肉牛出荷止め
我が市でも全国的にも知られている安愚楽牧場が

福島第一原発事故の影響で牛肉の市場価格が下落したため経営悪化・・・

私も実家に行く時この本社の前を通りますけど大型バスがいつも

数代止まってました。今は淋しいかぎりです。

実家も乳牛と和牛の酪農家ですけどさぞ心配なことだろうと・・・

政府は東電とか大企業からの献金があって東電が出来なかったら

政府がどうにかしてくれるだろうと・・・・

政府は保障問題とかは電気料金等をあげて保障の一環にしようと・・・

いずれにせよこの原発問題は早く終息してほしい・・・・


マクロの世界

b0203588_1951145.jpg


b0203588_1942047.jpg


b0203588_1944256.jpg


b0203588_19774.jpg


b0203588_1972851.jpg


b0203588_1975271.jpg


b0203588_1981330.jpg

[PR]
by chiyoko1021 | 2011-08-02 19:09 | Comments(10)
Commented by nikojisan at 2011-08-02 22:58
こんばんは。
4枚目の白い花・・・・南蛮の花ですか?  わが家のと似ていたものですから

福島は分かるけど、なんで次は宮城なの、岩手なの、そして栃木まで・・・
多分このままだと、茨城、千葉、群馬まで影響が及びますよ・・・・・
日本に住むところがなくなるのでは・・・・東電とそれに繋がっている輩が
恨めしいですね???
Commented by 時平 at 2011-08-03 04:37 x
おはようございます
おぉ新レンズお披露目ですか?
タムロンの90mmかな v^^

私のかっての牛飼いの仲間からセシウム牛が出てしまったのです
悔しくてね・・・ 
東電とその利権に群がった輩は絶対許しません。。
Commented by レモン at 2011-08-03 06:27 x
るーちゃん おはようございます
4枚目はタカノツメの花かと・・・

風評被害になってしまった畜産農家は自分の
非ではないので東電と国にしっかりと保障して
あげないと・・・・
Commented by レモン at 2011-08-03 06:32 x
時平さん おはようございます
マクロ ニコンの60ミリです。

ニュースで報道されていますけどお米の収穫時
どうなんでしょうね?
Commented by 一番星 at 2011-08-03 08:43 x
お早う御座います
マクロの世界お見事ですね 今後は花径10mm以下の世界も撮つて見せて下さい 素晴らしい世界が見れると思います
東電及び政府指導対応の遅れから取り返しのつかない事態を迎えている様ですね 日本の東半分は大打撃です おつしゃる通り米も心配ですね それに円高・・・日銀、政府共に対応なし これじゃ日本の生きる道閉ざされますよね
Commented by レモン at 2011-08-03 13:04 x
一番星さん こんにちは
儀援金もまだ4割しか渡ってないってこと
あと6割はまだみたいですけどいったいどこへ・・・
日赤から県へそして市町村へなかなか机の上では
うまくいかないですね。

マクロレンズはまだ勉強不足です。
Commented by 亀三郎 at 2011-08-03 14:01 x
こんにちは^^
安愚楽牧場、ニュースと新聞で見ました。
大変な事になってしまっていますね。
県内8位の優良企業って、説明されてて
安愚楽牧場への投資家さんの話として、
5000万円投資で、120万の配当予定
それを半年分の生活費にあてる予定だったが
入金がない、、、って、、、
う~~む、、、困りましたね、、、
Commented by 一番星 at 2011-08-03 16:07 x
レモン様  今日は
先般祭りの件ですが やつと商品の本が届きました
本の題は日本の祭りで2012年度日本全国祭り撮影年間78ページに掲載されて居ります 発行辰巳出版です 私はキタムラカメラで入手しました
Commented by レモン at 2011-08-03 18:47 x
亀三郎さん こんばんは
亀三郎さんは投資してないですよね?
3月までの安愚楽牧場の売上はかなり上位でしたのに
この風評被害で一遍してしまいました。
今日の新聞にも国と東電に保障を申告するとか・・・
Commented by レモン at 2011-08-03 18:49 x
一番星さん こんばんは
了解しました。
キタムラカメラに行ってみますね。

心穏やかに
by chiyoko1021
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
未分類
フォロー中のブログ
最新のコメント
るーちゃん こんばんは ..
by chiyoko1021 at 19:17
遠くに雪を頂く山が見えて..
by nikojisan at 10:43
るーちゃん こんにちは ..
by chiyoko1021 at 15:30
若い頃は都会が大好きで一..
by nikojisan at 22:03
ペンタスキーさん こんば..
by chiyoko1021 at 21:46
こんばんは。 おお~、..
by ペンタスキー at 23:14
るーちゃん お久しぶりで..
by chiyoko1021 at 02:52
ご無沙汰してました! ..
by nikojisan at 18:21
ペンタスキーさん  あ..
by chiyoko1021 at 18:31
ご挨拶がとっても遅くなり..
by ペンタスキー at 12:36
メモ帳
最新のトラックバック
ふじのはな三昧
from とーちゃんのあしあとⅡ
青い絨毯
from とーちゃんのあしあとⅡ
つながり企画「2011年..
from PhotoBlog Prem..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
桜 sakura さくら
at 2017-04-17 21:35
都会へ
at 2017-03-31 17:27
香港、マカオへ
at 2017-03-13 18:17
3月になりました
at 2017-03-03 21:06
2月になってしまいました
at 2017-02-05 15:18
初詣
at 2017-01-08 18:27
あけましておめでとうございます
at 2017-01-04 14:43
今年もお世話になりました
at 2016-12-29 18:18
お祭り三昧
at 2016-11-27 19:37
50年ぶりの再会
at 2016-11-15 20:06
ファン
ブログジャンル