美ヶ原高原 霧ヶ峰

ツアーで長野県に・・・

北関東高速道路が佐野田沼IC~太田桐生ICまで開通しました。

今まで国道50号線で1時間かかっていたのが12分で・・・

清里を経て白樺湖に

b0203588_7234175.jpg


スカシユリ、アカシアが・・

b0203588_725236.jpg


b0203588_7252565.jpg


b0203588_7254857.jpg


霧ヶ峰湿原にはニッコウキズゲ・・・

b0203588_727910.jpg


青空でありませんでしたけど

高原の風は心地いいです

b0203588_7291733.jpg


標高1990Mの美ヶ原高原に・・・

b0203588_7305122.jpg


b0203588_732632.jpg


あまりツアーではでかけませんけど

バスの中では寝られるしサービスもいいし説明つきだし

ただ時間制限されることが・・・

個人的には行けないところで思い出に残る日でした。
[PR]
by chiyoko1021 | 2011-07-25 07:40 | Comments(12)
Commented by nikojisan at 2011-07-25 09:17
お早うございます。
珍しく更新が遅いなと思っていたら・・・・旅行でしたか?
バスツアーは自分であれこれ道を捜す手間も省けるし万遍なく名所を巡ってくれる。
私みたいな無精な人にはもってこいですね? 呑兵衛にも良い・・・・??
見事な透かし百合の群生ですね・・・・行ってみたい!!!
キスゲもいっぱい咲いていますね?
Commented by babathegiant at 2011-07-25 11:22 x
こんにちは。
いいな~、霧ヶ峰。
ニッコウキスゲが咲いているのは知っていますが
見たことがありません。
それに霧ヶ峰とはよく言ったもので
霧がさ~っと出てきたりするんですよね。
Commented by おとめちゃん at 2011-07-25 17:40 x
おお~霧ヶ峰
一番良いときに行けてよかったね
美ヶ原からの山々
私は好きです、いいな行きたいな

またどこかに行く時誘ってね。
Commented by レモン at 2011-07-25 19:47 x
るーちゃん こんばんは
このごろ百合の花をみるとるーちゃんを思いますよ。
なんせ百合の花が好きといってましたから・・・

このバスツアーはかなり強行でした。
朝5時30分から夜10時まででしたから・・・
欲をいえば晴天でしたら写真撮りも楽しいのにと・・・
Commented by レモン at 2011-07-25 20:01 x
babathegiantさん こんばんは
電化製品の銘柄もここをヒントにしたとか。
美ヶ原のモニュメントもフジテレビの早朝の映像に
放映されているとか・・・

晴れていればもっとよかったかなと・・・
Commented by レモン at 2011-07-25 20:07 x
おとめちゃん こんばんは
あの高原をみていたら”ハイジ”になった気分だよね。
日曜日とあって全国からの車が来ていましたよ。

今度どこかに行こうね・・・
Commented by atsubou1970 at 2011-07-25 20:14
北関東道全線開通で信州も近くなりましたね。
車山あたりで真っ青な空に出会えたら最高です。
日帰りじゃなく何泊かしたいところでしたね。
Commented by レモン at 2011-07-25 20:34 x
atsubouさん こんばんは
北関東道が開通したので新潟にいくのにも会津を経る
より早いみたいです。
青空を望んでいましたけど自然には勝てません。
せめて雨が降らなかったので・・・
Commented by riki649041 at 2011-07-25 22:07
今晩は
長野の美しケ原、霧ケ峰高原綺麗ですね 今が一番綺麗な時期でしょうね この旅行日帰りでしょうか 私富士山へ行つた場合日帰りでしたが・・・栃木バスや関東バスのツアーでしょうか?
霧が峰高原ではグラインダーは飛んで居ませんでしたか
それに花に止まる野鳥の撮影はされて居ませんでしたか
Commented by レモン at 2011-07-26 09:35 x
rikiさん おはようございます
このツアーは埼玉県の会社「クラブツーリズム」の
主催でした。県内から5台出たそうです。

グライダー飛んでましたよ。
rikiさんが行ったのは芝桜の季節ですよね?
壮大な風景はやはり青空がいいなぁ~と思いました。
Commented by 一番星 at 2011-07-26 19:14 x
レモン様 今晩は
ここ5年位美しケ原や白樺、霧ケ峰高原などは毎年行き大体分かる様に成りました 芝桜には今春富士山と一緒に行きました 長野県では今後志賀高原や新潟県群馬県の県境近くに色々観光地は有る様で其方を狙つて居ります 日本は四季が有る為同一場所でも四回行く必要が有り様ですね そちらでここはと思われるツアー等有りましたら教えて下さい
Commented by レモン at 2011-07-26 20:12 x
一番星さん こんばんは
私達は信州はあまり行きませんね。
教わりたいくらいです。
こちらのチラシはこれからの季節の花火大会や七夕祭りのツアーのが多いですね。
一番星さんは宇都宮ですから我々の県北より広範囲で
見定めることができるのではないかと・・・

原発の問題が気になさらなかったら
紅葉には是非那須にお出かけください。
推測ですけど放射能の関係で今年は観光客の足も
遠のくかな・・・・と「地元民はスムーズに登れる
ことを期待しています」

心穏やかに
by chiyoko1021
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
お気に入りブログ
最新のコメント
ペンタスキーさん こんば..
by chiyoko1021 at 21:46
こんばんは。 おお~、..
by ペンタスキー at 23:14
るーちゃん お久しぶりで..
by chiyoko1021 at 02:52
ご無沙汰してました! ..
by nikojisan at 18:21
ペンタスキーさん  あ..
by chiyoko1021 at 18:31
ご挨拶がとっても遅くなり..
by ペンタスキー at 12:36
夢さん  あけましてお..
by chiyoko1021 at 16:03
おはようございます 今..
by renchiyan3 at 06:56
るーちゃん こんにちは ..
by れもん at 12:54
レモンさん、こんにちは。..
by nikojisan at 17:01
メモ帳
最新のトラックバック
ふじのはな三昧
from とーちゃんのあしあとⅡ
青い絨毯
from とーちゃんのあしあとⅡ
つながり企画「2011年..
from PhotoBlog Prem..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
香港、マカオへ
at 2017-03-13 18:17
3月になりました
at 2017-03-03 21:06
2月になってしまいました
at 2017-02-05 15:18
初詣
at 2017-01-08 18:27
あけましておめでとうございます
at 2017-01-04 14:43
今年もお世話になりました
at 2016-12-29 18:18
お祭り三昧
at 2016-11-27 19:37
50年ぶりの再会
at 2016-11-15 20:06
じまん・ジマン・自慢・・・フフフ
at 2016-11-06 14:44
シルバーセンター
at 2016-11-02 09:28
ファン
ブログジャンル