今が旬・・・

梨   この節になるとエキサイトになって

もう1年が経ったと・・・・

湯津上のJAの梨選別所へ・・・・

B品ですけど味は変わらず・・・

b0203588_1453826.jpg


800円でした

近くの道の駅「那須の与一の里」に

b0203588_1455193.jpg


「平家物語」の屋島の合戦の際に扇の的を射た

那須与一をテーマにした道の駅です。

扇の形の屋根

b0203588_14584482.jpg



b0203588_14593074.jpg


友達と久しぶりに会ってランチを

食べたのは        ハンバーグ定食です
[PR]
by chiyoko1021 | 2011-08-24 15:03 | Comments(16)
Commented by 一番星 at 2011-08-24 21:01 x
今晩は
那須の道の駅に那須の与一の里と云う処が有るのですね 那須の道の駅には何回か泊まりましたが 次回はここを探してみます
この道の駅も宿泊客が多い処でしょうね
Commented by レモン at 2011-08-25 07:42 x
一番星さん おはようございます
ここは宿泊施設はないんです。
農産物直売所、加工物産品館、情報館、レストラン館
と・・・私達は農産物直売所を時々利用します。
Commented by 一番星 at 2011-08-25 08:36 x
レモン 様 お早う御座います
私の旅は車の旅で車上宿泊しますので各地の道の駅や高速道路のサービスエリア、オートキャンプ場等が宿泊場所です この為宿泊施設は入りません ご案内の場所は昨秋色々の野菜を購入しました野菜直売所かもしれませんね 購入の野菜新鮮でみずみずしく本当においしい物でした
Commented by レモン at 2011-08-25 16:53 x
一番星さん こんばんは
昨今は車中泊で目的地に行かれる方増えてますね。
私も北海道を1周してみたいです。
でも度胸が欠けているので無理かな・・・
Commented by nikojisan at 2011-08-25 17:55
ブドウの季節が盛んになって、梨の季節がやってきましたね!
夏の果物は殆ど好きです・・・・スイカ、桃、ブドウ、梨、・・・・・
800円安いですねぇー・・・・野菜の直売もあるんですか?
Commented by atsubou1970 at 2011-08-25 18:19
そうか もう梨の季節なんですね~
うちの近所の梨園、昇り旗が立ってれば開店なんで
近いうち行ってみたいと思います
Commented by レモン at 2011-08-25 18:41 x
るーちゃん こんばんは
野菜も売ってますよ。
でも今はどこの道の駅の施設では産直の野菜
置いてありますよね。
新鮮で我々消費者にとっては身じかで嬉しいです。
Commented by レモン at 2011-08-25 18:51 x
atsubouさん こんばんは
1年って早いですね。
ついこの間ヒマワリだコスモスだ蕎麦の花と言っていたら紅葉まじかの季節に・・・
それにしてもお米の収穫時期になりましたね。
心配が増えそうです・・・
Commented by 時平 at 2011-08-26 04:25 x
おはようございます
この脇は何度も通ってるのに寄ったことがない 
地元を知らないんです。。(^^ゞ

梨(一番好きな果物)の季節ですね 特に湯津上の梨は美味しい!!
ただ 今 歯が欠けてるので(大笑)・・・はやく歯医者に行かないと(旨い物も食えない) ね
Commented by レモン at 2011-08-26 08:00 x
時平さん おはようございます
朝からドシャブリの雨いやですね。
梨 itamuroのほうでは作れないのかな?
リンゴは結構みますけど・・・

来週那須登山予定していますけど台風がね~~~~
Commented by 亀三郎 at 2011-08-26 11:22 x
こんにちは^^
うちも梨生産農家さんから、直接買うんですよ^^
って、、、言っても、、、亀母のお友達ですけど(汗)
梨、、、美味しいですよね。
私も大好きです!!
最初は幸水、、、そして、豊水、、、最後は新高?
にっこり、、なんて言うのもありますよねぇ~~~
Commented by レモン at 2011-08-26 18:13 x
亀三郎さん こんばんは
やはり生産者から求めますか。
新鮮でおまけもつくし美味しいですよね。
でも私胃が弱いからあまりガツガツとは駄目ですね。
Commented by 亀三郎 at 2011-08-27 07:31 x
おはようございます
報告が、、、戸田深山産直会
戸田の交差点から、板室方向へ200mだったのですね、
あたしは、今まで温泉街のなかとばかり、、
思ってたのです、、、、
親分のところでも書きましたが
それだったら
池上寄らずに、産直会で買い物すれば
よかったです、、、反省
Commented by レモン at 2011-08-27 11:26 x
亀三郎さん こんにちは
そうですよ。あそこで「時平さ~~~ん」と
呼べば返事がきたはずです。
今度近くを通った時は是非・・・・
私やatsubouさんの名前をよんでも
すぐ駆け付けられる距離ですから・・・
Commented by 一番星 at 2011-08-27 18:34 x
今日は
北海道一周一ケ月の旅 私達は一昨年行きました 栃木県からでしたら近いからいいですね 私は一ケ月間で8000km走行してましたが涼しいし、海産物がうまくて永住したい位ですよ 反対に冬は北国から九州一周されてますよ 昨年の10月紅葉で福島県栃木県長野県と回りました 今年も行く予定で今各地の情報を集めて居ります 良い処有りましたらご紹介下さい
Commented by レモン at 2011-08-27 20:57 x
一番星さん こんばんは
北海道1カ月ですか?
隅から隅までまわったのでしょうね?
私は利尻富士、羅臼。十勝、旭岳、斜里を6か所登り
北海道は3度訪れました。
観光はほとんどなくて山登りだけでした。

今年も秋にはこちらに・・・・
今も社友とメールしましたけど福島の蕎麦の花が
見ごろとか・・・

お互いに健康なうちですから・・・・
心に残る思いでを作ってください。
私も少し遠いところ行きたい願望あります。

心穏やかに
by chiyoko1021
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
未分類
フォロー中のブログ
最新のコメント
るーちゃんこんにちは ..
by chiyoko1021 at 12:14
レモンさん、こんにちは。..
by nikojisan at 10:47
るーちゃん こんばんは ..
by chiyoko1021 at 19:17
遠くに雪を頂く山が見えて..
by nikojisan at 10:43
るーちゃん こんにちは ..
by chiyoko1021 at 15:30
若い頃は都会が大好きで一..
by nikojisan at 22:03
ペンタスキーさん こんば..
by chiyoko1021 at 21:46
こんばんは。 おお~、..
by ペンタスキー at 23:14
るーちゃん お久しぶりで..
by chiyoko1021 at 02:52
ご無沙汰してました! ..
by nikojisan at 18:21
メモ帳
最新のトラックバック
ふじのはな三昧
from とーちゃんのあしあとⅡ
青い絨毯
from とーちゃんのあしあとⅡ
つながり企画「2011年..
from PhotoBlog Prem..
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
熱いです・・・ハャ~~5月半ば
at 2017-05-21 16:10
桜 sakura さくら
at 2017-04-17 21:35
都会へ
at 2017-03-31 17:27
香港、マカオへ
at 2017-03-13 18:17
3月になりました
at 2017-03-03 21:06
2月になってしまいました
at 2017-02-05 15:18
初詣
at 2017-01-08 18:27
あけましておめでとうございます
at 2017-01-04 14:43
今年もお世話になりました
at 2016-12-29 18:18
お祭り三昧
at 2016-11-27 19:37
ファン
ブログジャンル
画像一覧