リンドウを求めて

リンドウが咲いたとのことで・・・

b0203588_1750387.jpg



登り始まってすぐリタイアするかな~~~~

とおもうほど疲れました。

悪友に言わせると(プーしているから体がなまった)と

本当にその通りです。

とりあえずゆっくりと・・・

b0203588_17555736.jpg


b0203588_17563114.jpg


b0203588_17565358.jpg


b0203588_17575026.jpg


b0203588_186102.jpg


牛が首からの朝日岳

b0203588_17584937.jpg


b0203588_1832262.jpg


b0203588_1891520.jpg


あと1カ月もすると錦絵に

b0203588_1813139.jpg


一応峰の茶屋を経由して牛が首まで

ガスってたのが残念でしたけど

リンドウもまだ少し早いかな・・・・
[PR]
by chiyoko1021 | 2011-08-29 18:13 | Comments(12)
Commented by nikojisan at 2011-08-29 18:34
お店で売っている桔梗とは別の種類なのか、・・・咲く時期も遅いし
草丈も高いです・・・家の桔梗は8月のはじめに咲き終わってます。
竜胆とも違うんですよね?
桔梗と並んだススキの写真もガスがかかった中で上手く浮かび上がらせています。
50mmf1.4とか24mmf2.8とかこんな時は使えますよ!!
短焦点レンズはなるべくF値の明るいモノが使いやすいです。
写真の腕が上のレモンさんには釈迦に説法ですね・・・!!
Commented by 一番星 at 2011-08-29 18:37 x
今晩は
綺麗な初秋の花々ですね それからこの山 見覚えが有ります、10月に成れば綺麗な紅葉に囲まれる山々・・・グリーンでも綺麗です事 今秋も行きたく成りました
Commented by レモン at 2011-08-29 18:51 x
るーちゃん こんばんは
あのリンドウはオヤマリンドウと言うみたいです。
普通はもっと沢山あるのに早いのもあるし、少ないような・・・

レンズはフイルムのカメラからニコンばかりでしたのですべてニコンです。
2,8ともなれば結構思いので山の時は使いません。
改めて除湿庫をみてレンズが10本くらいあり
無駄なお金を使ったと・・・・
Commented by レモン at 2011-08-29 18:56 x
一番星さん こんばんは
今日の登山は疲れました。
日頃全然動かなくて足、腰も弱りました。

今秋是非那須へ・・・
微弱な私を引率して下さい。
Commented by atsubou1970 at 2011-08-29 21:10
リンドウですか~ もう山の上は秋になろうとしてるんですね
あと1ヶ月ぐらいで錦絵・・・なんだか信じられませんね(笑)
Commented by レモン at 2011-08-29 21:36 x
atsubouさん こんばんは
この間桜と言っていたのに1年ははやいです。
今日のリンドウは早いせいか余り咲いてなかったです。

今年の紅葉どうでしょうね?
Commented by まえちゃん at 2011-08-30 05:58 x
お早う御座います、
朝日岳の風景を有難う御座いました。
私も昨日出かけていました。
日曜日に裏磐梯に出かけて来ました。
磐梯山に雲がかかって良く撮れませんでしたが
ミソハギを中心に見て来ました。
帰りにレモンさんに教えて頂いた、布引風の高原に
寄りひまわりとコスモスを見て来ました。
Commented by 亀三郎 at 2011-08-30 11:11 x
こんにちは
山の写真は、見ただけでフラッシュバック?が
起きて、心臓がバクバクしてきます。
去年の登山の記憶が、よみがえるんでしょうねぇ
、、、と、、、これは少し大げさでした(汗)
でも
しちぃぼーいで、病弱な亀さんには、、、
茶臼岳、きつかったんです。
(往復1時間は、時平さんからの「目安」だったんですよ~~~ふふふ)
あ、ところで
最近、ラジオの栃木放送でラジオネーム レモンさん
良く聴くのですが、、、
もしかして、、、レモンさんですか???(滝汗)
Commented by レモン at 2011-08-30 14:06 x
まえちゃん こんにちは
まえちゃんのブログ拝見しました。
ミソハギ見事ですね。
私たちも来週行こうと後追いで計画しました。

那須に登られたのですね?
なんかリンドウ少ないように思いませんでしたか?
Commented by レモン at 2011-08-30 14:09 x
亀三郎さん こんにちは
よっぽど辛かったのですね。
頂上に登って見渡した時はいかがでしたか?

ラジオ 全然聞いてないのでわかりません。
ためになること言ってました?
Commented by 時平 at 2011-09-01 04:40 x
おはようございます
相変わらず行動的ですね 笑
リンドウは7日はバッチシのタイミングになりそうかな v^^
Commented by レモン at 2011-09-01 14:20 x
時平さん おはようございます
台風来てますね。
明日からが本番と言われていますけど・・・
被害がないことを願うだけです。

7日は晴れればいいですね。
昨日の山行で体力が???
チョット考えて返事します。

心穏やかに
by chiyoko1021
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
お気に入りブログ
最新のコメント
ペンタスキーさん こんば..
by chiyoko1021 at 21:46
こんばんは。 おお~、..
by ペンタスキー at 23:14
るーちゃん お久しぶりで..
by chiyoko1021 at 02:52
ご無沙汰してました! ..
by nikojisan at 18:21
ペンタスキーさん  あ..
by chiyoko1021 at 18:31
ご挨拶がとっても遅くなり..
by ペンタスキー at 12:36
夢さん  あけましてお..
by chiyoko1021 at 16:03
おはようございます 今..
by renchiyan3 at 06:56
るーちゃん こんにちは ..
by れもん at 12:54
レモンさん、こんにちは。..
by nikojisan at 17:01
メモ帳
最新のトラックバック
ふじのはな三昧
from とーちゃんのあしあとⅡ
青い絨毯
from とーちゃんのあしあとⅡ
つながり企画「2011年..
from PhotoBlog Prem..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
香港、マカオへ
at 2017-03-13 18:17
3月になりました
at 2017-03-03 21:06
2月になってしまいました
at 2017-02-05 15:18
初詣
at 2017-01-08 18:27
あけましておめでとうございます
at 2017-01-04 14:43
今年もお世話になりました
at 2016-12-29 18:18
お祭り三昧
at 2016-11-27 19:37
50年ぶりの再会
at 2016-11-15 20:06
じまん・ジマン・自慢・・・フフフ
at 2016-11-06 14:44
シルバーセンター
at 2016-11-02 09:28
ファン
ブログジャンル