雄国沼 日光キスゲ

福島県裏磐梯の猫魔岳の火口跡に

できた標高1089メートルに・・・

b0203588_18401115.jpg


b0203588_18405516.jpg


b0203588_18531484.jpg


b0203588_1843367.jpg


b0203588_1854583.jpg


木道を1周30分で歩けます。

黄色一色の湿原でした。
[PR]
by chiyoko1021 | 2011-07-08 18:56 | Comments(14)
Commented by esiko1837 at 2011-07-08 20:08
レモンさん、こんばんは。
ドエライ規模ですね・・・・こんなスケールの大きいキスゲは見たことがありません。
体力のある人じゃないと歩けないような広さです・・・。
この地まで車で行けるのでしょうか?
Commented by nikojisan at 2011-07-08 20:21
連続更新・・・・凄いなぁー・・・・エネルギッシュです!!
磐梯山は小学校以来行ってません・・・・横目では見てるんですけれど・・・
猪苗代湖、会津若松、日新館、等には行ってるんですけれど・・
裏磐梯には一度も行ったことが有りませんし、大内宿も写真だけの知識です。

一面のキスゲの大群落ですね?  壮大だなぁー・・・・・
1周30分で回れるなら・・・・平らな木道の上だしわたしでも歩けるかなぁー・・・
Commented by レモン at 2011-07-08 20:28 x
esikoさん こんばんは
ここは裏磐梯にあって塩川の処の萩駐車場に車を止めて
規制バスで行きます。
中澤峠が1100メートルでそこから80メートル歩いて
下ると湿原です。
あと10日間でバスも終わりと言ってました。
Commented by レモン at 2011-07-08 20:32 x
るーちゃん こんばんは
バスを降りてから下り坂が10分くらいありますけど
帰りは登らなければなりません。
でもゆっくりだったら大丈夫ですよ。
木道はちゃんと整備されていて心地よい風に癒されます。
Commented by 一番星 at 2011-07-08 21:10 x
今晩は
綺麗な綺麗な日光キスゲの高原ですね 素晴らしいです 裏磐梯にこの様な場所が有る事初めて知りました 福島県は広いですから色々良い場所も多いでしょうね
Commented by atsubou1970 at 2011-07-08 21:22
毎年行列が出来るぐらい混んでるのに
やっぱり今年は観光客が少ないんでしょうかね~?
こんなに素晴らしい景色が広がる福島に みんな出掛けて欲しいですね。
Commented by レモン at 2011-07-08 21:38 x
一番星さん こんばんは
栃木の県北に住んでる私たちは県南にいくより
隣県の福島、茨城に行く方がおおいです。
福島は山あり海ありで四季を通して好い所だと思います。
原発問題でかなり観光客も少ないような・・・
Commented by レモン at 2011-07-08 21:43 x
atsubouさん こんばんは
平日ともあって規制バスも貸し切り状態でした。
もうキスゲも終盤であと10日間でバスは終わりとか・・・
こんどは自家用車で入れます。
でも道がかなり狭いです。
後から来た人達はかなり健脚でここから猫魔岳を縦走するとか・・・
Commented by まえちゃん at 2011-07-09 18:44 x
こんばんは、
雄国沼と五色沼の風景を有難う御座いました。
今年は6日に予定していましたが、雨の予報で
諦めました。
今日は5時から7時まで沼ッ原湿原にニッコウキスゲを
見に行って来ました。
暫くぶりに沢山のキスゲを見る事が出来ました。
Commented by レモン at 2011-07-09 21:03 x
まえちゃん こんばんは
ブログ拝見しました。
沼ッ原もキスゲ沢山咲きましたね。
今朝は早くから県北でしたね。
今度御一緒しましょうね?
Commented by 時平 at 2011-07-10 03:52 x
おはようございます
標高1000m~1200mの雄国沼や沼ッ原が満開ですから
今週の流石山の斜面は期待できますね
来週 私たちが行く時は1700mの稜線がきっと満開でしょう
それにしてもレモンさんは 行動半径が広くて
何処にいるのかさっぱり見えません 大笑
Commented by レモン at 2011-07-10 15:17 x
時平さん こんにちは
あの流れ石に登るのが傾斜があって辛いです。
予定では今週の金曜日ですけど晴れればいいです。
Commented by 亀三郎 at 2011-07-13 23:12 x
こんばんは^^
いい旅夢気分で、雄国沼!!しっかり見ましたよ
加藤茶さんが、、、死にかけたときに
いかりや長介さんによばれた場所が
こんな感じって、云ってました~~~~(爆笑)
わたしも、、、もしものときがあったら
この光景を思い出して、、、誰かによばれても
行かないように、、、しようと、、、思いました、、、
でも、、、
実際の極楽浄土って、
こんな感じかもですよね、、、
Commented by レモン at 2011-07-14 18:20 x
亀三郎さん こんばんは
私も見ました。
喜多方のラーメン屋もカトちゃんと同じ処でたべました。

死にかけた時はこっちの世界から組長をはじめ我々が
叫んであちらには行かせませんよ…

心穏やかに
by chiyoko1021
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
未分類
フォロー中のブログ
最新のコメント
るーちゃんこんにちは ..
by chiyoko1021 at 12:14
レモンさん、こんにちは。..
by nikojisan at 10:47
るーちゃん こんばんは ..
by chiyoko1021 at 19:17
遠くに雪を頂く山が見えて..
by nikojisan at 10:43
るーちゃん こんにちは ..
by chiyoko1021 at 15:30
若い頃は都会が大好きで一..
by nikojisan at 22:03
ペンタスキーさん こんば..
by chiyoko1021 at 21:46
こんばんは。 おお~、..
by ペンタスキー at 23:14
るーちゃん お久しぶりで..
by chiyoko1021 at 02:52
ご無沙汰してました! ..
by nikojisan at 18:21
メモ帳
最新のトラックバック
ふじのはな三昧
from とーちゃんのあしあとⅡ
青い絨毯
from とーちゃんのあしあとⅡ
つながり企画「2011年..
from PhotoBlog Prem..
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
熱いです・・・ハャ~~5月半ば
at 2017-05-21 16:10
桜 sakura さくら
at 2017-04-17 21:35
都会へ
at 2017-03-31 17:27
香港、マカオへ
at 2017-03-13 18:17
3月になりました
at 2017-03-03 21:06
2月になってしまいました
at 2017-02-05 15:18
初詣
at 2017-01-08 18:27
あけましておめでとうございます
at 2017-01-04 14:43
今年もお世話になりました
at 2016-12-29 18:18
お祭り三昧
at 2016-11-27 19:37
ファン
ブログジャンル
画像一覧