ブログトップ

ささやき

chiyoko102.exblog.jp

心穏やかに

涼を求めて

毎日、毎日暑い日が続きます

山に登ろうと行ったのですけどかなり厚い雲で断念しました。

涼を求めて鬼怒川温泉まで・・・

竜王峡に・・・

b0203588_17254347.jpg


b0203588_1726668.jpg


b0203588_17262791.jpg


b0203588_1726451.jpg


帰り「森のランプ」 レンゲショウマを・・・

b0203588_17282745.jpg


b0203588_17405861.jpg


b0203588_1729938.jpg


キツネノカミソリ

b0203588_1731715.jpg


b0203588_17313181.jpg


かなり薄暗い林の中で写真撮るのにも悪戦苦闘です。
[PR]
by chiyoko1021 | 2011-08-11 17:33 | Comments(12)
Commented by atsubou1970 at 2011-08-11 20:22
山に篭りたくなるほどのうだる様な暑さですね。
それでもレモンさんは行動的・・・私はすっかり出掛けなくなってしまいました(汗)
でも出掛けないと可憐なレンゲショウマは撮れないんですよね。
Commented by レモン at 2011-08-11 21:17 x
atsubouさん こんばんは
草取りも1時間やると玉のような汗が・・・
なにをしても熱いです。
標高の高い処も直射日光が当たる処はかなり熱いですよ。
このレンゲショウマ本当に可愛いですよね。
Commented by nikojisan at 2011-08-12 06:39
涼しげな渓谷・・・可愛らしい花の写真・・・・
行動するレディ・レモンさんらしい写真の数々・・・
レンゲショウマ、キツネのカミソリ・・初めて聞く名前でもあり
勿論見るのも初めてです!!
暗い林の中でこれだけの写真に仕上げる腕前は立派なものですねぇー!!
Commented by レモン at 2011-08-12 18:44 x
るーちゃん こんばんは
暗い処での写真撮り何枚ボツにしたか・・・

毎日暑くてなにをするのにも大変です。
どのようにして涼んで過ごしてますか・・・・・
Commented by 亀三郎 at 2011-08-13 08:06 x
龍王峡のあの橋に、
あんだけしか人がいないなんて、、、
『お~~まい、ガッ』、、、の世界ですね(汗)
ほんとにお客さん、、、少ないですね
夏休みに入ってるのに・・・

*一部英語を使いましたが、分かりますかね??(笑)
Commented by まえちゃん at 2011-08-13 17:58 x
こんばんは、
昨日塩原に行って来ました。
前に聞いたことが有りましたが、レモンさんの情報で初めて
行きました。ついでに県北を4ヶ所寄って来ました。
午後雨の予報で忙しかったです。
Commented by レモン at 2011-08-13 19:39 x
亀三郎さん こんばんは
あの橋の処は少なかったのですけど結構
人出はありましたよ。
本当は鬼怒川ライン下りしたくて現場までいったの
ですけど凄い人でかなり並んでいたのであきらめました。
Commented by レモン at 2011-08-13 19:42 x
まえちゃん こんばんは
まちゃんのブログ拝見しました。
うす暗いなかキツネノカミソリうまく撮れていますね。
青木のヒマワリも今が見ごろのようで実家に行った時
廻ってみます。
Commented by 一番星 at 2011-08-16 09:08 x
お早う御座います  竜王峡ですね 懐かしい風景です ここでも大分写真撮らせて貰いました
Commented by miyasan at 2011-08-16 13:57 x
レンゲショウマも珍しいですが狐のかみそりなんて私はまだ見たことがありません。ちょっと彼岸花に似た感じですが、ちょっと違いますね。
この辺にはないのかな。それにしてもレモンさんの行動力にはかないません。
Commented by レモン at 2011-08-16 18:43 x
一番星さん こんばんは
ここの紅葉どうでしょうね?
鬼怒川温泉の紅葉はいったことないので・・・・

ライン下りしましたか?
Commented by レモン at 2011-08-16 18:47 x
miyasanさん こんばんは
ホームページ拝見しました。
花火の撮影凄いですね。
昨年挑戦しましたけどすべてボツでした。

プーの身でつい時間があると出かけてしまいます。