千手ヶ浜 クリンソウ

日光の千手ヶ浜のクリンソウを・・・

朝5時に集合して6時50分に赤沼に・・・

戦場ヶ原から小田代ヶ原まで歩くこと1時間30分

湯川のせせらぎが・・・

b0203588_18533544.jpg


b0203588_18535681.jpg


b0203588_18544425.jpg


オダマキが・・・

b0203588_1855411.jpg


貴婦人が・・・

b0203588_18561750.jpg


小田代ヶ原から低燃費バスで千手ヶ浜へ

可愛い花 クリンソウが咲いて・・・

b0203588_18584343.jpg


b0203588_18591197.jpg


b0203588_18593564.jpg


b0203588_18595764.jpg


b0203588_1903345.jpg


男体山が・・・

b0203588_1912270.jpg


毎年クリンソウは激減していると言われています。

このカレンな姿を後あとまで残してあげたいと思います。
[PR]
by chiyoko1021 | 2011-06-27 19:06 | Comments(10)
Commented by 時平 at 2011-06-28 04:26 x
おはようございます
このクリンそうの群落は一度見たいと思ってるんですが
今の時期は忙しさにかまけて・・・なかなか遠くに行けません 笑

沼ッ原もキスゲが咲きだしました
貴婦人をイメージしたのも1枚アップしましたので(田舎のお嬢さんですが 笑)
見に来てたもれ!
Commented by レモン at 2011-06-28 04:55 x
時平さん おはようございます
同じ県でも日光は遠いです。

田舎のお嬢さん 見ました
何人ものお嬢様がいますよね?
近いうち行ってみます。
Commented by まえちゃん at 2011-06-28 06:09 x
お早う御座います、
湯川のせせらぎを有難う御座いました。
良い時期に行かれましたね。
私は何時も早く行きすぎてしまいます。
これからは沼ッ原ですが、水が無くて心配して
います。
Commented by nikojisan at 2011-06-28 09:23
歩くこと1時間半・・・・これを見て私は大いに尻込みしています!!!
私は10分立っているのも困難な状態なので・・・・
写真を撮りに行くのも近くに駐車場がないと無理なんです!
太っているのも原因の一つなんですが、やはり、病気の後遺症なんですよね?

オダマキの茶色のは初めて見ました・・・・
くりんそうの花と、名前も、初めてです。山に行かなければ見られないんですね?
Commented by 一番星 at 2011-06-28 09:30 x
お早う御座います
戦場ケ原から小田代ヶ原迄 昨年秋紅葉を求めて歩きましたが 初夏も色々の花が咲き綺麗ですね すぐにでも行きたい気持ちですが・・・
貴方の行動力素晴らしいですね 見習いたいです
Commented by 亀三郎 at 2011-06-28 15:59 x
クリンソウ、激減とお聞きすると、、、
早く行かなきゃ!!って、気持ちになるから
不思議です、、、
それにしても、、、
組長の写真、、、やっぱり
貴婦人がイメージだったのですねぇ、、、
そうじゃないかって
思ってたんですよ、、、(爆笑)
Commented by レモン at 2011-06-28 18:33 x
まえちゃん こんばんは
家の廻りには小川というのがないので
この湯川は散歩するのには最高ですね。
もっとゆっくり歩いても被写体は沢山あるかと・・・
Commented by レモン at 2011-06-28 18:36 x
るーちゃん こんばんは
クリンソウ 沢山じゃないけど友の家なんかでは
ありますよ。でも2年目にはなくなってしまうとか・・・
やはり土地を選ぶのでしょうね・・・
Commented by レモン at 2011-06-28 18:42 x
一番星さん こんばんは
今回湯川沿いを歩いて紅葉時期に来ようと・・・
見てみたい風景です。
千手ヶ浜に行く途中はカラマツが沢山あり秋には
黄金の世界に化するかな   と
Commented by レモン at 2011-06-28 18:48 x
亀三郎さん こんばんは
小田代ヶ原の貴婦人は昔から言われていますから
今も若いのかな・・・

今度沼ッ原のお嬢様を撮ってきますね。

心穏やかに
by chiyoko1021
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
フォロー中のブログ
最新のコメント
るーちゃんこんにちは ..
by chiyoko1021 at 12:14
レモンさん、こんにちは。..
by nikojisan at 10:47
るーちゃん こんばんは ..
by chiyoko1021 at 19:17
遠くに雪を頂く山が見えて..
by nikojisan at 10:43
るーちゃん こんにちは ..
by chiyoko1021 at 15:30
若い頃は都会が大好きで一..
by nikojisan at 22:03
ペンタスキーさん こんば..
by chiyoko1021 at 21:46
こんばんは。 おお~、..
by ペンタスキー at 23:14
るーちゃん お久しぶりで..
by chiyoko1021 at 02:52
ご無沙汰してました! ..
by nikojisan at 18:21
メモ帳
最新のトラックバック
ふじのはな三昧
from とーちゃんのあしあとⅡ
青い絨毯
from とーちゃんのあしあとⅡ
つながり企画「2011年..
from PhotoBlog Prem..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
熱いです・・・ハャ~~5月半ば
at 2017-05-21 16:10
桜 sakura さくら
at 2017-04-17 21:35
都会へ
at 2017-03-31 17:27
香港、マカオへ
at 2017-03-13 18:17
3月になりました
at 2017-03-03 21:06
2月になってしまいました
at 2017-02-05 15:18
初詣
at 2017-01-08 18:27
あけましておめでとうございます
at 2017-01-04 14:43
今年もお世話になりました
at 2016-12-29 18:18
お祭り三昧
at 2016-11-27 19:37
ファン
ブログジャンル