生命の水

私達の体内に含まれている水の量は

新生児   75%

成人男性   60%

高齢者   50%

だそうです。

美味しい水といいますけど皆さんは

どのような水が美味しいと思いますか?

○ ミネラルウオーター

 地下水を原水とする飲料水をいいます。

 ミネラル「無機質」成分の規定はありません。

○ 硬水と軟水

 「硬水」は水に含まれるカルシウムとマグネシウムの合計量を

  表します。含まれる量がある値より少ないものが軟水、多い

  ものが硬水とよんでいます。

  アジアの稲作地帯には軟水が多く日本人はこの軟水を好みます。

○ 海洋深層水

  200M以深の深海から深水し、塩分を除いた水。汚染がほとんどなく

  清浄でミネラルが豊富に含まれます。

○ イオン飲料「スポーツドリンクなど」

  体液とほぼ同じ成分。スポーツで大量に汗をかいた時などに体内の

  環境を維持するのに役立ちます。

○ アルカリイオン水

  カルシウムイオンを含む水を電気分解して作ります。

  市販の水もありますが整水器が家庭用医療機器として認められています。

いままで近くの湧水をくんでいましたけど放射能問題で・・・

b0203588_1573762.jpg


b0203588_1583346.jpg


b0203588_1585235.jpg

[PR]
by chiyoko1021 | 2011-07-30 15:09 | Comments(12)
Commented by nikojisan at 2011-07-30 16:35
これは、マクロでの撮影なのではないですか?
1枚目の花半分黄色で半分が白・・・なんて言う花なのでしょうか?
と言いつつ2枚目も分からない・・・・3枚目はヒマワリの花ですか?
花だけが浮き出して良い写真です・・・これも、アンダー目の設定でしょうか?
Commented by over spec at 2011-07-30 16:37 x
お姉さん、こんにちは。
放射能汚染の問題・・・目に見えないから余計に心配ですよね。
でも、心配し始めたらきりがないし・・・。

>忘れられたと思いました・・・
忘れるわけないですよ~。初デートもしてるのに~・・・(笑)
余裕がなかったもので・・・。(笑)

マクロチックな写真も素敵ですね。
これからも・・・新しい撮影場所をどんどん開拓して・・・教えて&連れてってくださいね~。
Commented by レモン at 2011-07-30 17:00 x
るーちゃん こんにちは
撮影に行った時はじっくりマクロは使えないので
せめて家の花をとる時と・・・・

一枚目はマツバボタンです。放射能で異色かな????
二枚目はあっちこっちにあるヤブランです。

るーちゃんもnikonでマクロで撮ってみせてください。
Commented by レモン at 2011-07-30 17:06 x
over specさん こんにちは
放射能 私は先が見えているから・・・
over specさんはまだ先があるから心配してください。

写真撮影行ってますか?
8月お会いできること楽しみにしています。
Commented by 一番星 at 2011-07-30 21:38 x
今晩は
水の分類詳しいですね 私はミネラルウオーターが好きですね 水の都と言われる熊本で生まれ、育ち、◎◎年飲んで来ましたからね
これからもこの水と離れられないでしょう マクロ撮影良くやられるのでしょうか 素晴らしい花の撮り方ですね
Commented by esiko1837 at 2011-07-30 21:59
レモンさん、こんばんは。
素晴らしいマクロ写真ですね。
やっぱり花にはマクロが似合います!!
二枚目の花はなんでしょうか。
透明感があって高貴でワンダフルです。

水ですが、うちのほうの水道は山の湧き水を使っていて
蛇口からミネラルウォーターが出るようなものでした。
みんなにそれを自慢していたのですが・・・セシウムなどが検出されたわけではないのに、なんとなく不安になってきて、孫が来るのに合わせて浄水器をつけました。
それにうちは女が超長生きの家系なので、110歳まで生きるとすると(!)、30年後の90歳でガンを発症すると
15年は苦しまないといけないんです。
なので、もうこの年だから大丈夫とは思わないことにしました。
まあ・・110歳までは生きないと思いますけど。
Commented by レモン at 2011-07-30 22:42 x
一番星さん こんばんは
この文面はあるしおりを引用しました。
読んでいて興味を持ちました。

マクロは友からの借用です。
どうもマニアルでしか使用できないようです。
Commented by レモン at 2011-07-30 22:49 x
esikoさん こんばんは
2枚目のはヤブランのはなであっちこっちにさいていて
邪魔もの扱いですけど花を持つとついカメラを・・・

福島のネットの人が言ってましたけど自分は家庭菜園の
野菜を食べているけど94歳の親は放射能が怖くて
自家製の野菜は食べてないと言ってました。

esikoさん30年といわないでもっともっと
お互い長生しましょう。
それには健康でいなくちゃですよね。
Commented by 時平 at 2011-07-31 07:28 x
おはようございます
熟女が二人して・・・
そんなに長生きしたら 若い人が困るって (^^)v
Commented by レモン at 2011-07-31 14:04 x
時平さん こんいちは
確かにそうですね・・・
でも私達で我が国の平均寿命を延ばそうかと・・・
Commented by 亀三郎 at 2011-07-31 23:30 x
こんばんは^^
一時期、海洋深層水ミューだったかな、、、
凝って飲んでたときがあります!!
今は、、、「綾鷹」が一番多いかも、、、
お茶ですけど、、、
それはそうと
湧水、、、やっぱり、、、まずいですかね、、、
先日、白髭神社で、、、一瞬飲もうかって
思ったのですが、ふと気が変わって止めました。(汗)
Commented by レモン at 2011-08-01 18:26 x
亀三郎さん こんばんは
湧水は八溝山のふもとに汲みに行っていました。
今回の福島のことがなかったら美味しかったです。
おいしんでしょうけど今のこの時期じゃ・・・・

組長達には長生き?????と言われそうですけど…

心穏やかに
by chiyoko1021
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペンタスキーさん こんば..
by chiyoko1021 at 21:46
こんばんは。 おお~、..
by ペンタスキー at 23:14
るーちゃん お久しぶりで..
by chiyoko1021 at 02:52
ご無沙汰してました! ..
by nikojisan at 18:21
ペンタスキーさん  あ..
by chiyoko1021 at 18:31
ご挨拶がとっても遅くなり..
by ペンタスキー at 12:36
夢さん  あけましてお..
by chiyoko1021 at 16:03
おはようございます 今..
by renchiyan3 at 06:56
るーちゃん こんにちは ..
by れもん at 12:54
レモンさん、こんにちは。..
by nikojisan at 17:01
メモ帳
最新のトラックバック
ふじのはな三昧
from とーちゃんのあしあとⅡ
青い絨毯
from とーちゃんのあしあとⅡ
つながり企画「2011年..
from PhotoBlog Prem..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
香港、マカオへ
at 2017-03-13 18:17
3月になりました
at 2017-03-03 21:06
2月になってしまいました
at 2017-02-05 15:18
初詣
at 2017-01-08 18:27
あけましておめでとうございます
at 2017-01-04 14:43
今年もお世話になりました
at 2016-12-29 18:18
お祭り三昧
at 2016-11-27 19:37
50年ぶりの再会
at 2016-11-15 20:06
じまん・ジマン・自慢・・・フフフ
at 2016-11-06 14:44
シルバーセンター
at 2016-11-02 09:28
ファン
ブログジャンル