとうございます
at 2017-01-04 14:43
今年もお世話になりました
at 2016-12-29 18:18
お祭り三昧
at 2016-11-27 19:37
ファン
ブログジャンル
画像一覧