被災証明書
東日本大震災で家を失った人、職を失った人は

本当にお気の毒だと思います。

放射能の風評被害でも私には想像もつかないほど心

痛めているかと・・・

福島県民で避難区域20キロで100万の見舞金が

ネットの人は20キロと700メートルで5万円の見舞金・・・

昨日厚生年金事務所に行って年金の請求をでも今失業保険を

もらっているので両方はもらえないとか・・・

同じく会社をやめた友達はもらっているのに何故?なぜ?

昨今の政治に関しては不信感を抱いています。

今日はその腹いせに市役所に行って被災証明書をもらってきました。

地震の被害はお風呂のタイルが少しひびはいった程度・・・

ちなみに当時停電になっただけでも証明書がもらえます。

東北地方の高速を利用する人は料金がタダです。

今の政治ではうまく国民を引っ張って行く人がいなく

こんないいかげんなことでもうまくすりぬけることができます。

私みたいな民がいるから日本はおちぶれるかも・・・

b0203588_14505833.jpg


b0203588_14521664.jpg

[PR]
by chiyoko1021 | 2011-07-20 14:53 | Comments(14)
Commented by riki649041 at 2011-07-20 18:27
今日は
被災証明貰えてよかつたですね 今の管総理は鈍感内閣ですから早く変わらなければ被災を受けられました皆様がかわいそうです
国会中継を見て答弁を聞き鈍感度が判りました 政府は公表してませんが放射能の広がりは三方向に相当広いと思いますね
Commented by レモン at 2011-07-20 19:21 x
rikiさん こんばんは
私達家族にとって被災証明なんて必要ないんですけど
写真撮りに行く時高速利用するので取りました。
3月11日は東京電力管轄は全て止まりましたから
申請すればもらえます。
政府はいいかげんですよね?
稲ワラも東北地方まで広まって牛肉は食べても大丈夫
といっておきながら「放射性の牛肉、」と騒いでいて
我々消費者はどうしたらいいのか・・・・
Commented by nikojisan at 2011-07-20 20:11
ある人の話だと、官邸内にアメリカの原子力関係者が常駐していて、
政府と官庁を指揮下においているそうですよ・・・・
菅総理を首にできる権限を持っているのは彼だという話です。
まさに、日本は アメリカの属国なんですよ!  51番目の州です。
沖縄の基地も日本の意向ではどうにも動かない・・・
アメリカの売れなくなった旧式の原発を日本に押しつける。
日本の車を輸入制限して置いて、アメリカの牛肉・コメを強引に売り込んでくる。
軍と産業と政府が一丸となって航空機と高性能軍艦(イージス艦)を売り込んでくる。
然し、最高機密のジェット戦闘機は同盟国とは言っても売り渡しはしない。
所詮、自国を守ることしか考えていないんです。
白人至上主義だから・・・・
日本人は、外国に対しても、政府に対しても、巨大企業に対しても文句を言わない
行動しない、反発しない・・・・自ら動こうとしないんですよ!!
Commented by レモン at 2011-07-20 22:03 x
るーちゃん こんばんは
私も毎週日曜版?旗の新聞拝読しています。
今週は宮城県の「水産得区」について書いて
ありました。「地域の意向を踏まえない強引な企業の
参入は反対」と・・・
私達の税金は上がる一方です。
素人考えで政治家の人数を半分にし天下りをなくし
ただけでも何人の平民が助かるか・・・

