ブログトップ

ささやき

chiyoko102.exblog.jp

心穏やかに

大峠 花三昧

朝6時集合で裏那須から大峠目指して・・・

松川林道歩くこと30分・・

1520メートルの大峠到着9時30分・・・

流石山が・・・

b0203588_18334410.jpg


天空の花畑・・・

b0203588_181249.jpg


流石山に登り始めます 見渡せば辺り一面黄色のキスゲ

b0203588_18134985.jpg


お花畑?

b0203588_18144021.jpg


茶臼岳が・・・

b0203588_18154833.jpg


1822Mの流石山へ・・・下を見下ろすと・・・

b0203588_1818887.jpg


b0203588_18184753.jpg


カラマツソウ

b0203588_1820976.jpg


ハクサンフウロ

b0203588_18205052.jpg


ウスユキソウ

b0203588_18213145.jpg


シモツケ

b0203588_1822870.jpg


久しぶりの山登り 仲間と和気あいあいたのしかったです。

11時30分には駐車場について観音沼と那須街道の山ユリを・・・
[PR]
by chiyoko1021 | 2011-07-15 18:25 | Comments(14)
Commented by まえちゃん at 2011-07-15 19:56 x
こんばんは、
大峠のニッコウキスゲを有難う御座いました。
良い時に行かれましたね。
私も20日に予定していましたが、台風の為
中止になり17日に行けたら良いなと思っています。
Commented by レモン at 2011-07-15 20:23 x
まえちゃん こんばんは
裏那須からでしたら30分で大峠までいけるので
楽ですよね。でも甲子トンネルまでが大変ですけど・・・
17日は晴れるといいですね?
那須街道のヤマユリ駐車場に入ってすぐのところは
満開でしたよ。
Commented by nikojisan at 2011-07-15 20:57
こんばんは。
高い山への登山と、ニッコウキスゲの大群落・・・みごとなものです!!
それと色んな鉱山植物、色んな花有り難うございました。

あつ!今関東で地震があったようですね・・・・栃木南部で震度5弱だそうですよ!
大丈夫でしたか?
Commented by レモン at 2011-07-15 21:12 x
るーちゃん こんばんは
久しぶり?の強い地震でした。
最近は東の方が「ゴー」という音がするので「地震が来る」と
わかるようになりました。

この山は高山植物の宝庫と言われています。
Commented by 時平 at 2011-07-16 04:32 x
おはようございます
先週行った人から 途中通行止め・・・なんて話を聞いてましたが
終点手前の駐車スペースまで行けたようですね 笑
19日は総勢10名以上になりそうです
台風と競争ですね
Commented by 一番星 at 2011-07-16 11:18 x
こんにちは
大峠の高山植物・・・中でも一面のニツコウキスゲ素晴らしいですね このように咲き誇るのは初めて見ました 昨夜地震が有りましたが被害は有りませんでしたか? それに隣県の牛の問題等政府の否 農水大臣のインタビューを聞いて知識不足と他人事みたいな言い方に驚きました これでは原発解決はいつになるやら・・・風評被害等も有り大変でしょうが頑張つて下さい
Commented by 亀三郎 at 2011-07-16 18:44 x
こんにちは^^
1枚目の情景、、、
ふっと、、、
また誰かに呼ばれたのかと、、、
いえいえ
まだまだ、、、あちらの世界には行きませんよ!!
でも、、、ああゆう景色で、、、ばぁちゃんが
「亀三郎~~~こっちだよ~~~はやくおいで~~~」って
手招きしてたら
フラフラっと、、、行ってしまうかも、、、(爆笑)
Commented by レモン at 2011-07-16 19:36 x
時平さん こんばんは
暑い日が続きますね。家にいても熱中症になるの
わかります・・・

裏那須の駐車場は奥の奥
これ以上行けないところまでいったほうが楽です。
10台位は止められますから…一応「車両通行禁止」と
ありますけど無視して・・・
晴れること願ってます。
Commented by レモン at 2011-07-16 19:44 x
一番星さん こんばんは
今度来県なさる時は今の時期是非・・・
欲を言えば紅葉時期も・・・

風評問題は国の責任かと・・・
牛飼い、ワラを売る人でもないってことですよね?
国がしっかりと検査のマニアルを作らないからだと。
一杯かくしてあることがあると思います。
ちなみに我が市はかなり放射能が高いみたいで公表
されてないとか・・・
我が家から500Mの処の小学校では土の入れ替えが・・・
Commented by レモン at 2011-07-16 19:49 x
亀三郎さん こんばんは
可愛い奥方様がこちらで叫んでも駄目ですか?
行かないでくださいね。
まだ我々栃木組の顔合わせもまだなのですから・・・
Commented by まえちゃん at 2011-07-18 18:21 x
こんばんは、
昨日、レモンさんの後追いで、大峠までニッコウキスゲを見に
出かけて来ました。
沢山の花を見られて良かったです。
那須街道赤松林のヤマユリは道路の大渋滞であまり
見られませんでした。
Commented by レモン at 2011-07-18 18:46 x
まえちゃん こんばんは
HP拝見しました。
雨に降られなくてよかったですね。
大倉まで行って凄いですね。私なんて流石でもう
力着きました。
ヤマユリ明日にでも行ってみます。
Commented by esiko1837 at 2011-07-18 19:43
レモンさん、こんばんは。
本当に体力がありますね。
今流行の山ガールの大先輩ですよね。
どの写真も、自分の足で登らないと撮れないものばかりなので
ここで楽に見せて貰ったら悪い気になってきます。
どれも素晴らしい風景ですが、5枚目のキスゲと山の風景が一番好きです。
私には一生ナマでは見られない風景です。
Commented by レモン at 2011-07-18 21:43 x
esikoさん こんばんは
久しぶりの登山でつかれました。
このグループは写真撮りのグループで撮りながらの
山登りなのでどうにかです・・・

空に向かって撮るのは難しいですね。
なにも考えないで撮るので思ったような花の
色でません。