ブログトップ

ささやき

chiyoko102.exblog.jp

心穏やかに

那須平成の森


今年の5月22日宮内庁から環境省へ移官された

560haの日光国立公園「那須平成の森」

b0203588_20335686.jpg


b0203588_20341358.jpg


道沿いには今の時期

トリアスショウマ

b0203588_20354980.jpg


シモツケソウ

b0203588_20362381.jpg


40分歩いて駒止の滝まで 流れているのは温泉湯?

b0203588_20374113.jpg


初夏の時期でしたら様々なツツジが咲き散歩するのにも軽やかになるかと・・・

那須町共同模範牧場へ・・・

b0203588_2040348.jpg


b0203588_20405637.jpg


b0203588_20445935.jpg


放射能問題でここも牧草の問題で・・・・
[PR]
by chiyoko1021 | 2011-07-26 20:48 | Comments(10)
Commented by 時平 at 2011-07-27 04:44 x
おはようございます
ここ平成の森で 30日に名古屋の元締めimno1さんファミリーに会う予定です
シモツケソウが咲いてましたか・・・晴れるといいのですがね 笑

トウモロコシ祭り 8/21に正式決定です
お友達を誘って大勢でおいで下さい 待ってます!
Commented by レモン at 2011-07-27 07:56 x
時平さん おはようございます
愛知民との交流とっても楽しみですね・・・
虹色の輪を広めてきてください。

8/21了解しました。
Commented by nikojisan at 2011-07-27 13:12
こんにちは。
ここって、昔は「御料牧場」とか言ってませんでしたか?
「しもつけそう」って言ってもわたしにには枯れススキにしか見えない・・・
やはり、地元の人に案内して頂かないと何にも分かりませんね?
Commented by 亀三郎 at 2011-07-27 17:16 x
こんにちは^^
那須平成の森、、、2枚目の写真を見ると
道はかなり整備されているのですね!
いつか行ってみたい場所のひとつなのです~~~(笑)
あ、ところで
熊鈴は、常に携帯されてるんでしょうか??
Commented by レモン at 2011-07-27 18:03 x
るーちゃん こんばんは
御料牧場は宇都宮の近くの高根沢になりますね。
ここは那須御用邸の敷地でした。
花の名前は詳しくないですけど御一緒しますよ。
ここは無料の散策コースと有料のガイドつきの
学びのコースがあるみたいです。
Commented by レモン at 2011-07-27 18:09 x
亀三郎さん こんばんは
整備されているのは最初の100Mくらいです。
あとは砂利道です。

結構人がいますからクマはいないと思います。
Commented by 一番星 at 2011-07-27 21:21 x
今晩は
那須町共同模範牧場ですが この当たりですと牧草のセシューム問題は無いのでしょうか、那須でしたら福島原発から100kmない位でしょう こちらでは昨年宮崎の口蹄疫で阿蘇原野も入口に消毒がされ 関係者以外立ち入り禁止で今も続いて居ます この為原野の花等の撮影も気を使い撮つています 何れにしても問題起きれば厳しく成るばかりですね
Commented by レモン at 2011-07-28 07:31 x
一番星さん おはようございます
この牧場長とは登山仲間で話を聞くことができましたけど通常の今の時期はかなりの頭数の牛が放牧されていますが今はわずかしかいませんでした。「幼牛はセシウムは大丈夫みたいです」
よって放牧出来ないため牛舎にはいりきれないほどいるみたいです。
餌も輸入のため東電にかなりの金額を申請したみたいです。
今朝の新聞にも放射性物質蓄積量のマップが載ってましたけど我が市は他市より高いみたいです。
現在の心配としては秋のお米の収穫の問題です。
Commented by over spec at 2011-07-30 10:10 x
レモンさん、おはようございます。
那須平成の森・・・いいですね。
40分、歩いて滝があるんですね。行ってみます。

那須町共同模範牧場って・・・この前、行った所ですよね。
>通常の今の時期はかなりの頭数の牛が放牧されていますが今はわずかしかいませんでした。
セシューム問題ですか。なるほど・・・閑散としていますね。
物凄くいいロケーションなんですけどね・・・。

Commented by レモン at 2011-07-30 15:09 x
over specさん こんにちは
お久しぶりです。忘れられたと思いました・・・
お仕事まだ大変なのでしょうね?

模範牧場 そうです。あの初デートしたところです。
見えない空気で県北もヤバクなってきました。
家畜に携わっている人は相当な心痛かと・・・