るーちゃん これからの余生は東南アジアに
住みましょうよ?
Commented by 亀三郎 at 2011-07-21 00:14 x
こんばんは^^
3月11日、、、小山も停電になりましたが
証明書貰えますかね?(汗)
うううう、、、高速道路のために
欲しいような気も・・・
と言っても
わたしは、当時は
那須のホテルにいて停電は経験してないですが、、、
(ドテッ)
Commented by レモン at 2011-07-21 05:48 x
亀三郎さん おはようございます
計画停電は駄目ですけど当日の夜の停電は
もらえます。
東北地方の高速を利用する人はもらったほうがお得
かと・・・
東北地方のICで乗るか、降りるかしなければなりませんけど・・・
Commented by nikojisan at 2011-07-21 21:15
レモンさん、何かわたしを誤解なさっているようですね・・・・・・?
わたしは決して共産党員でもなければ、左翼主義者でもありません。
右も左も嫌いです・・・・・悪いものは悪い、良いものは良い・・・
正義は正義、悪は悪、真実とは何かを常に考えています。
産業界と官界と政府が結託して国民を騙していることは自明の理です。
これに気付き選挙を通して正しい議員を選ぶことが必要なんです。
Commented by レモン at 2011-07-21 22:30 x
るーちゃん こんばんは
私も共産党員でもなんでもありません。
たまたま家の近くの市会議員が新聞を置いていくので
読んでいるだけです。
私の反省としては選挙はもっと真剣に議員を
選ばなければと思ってしまいました。
Commented by atsubou1970 at 2011-07-22 20:13
白河以北の無料開放というのにちょっと疑問を持ってます。
東北と関東の境で 被害の状況がまったく違うなんて事はありえません。
現場を知らない事務方が主導するとこんなもんなんでしょうね。
Commented by レモン at 2011-07-22 22:07 x
atsubouさん こんばんは
私も不思議でなりません。
東北で降りればそこの地域の活性に繋がると詠っています。
原発、風評被害、避難地域それぞれに線がないから
どう判断「理解」したらいいのか疑問です。
Commented by まえちゃん at 2011-07-24 09:01 x
こんにちは、
那須街道赤松林のヤマユリを有難う御座いました。
道路の渋滞で少ししか見られませんでした。
県内一の群生地ですね。
ところで、福島の原発事故で宮城県の岩手近くから静岡県まで
放射能で汚染されてしまい、食べるものがなくなって
しまいましたね。(海も)
先日、テレビで那須塩原市がホットスポットになってるとの報道が
有りました。われわれ年寄りは先が無いですが、子供や孫たち
は心配ですね。
日本は地震大国なので原発をやめて自然エネルギーを活用
したほうが良いと思います。ドイツを見習うべき。
昨日のニュースで自民党の国会議員への個人献金の7割もが
電力会社の関係者との事。
組織的に金で支配されてる証拠です。
Commented by 時平 at 2011-07-24 17:34 x
おばんです
なんだかビックリするような衣替えですね 笑
どこのブログへ来たのかと思いましたよ。。

被災者証明
結構皆さん申請してるようです
私はどうしようかなぁ・・・
Commented by レモン at 2011-07-24 23:08 x
まえちゃん こんばんは
本当に放射能問題は厄介です。
もう汚染されている処はなかなか元には
戻らないんでしょうね?
福島の若い人はご自分の畑で採れた野菜を子供に
食べさせず南で出来た野菜をスーパーで買ってたべさせているみたいです。
やりきれませんよね・・・

私もドイツとかフランスの考えにおおいに賛成です。
Commented by レモン at 2011-07-24 23:14 x
時平さん こんばんは
今日ツアーで長野県に行ってきました。
帰り東北道の下りが渋滞すると添乗員さんが言ってました・・・
九州、各地から東北に行くトラックなど被災証明書を
持っていくので混むみたいです。幸い私達は混みませんでした。
皆さんうまく使っていますよ。
来年の6月19日まで使えるそうですから・・・

心穏やかに
by chiyoko1021
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペンタスキーさん こんば..
by chiyoko1021 at 21:46
こんばんは。 おお~、..
by ペンタスキー at 23:14
るーちゃん お久しぶりで..
by chiyoko1021 at 02:52
ご無沙汰してました! ..
by nikojisan at 18:21
ペンタスキーさん  あ..
by chiyoko1021 at 18:31
ご挨拶がとっても遅くなり..
by ペンタスキー at 12:36
夢さん  あけましてお..
by chiyoko1021 at 16:03
おはようございます 今..
by renchiyan3 at 06:56
るーちゃん こんにちは ..
by れもん at 12:54
レモンさん、こんにちは。..
by nikojisan at 17:01
メモ帳
最新のトラックバック
ふじのはな三昧
from とーちゃんのあしあとⅡ
青い絨毯
from とーちゃんのあしあとⅡ
つながり企画「2011年..
from PhotoBlog Prem..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
香港、マカオへ
at 2017-03-13 18:17
3月になりました
at 2017-03-03 21:06
2月になってしまいました
at 2017-02-05 15:18
初詣
at 2017-01-08 18:27
あけましておめでとうございます
at 2017-01-04 14:43
今年もお世話になりました
at 2016-12-29 18:18
お祭り三昧
at 2016-11-27 19:37
50年ぶりの再会
at 2016-11-15 20:06
じまん・ジマン・自慢・・・フフフ
at 2016-11-06 14:44
シルバーセンター
at 2016-11-02 09:28
ファン
ブログジャンル